2012年04月18日

初対面 その2

SN3S06010001.jpg
昨日、こまちも息子と無事に対面しました。

結果は…
一度私のベッドからベビーベッドに
飛び乗ったことを除けば
とってもお利口でした!

吠えることもなく、
授乳してても
ちゃんと伏せで待ってたし。
さすが、こまち姉さん☆


こまねねが一番気になるのは
立って息子を抱っこしてる時。

これは以前からどっちかを抱っこすると
やきもち?やいて飛び付いてきてたんだよね〜。
昨日は無視してたら
二匹とも足下で待ってたよ。
こんな対処でいいのかなぁp(´⌒`q)

ニックネーム こまちママ at 08:54| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

初対面

SN3S053800010001.jpg
こまちが治療に行ってる間に
ねねを会わせてみました。

やっぱりソワソワ…落ち着かず。
でも、授乳中に横で待てたのは
お利口だったね!
ニックネーム こまちママ at 15:27| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

携帯より

mini_120327_20080001.jpgやった!!

体重が妊娠前とほぼ同じに戻ってた(^w^)


でも、履けるパンツは大きめだった一枚だけ…
ニックネーム こまちママ at 18:37| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

携帯より

SN3S0357000100010001.jpgmini_120314_1428000600010001.jpg14日のこと。

ベビが産まれちゃう前に、
メイプルちゃんと
ジャック&ゴンタ君と
みるくちゃん&ビスコ君と
遊んできました。

こまちは手術後初めてサッカーもしました。
元気な姿をみんなに披露できてよかったぁ♪

でも、疲れさせないようにちょっとだけ。
ニックネーム こまちママ at 13:03| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

携帯より

mini_120322_1617000100010001.jpg
私事ですが、

3月18日19時42分に
2754グラムの男の子を無事に出産しました☆

16日の夜に破水し、
そのまま入院。
予定日より10日早く出てきてくれましたが母子共に元気です!


でも、気掛かりなのはこまねねのこと。
早く会いたいよ〜!!
ニックネーム こまちママ at 18:03| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

通院中

2012_0109画像0126.JPG

どうもっ!ねねです。
私も元気にしてますので、お忘れなく。。。


2日に抗がん剤治療に行ってきました。
体重は500c増えて、4.7`になりました。

大きな問題はなかったけど、少し気になる事が。

膀胱に尿が貯められるようになったのは
エコーで確認できたんですが、
ちょっと白っぽい影が見えるとのことでした。
SN3S0307.jpg

これが手術した時の傷なのか、
(縫い合わせた所もこんな風に見えるそうです)
再発しているのかは分かりません。

血尿・頻尿などの症状が出ないか気をつけてみてなくちゃ。



ニックネーム こまちママ at 19:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

長女・こまち。

こまちとねね、
以外と仲良しさんなんですよ。

こまちが突然ねねに対して優しくなる時があるんです。
見ててこの時ばかりは一人でも、
ニタ〜(⌒〜⌒)ってしちゃう。
mini_120222_09300001-2.jpg

冬はやたらくっついてくるこまち。
手術後、特に甘えんぼになったのもあるかもしれないけど、
この冬はなぜか私にべったり。(パパじゃなくてね)
SN3S0247-2.jpg

ベビのこと、守ってくれてるのかな。
いつもくっついてるから、
きっと二人で何かお話してるんだろうなぁ。



ニックネーム こまちママ at 19:39| Comment(8) | こまち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

初めての家族旅行。 と報告

去年の12月のこと。

こまちが手術をする前に、
もし手術をしたことによって
今後出掛ける事ができなくなってしまったら…

それに私がまだ動けるうちにと、
伊勢旅行に行って来ました。

車の調子も良くなかったので、
のんびり往復フェリーで行ってきました。

page1.jpg


この時泊まったのは、ホテル旬香さん。
いろいろ気遣ってくれたし、ご飯も美味しくて、
とってもよかったです♪

page2.jpg


んんっ?と思った方いますか?

私が動けるうち・・・


実は私、来月の3月末に出産予定なんです小鳥
こまち&ねねはお姉ちゃんになります!
なので、この伊勢旅行はお腹のbabyも一緒に行った
初めての旅行となったんです。

本当は年末に報告しようと思っていたんですが
こまちのこととかあって遅くなってしまいました。

今週から産休に入り、
やっとみなさんに言う事が出来たというわけです。

春以降はこまねねの生活もガラっと変わる事になります。
病気のこまちには負担になってしまうことも考えられます。
少しでもストレスがないように、
今のうちから出来る事はしておこうと思ってます。


今年はいろんなことがあるこまねね家ですが、
みなさんにあたたかく見守っていただけますよう
お願い申し上げます。




ニックネーム こまちママ at 12:02| Comment(9) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

St.Valentine's Day

SN3S0258.jpg


一日早いけど、

こまち&ねねよりパパへ愛情込めて・・・黒ハート




ニックネーム こまちママ at 19:12| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

オムツ大作戦!?

今日は抗がん剤治療に行ってきました。

それに血液検査、超音波検査、温熱療法等をして
お会計は2万円なり〜。
(旦那が飲みに行くのを1〜2回やめればok!)

  ***       ***      ***

実は今はもうオムツをしていません。

退院当日はオムツをしてました。
寝るときも付けたままケージに入れたんですが、
今まで私達と一緒に寝ていたこまちにとって一人ケージで寝るのは
かなりのストレスらしく一晩中ソワソワ…、ガタガタ…
それにつられて、ねねも行ったり来たり。
私も2〜3時間おきに起きていました。

犬オムツって高いんですよ。
10コ入りでだいたい1000円くらい。
無駄には出来ないと、
老犬介護をしていた方に色々教えてもらいましたが、
う〜んイマイチ・・・上手くいかない。

でも、様子を見ているとオムツをしていても
自分でトイレにいくことが分かりました。

翌日はオムツをしたまま一緒に寝ることにしました。

始めはいい感じで寝てくれると思ったのですが、
やっぱり気になるみたいで数時間おきに起きていました。
私も起きてオムツのズレを直したり、
脱げてしまっているのをはかせていました。

分かったことは、オムツのテープがマジックテープになっているので
毛布にくっついて脱げちゃうんです。


次の日の夜も一緒に寝ましたが、同じようなことの繰り返しでした。
お互いだいぶ寝れるようになってはきましたが、
何回か起きてつけ直しを繰り返し。

明方、「もういい!布団洗えばいいんでしょ」と開き直って(笑)
脱げてしまったオムツをそのままにしました。
もちろん、起きてみると少量のおしっこの後が・・・

こんな感じの夜が3〜4日続きました。


でも、平日の留守番はケージに入れて、ノーオムツ。
休日や見ていられる時間もノーオムツ。
散歩もノーオムツ。

1週間経った頃には、
オムツなしでいても頃合を見計らって
「こま、トイレ行ってきて」といえば、
トイレに行くことができたので漏らすことはそうないと
分かったんです。


そして、先週から昼間のお留守番もフリーで、
夜もオムツ無しで一緒に寝ています。
手術前と全く同じです。


今日の治療で先生には、
「膀胱がちょっと大きくなってるからおしっこ溜めておけてるね。
 このまま調子よくいけばいいね」
と言ってもらいました。

今のところ、イイ感じだね♪
mini_120129_1156.jpg



ニックネーム こまちママ at 19:44| Comment(15) | こまち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする