2011年10月16日

携帯より

SN3S00940001.jpg
2週間ぶりのパパも一緒のお散歩。

こまち、本当に楽しそうでした♪

ニックネーム こまちママ at 22:21| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

携帯より

ML_SN3S00760001.jpg
帰ってくるのは、
もう少し先だよ。

また一緒に迎えに行こうね。
ニックネーム こまちママ at 20:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

これでも・・・

またまた撮れちゃいました。
白目ねね。
2011_0904画像0008.JPG


今回はついでに動画も撮ってみたので、ご覧下さい。
2011_0904画像0009

分かります?
実はねね、小さい頃から目を開けたまま寝るんです。
時々こんな風に開けたまま(半目)で寝てます。
白目と黒目をギョロギョロ動かしながら。笑

こんなオモシロねね、好きなんだなぁ〜。


ちなみに、こまちは絶対にしません。

ニックネーム こまちママ at 21:07| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

6歳になりました。

28日、こまちが6歳の誕生日を迎えましたぴかぴか(新しい)
2011_0828画像0004-2.JPG

お祝いを兼ねて、ハマワンへランチに行ってきたよ。
こまちには、バナナケーキ☆
メッセージクッキーをつけてくれました。Yシェフ、ありがとう!
でも、「こまち」って平仮名なんだな〜笑 (惜しい…)
page1.jpg

今年はパパが一緒にお祝いできなくて残念だったけど、
少しは喜んでくれたかな?
こま、パパが帰ってきたらにたくさん甘えていいからね。


最近、顔の毛も白くなってきました。
でも、まだまだ元気っ子です。

これからも私たちの娘であり、
ねねのお姉ちゃんとして、
ずっーと元気で可愛いこまちでいてね☆



ニックネーム こまちママ at 20:55| Comment(11) | こまち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

久しぶりのドッグラン

先週のこと。
夏休みの思い出として、
近所のドッグランに行ってきました。

パパも一緒に行くのはホント久しぶり。
お昼過ぎに行ったけど、
まだまだ暑かった〜。

おかげで半袖焼けバッチリ出来ちゃいました。

page-1.jpg

夕方までたくさん遊んできました。

こまちは久しぶりにサッカーをして、
ねねは思いっきり走って、
(おもちゃ禁止なので)
その後はプールで泳いで泳がされ、
パパはビール、私はケーキを食べて、
それぞれの楽しみを満喫できました♪


昨日から、
パパが出張なので女子組でお留守番です。
外で音がするたびにこまねねが玄関へ…
「まだ帰ってこないよ」って言っても、
分かんないよね〜。

私も明日から仕事が始まります。

こまちゃん、ねねちゃん、
仲良くお留守番してね!
2011_0820画像0153-2.JPG
ニックネーム こまちママ at 16:22| Comment(5) | こまちねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

あ〜夏休み。

今年も1週間もある夏休み。
だけど、旅行予定もなく・・・

ツマンナ〜イ!(≧ヘ≦ )

ま、今年は我慢かなぁ。
ねねの手術があったり、
パパの初海外出張が7月末〜あるとかないとかで
予定もたてられず…
(結局、休み明けすぐの出張になったんだけど)


そんなある日。
暑いの覚悟で、真昼間にS湖の公園へ。
page1.jpg

さすがにお昼の12時半に人はいなかった。
ある意味、貸切〜♪

暑かったので、
水でもかけてあげようと思って近づいた水道。
2011_0815画像0015-2.JPG

そしたら、
こまちはこまち流の遊びを、
page2.jpg

ねねはねね流の遊びを、
page3.jpg

楽しんでいました。

滞在時間、1時間弱。
久しぶりに暑かった〜〜〜!

帰りにドッグカフェに寄ってひと休み。
なんて考えていたんだけど、
こまねね共にビチャビチャ&グチャグチャ。

もちろん、2匹とも帰って即シャンプーになったのは
言うまでもありません。







ニックネーム こまちママ at 11:56| Comment(6) | こまちねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

怪奇現象??

最近、晩ご飯が終わる頃、不思議な光景が・・・

キチンと片付けてあった、
こまねね用のタオルやふとんがあちこちに散乱し、
別荘もひっくり返ってるし。

一体どういう事??

page-1.jpg


もしかして、お化け!?


ギャ〜〜〜〜〜!!(>ω<)ゞ



いやいや、犯人は↓↓↓

page-2.JPG
ニックネーム こまちママ at 22:14| Comment(5) | ねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

楽しい水遊び

サボってる間に、もう8月です。

少し前の事になるけど川遊びができなかったので、
こまちはベランダでパパと水遊び。
もちろん、テンション↑↑
ねねは水遊びには興味なし。。。
page-1.jpg

でも、コレを始めるとやる気満々になるんだなぁ。
名づけて、「水中パン食い競争」
(パンって言っても、ワンコ用おやつね。)

ほとんど、ねねの勝利。
こまちはマズル部分までしか潜れないけど、
ねねは全然平気!?なのか、余裕で潜ってパクっと。
水の中で目開けてるのかなぁ?
ねねと同じ目線で撮れれば分かるんだけどね〜。
page-2.jpg



ニックネーム こまちママ at 22:01| Comment(8) | こまちねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

私のお江戸旅行記

土日で東京に遊びに行ってきました新幹線
今回はこまねね・パパはお留守番です。

東京に着くと、
可愛いあの子達とランチをするために
待合わせの場所の恵比寿へ向かいました。


「可愛いあの子達」の正体は・・・


tamamomoさんちの
MOMOちゃんとMIL君で〜す!!
110716_1323~01-2.jpg

tamamomoさんに連れて行ってもらったのは、
「カフェ・ミケランジェロ」という代官山にある
オシャレなお店でした。
(こういうお店、こまねね地方にはないね…)

MOMOちゃんはお姉さんらしく、お店の中でもとっても静か。
MIL君も時々イタズラしながらも、お利口さんでした。

さすが、カフェ慣れしてる都会っ子だね。
(こまねねの落ち着きのなさと言ったら…連れてこなくてよかったわ)


その後は、MOMOちゃん・MIL君にも暑〜い中お供してもらって
自由が丘のワンコグッズのお店へ。
Three Dog Bakery
Pompreeceでこまねね用のお土産を買いました。
page-2.jpg


MOMOちゃんがとっても賢いこと犬(笑)
MIL君がとってもやんちゃ坊主なこと犬(笑)
可愛いtamamomoさんとももっとおしゃべりしたかったけど、
友達との約束もあったので、ここでお別れです。

tamamomoさん、MOMOちゃん、MIL君。
暑い中付き合っていただき、楽しい時間をありがとうございました。
今度はこまねね連れて遊びに行きたいな♪


そらから、、、
友達と品川でケーキを食べて、
銀座で買い物をして、
新橋でホルモン焼きで一杯!

次の日は、
上野動物園でパンダのシンシン・リーリーを見て、
新宿でワインを飲みながら、ちょっと豪華なランチと買い物。
page-3.jpg


そして、あっという間に帰る時間になってしまいました。

たった2日、日常から離れただけなのに、
とってもリフレッシュできました。

でも、やっぱりこまねねと一緒がいいかなぁ。

ニックネーム こまちママ at 21:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

ついに!?

先日、激写に成功しました!
2011_0626画像0003-2.JPG


白目になったり、黒目になったり。
っていうか、
目半分開いたまま寝てるし…

ニックネーム こまちママ at 23:30| Comment(9) | ねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする