2011年05月27日

ねね、ゴメンね。

今日から数日、ねねがいません。

実は昨日の夕方のお散歩から帰って来て、
玄関で少し目を放した間におもちゃ(ラテックスの)を
飲み込んでしまいました。
細長くて、軟らかめの10cmちょっとはあるものでした。

すぐに行きつけの病院で吐かせる処置をしてもらいました。
けっこうな大きさのものなので出るとは思いませんでしたが
もしかしたら・・・と。

やはり、出てくる気配は全くなし。

先生が内視鏡で取り出せれば、
ねねの体の負担も少ないので試してみたらと言ってくれました。
しかし、ここの病院には設備がないため、
市内の別の病院を紹介してくれるとの事。

とりあえず、その夜は帰宅して明日の朝行く事になりました。

帰ってすぐは元気でしたが、
だんだん気持ち悪そうになってくるねね。
気になって仕方ない私は一晩付き添いました。
ねねの目が開くとホッとします。「よかった、生きてる」って。

翌朝、金曜日。
まだグッタリしているねね。
でも、こまちがご飯の時間になると起き出して、少し安心。
いつものように玄関までパパのお見送りもしてたし。

その後、嘔吐。

落ち着いて来た頃、先生からアポが取れたと連絡があり病院へ。

大体の話はしてもらっていたので、後は内視鏡と手術の詳しい説明。
前日にも言われてたけど、
これだけの大きさだと内視鏡では取れないかもしれない。
胃から食道へ入る所でひっかかってしまうかも。
でも、やってみないと分からない。
これで取れなければ、切開手術に。

仕事は有休を取ったので、
内視鏡の結果連絡がくるまで、こまちとお留守番。
テレビを見ても落ち着かず、お腹は空くけどなんか食欲無し。
何かしてないと時間が気になって仕方ないので、
ミシンをカタカタ・・・

数時間後。
内視鏡で取れたらいいと願っていましたが、
途中で引っかかってしまい取れないと連絡がありました。
ねねには辛いけど、そのまま切開手術をお願いしました。

17時頃。
無事に手術が終わったと連絡がありました。
おもちゃも取り出せて、麻酔からも覚めてるそうです。


今までも小さな破片を飲み込んでしまう事はあったけど、
まさかこんな大きな物を飲み込むとは思っていませんでした。
今思えば、口の中に半分ほど入ってるのを見た時に
止めさせておけばよかったと思います。

私の不注意で起こしてしまった事故。
防げたものでした。
飼い主失格ですね…
旦那にも怒られました。

家は静かです。
ねねがいないとこんなに静かなんだ。


明日、面会に行ってきます。
2011_0417画像0014-2.JPG



ニックネーム こまちママ at 23:10| Comment(9) | ねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

やっちまった!

私の事です。

土曜日だけど出勤日だった今朝。。。

起きたら8時22分!!
会社は8時45分からなのにっあせあせ(飛び散る汗)
2011_0502画像0036-2.JPG

思わず休みのパパを起こして送ってもらい、ギリギリ間に合いました。
会社まで近くてよかったぁ。

っていうか、自分の支度に速さにビックリ!!

ニックネーム こまちママ at 00:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

今年のGW

1週間もある我が家のGWだけど、
イマイチなお天気も多くて、家の近所だけで過ごす日々。

それでも、晴れた日にはこまねねと河川敷広場へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

この時期になると、晴れた日はけっこう暑い。
日焼け止めは忘れずに!
あとは帽子を被って(化粧無し)、こまちのサッカーのお付き合い。
page-2.jpg

ねねはおNEWのおもちゃで大満足。
で、ソッコーで破壊・・・
page-3.jpg

だいぶ暑かったのか、水たまりに何度か入って行くんだよね。
しかもその上で、おもちゃカミカミしようとするし。
それは阻止したけど、だいたいどうなったか分かるでしょ?

そのまま、車に乗せる訳にはいきませんよっ!!
2011_0502画像0045-2.JPG

やっぱり、天気のイイ日は思いっきり遊ばなくちゃね。
遠くへ出掛けなくたって、こまねねと遊べたらそれでいいの♪

それに、外で遊んだ後のビールは最高よ〜♪♪
ニックネーム こまちママ at 00:03| Comment(6) | こまちねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

RENTAROU

4月26日は実家犬・レンタロウのお誕生日。
レン君、10歳おめでとう☆
2011_0403画像0002-2.JPG

でもね、
今は治らない病気と戦ってます。

その話はまた…
ニックネーム こまちママ at 23:44| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

同級生

先日、超お久しぶり〜!なお友達と遊んできました。
仲良しカップル、ALOHAちゃんとケンシロウ君です。
2011_0424画像0018-2.JPG

以前は毎週のようにランで会ってたなぁ。
2匹のパパママには、こまちのサッカーの相手になってもらってたっけ。

すっかりオッサンオバサン大人になった
ケンシロウくんとこまち、5歳。
DSC_0199-2.jpg

注意:仲良く遊んでるように見えますが、
ボールがなければ一触即発な関係です。


戌年生まれの超やんちゃ娘。
ALOHAちゃんとねね、共に4歳。
2011_0424画像0016-2.JPG
ALOHAママもケンシロママも、急なお誘いだったのに
付き合ってくれてありがとう☆
いっぱいおしゃべりして、楽しい1日となりました。






ニックネーム こまちママ at 16:02| Comment(6) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

土日のお散歩

土曜日。
こまねねと、美容院に行ったパパを迎えに。
初めての道はいろんなところに興味津々。
居酒屋の赤提灯に、お店の看板や階段、駅の花壇…etc
page-1.jpg

あまりに夢中で、パパに気づかず。。。


日曜日。
女子組でS湖にお散歩。

周りはお花見の人でどこもいっぱい。
でも、うちらの目的はミニミニ登山。(ここは滅多に人に会いません)
ここに来ると2匹ともテンション↑↑
普段は「ぐーたらJRT」だけど、猟犬の血が騒ぐのかな。
キジバト捕まえようとしたり、
草むら入って行って何かに耳を澄ましてみたり。
page-2.jpg

山から出ると、桜が満開。
少し遅めの春を楽しんできました。
page-1.jpg

ニックネーム こまちママ at 22:55| Comment(6) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

お洋服、大好き!

実家犬、ゴウです。
洋服着ると、車に乗ってお出掛けできるんだって。
なので、彼は喜んで着てくれます。作った甲斐があります。

2011_0403画像0009.JPG

私が実家を出る時に置いてきちゃったけど、
可愛い私の弟です。

だって、もう1匹の犬(コーギー)・レンタロウと
離れると可哀そうだからが置いてけって、父が言うんだもん。



ニックネーム こまちママ at 22:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

こまねねとお散歩

お日様が気持ちいい季節です。
こまねねは仲良く日向ぼっこをしています。
何気ないことが幸せなんだなぁって感じる毎日。
当たり前のいろんな事に感謝し、
一つ一つを大切にしなくちゃと思う日々。
2011_0403画像0015-2.JPG


日曜日は、友達の子供達と公園へ。
妹ちゃんの方が先にリードを持ってお散歩できました。
それを見て、負けてられない!とお兄ちゃんも、
上手にお散歩してくれました。
ありがとう。
また、こまねねと一緒にお散歩行ってね。
page1.jpg


ニックネーム こまちママ at 23:16| Comment(8) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

April

今日から4月。

震災の事があって、ちょっとブログする気になれなかったけど
私は私の生活をしていこうと思います。
もちろん、今の生活に感謝しながらね。
テレビなど噂話しに過剰に反応することなく。


それでも、ブログはぼちぼち・・・だろうけど。

こまねね、とっても元気です。
最近は花粉症も少し落ち着いてきたので、
遊びに行く事も多くなりました。
2011_0319画像0006-2.JPG

この前行った河川敷の広場では
つくしがたくさん顔を出してました。

そして、ねねはたくさんつくしを食べてました。笑
2011_0319画像0004-2.JPG



ニックネーム こまちママ at 23:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

被災した動物と飼い主様へ

「緊急災害時動物救援本部」

大災害時などで被災動物(主にペット)を救護救済する事を目的に
設立された団体です。
構成団体は、下記の通りです。

財団法人 日本動物愛護協会

社団法人 日本動物福祉協会

公益社団法人 日本愛玩動物協会

社団法人 日本獣医師会


もうひとつ。
「ジャックの里」

どちらも義援金の受付もしています。

1人でも、1匹でも多くの命が救われますように…
2010_1121画像0002-2.JPG
ニックネーム こまちママ at 22:23| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする