2012年05月07日

静寂

みんなスヤスヤ…zzz

可愛いやつら。

SN3S0720-2.jpg

ニックネーム こまちママ at 12:17| Comment(6) | こまちねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

久しぶりのドッグラン

先週のこと。
夏休みの思い出として、
近所のドッグランに行ってきました。

パパも一緒に行くのはホント久しぶり。
お昼過ぎに行ったけど、
まだまだ暑かった〜。

おかげで半袖焼けバッチリ出来ちゃいました。

page-1.jpg

夕方までたくさん遊んできました。

こまちは久しぶりにサッカーをして、
ねねは思いっきり走って、
(おもちゃ禁止なので)
その後はプールで泳いで泳がされ、
パパはビール、私はケーキを食べて、
それぞれの楽しみを満喫できました♪


昨日から、
パパが出張なので女子組でお留守番です。
外で音がするたびにこまねねが玄関へ…
「まだ帰ってこないよ」って言っても、
分かんないよね〜。

私も明日から仕事が始まります。

こまちゃん、ねねちゃん、
仲良くお留守番してね!
2011_0820画像0153-2.JPG
ニックネーム こまちママ at 16:22| Comment(5) | こまちねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

あ〜夏休み。

今年も1週間もある夏休み。
だけど、旅行予定もなく・・・

ツマンナ〜イ!(≧ヘ≦ )

ま、今年は我慢かなぁ。
ねねの手術があったり、
パパの初海外出張が7月末〜あるとかないとかで
予定もたてられず…
(結局、休み明けすぐの出張になったんだけど)


そんなある日。
暑いの覚悟で、真昼間にS湖の公園へ。
page1.jpg

さすがにお昼の12時半に人はいなかった。
ある意味、貸切〜♪

暑かったので、
水でもかけてあげようと思って近づいた水道。
2011_0815画像0015-2.JPG

そしたら、
こまちはこまち流の遊びを、
page2.jpg

ねねはねね流の遊びを、
page3.jpg

楽しんでいました。

滞在時間、1時間弱。
久しぶりに暑かった〜〜〜!

帰りにドッグカフェに寄ってひと休み。
なんて考えていたんだけど、
こまねね共にビチャビチャ&グチャグチャ。

もちろん、2匹とも帰って即シャンプーになったのは
言うまでもありません。







ニックネーム こまちママ at 11:56| Comment(6) | こまちねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

楽しい水遊び

サボってる間に、もう8月です。

少し前の事になるけど川遊びができなかったので、
こまちはベランダでパパと水遊び。
もちろん、テンション↑↑
ねねは水遊びには興味なし。。。
page-1.jpg

でも、コレを始めるとやる気満々になるんだなぁ。
名づけて、「水中パン食い競争」
(パンって言っても、ワンコ用おやつね。)

ほとんど、ねねの勝利。
こまちはマズル部分までしか潜れないけど、
ねねは全然平気!?なのか、余裕で潜ってパクっと。
水の中で目開けてるのかなぁ?
ねねと同じ目線で撮れれば分かるんだけどね〜。
page-2.jpg



ニックネーム こまちママ at 22:01| Comment(8) | こまちねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

出たっ!

5月のとある土曜日のこと、
近くのドッグランが無料開放日だったので遊びに行って来ました。

待ち合わせは、メイプルちゃん、ジャック&ゴンタ君です。
やっぱり、無料ってなると犬も人もが多い。
こんな中じゃ、サッカーは出来ないなぁ…

page-1.jpg

おもちゃ丸飲み事件があって忘れかけていた事ですが、
実はこの日も、
ねねがおもちゃの破片を飲んだ疑惑があったんです。
だって、さっきまであった足の部分がないんでも〜ん!

数日で出てくるだろうって思っていた5日後。
例の事件発生。

そして、退院から1週間後の先週。
うんチョスの中から黄色い物体が。。。

出て来ました!!

手術した時に胃の中にはなかっただろうから、
腸で止まってたんでしょうね。
おまけに1週間食べれなくなって、やっと出てきたって感じかな。


でも、ちゃんと出てきてくれてよかったぁ〜。
今のところ、ねねはおもちゃ無しでお散歩行ってます。
でも、毎回「おもちゃ〜!!」って駄々こねて途中で歩くの拒否るけど。



ニックネーム こまちママ at 21:46| Comment(8) | こまちねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

やっぱり、こまが好き。

久しぶりにねねがベランダで日光浴晴れ
page-1.jpg

洋服よりいいかなと思って術後服なるものを作ってあげました。
パパ曰く、「金太郎」
でも日曜には抜糸をしたので、着ていたのは2日ほどですが。。。


で、日曜日は病院へ。
絶好調なねねは、病院スタッフの人から「ねねちゃ〜ん!」って
手を振られて、テンションUP↑↑
そんなテンションのまま診察室に入りましたが、
無事に抜糸完了です。

4.3`あった体重は、1週間の入院で3.8`まで減りました。
抱っこすると、痩せて軽くなったのが分かります。
でも、この数日で少し太っただろうし、
食欲はあるので徐々に元に戻ってくると思います。


こまちとのガウガウも始まってます。
気がつくと、仲良く2匹くっついて寝てたり。ウフフ
私や旦那は少し悔しいんですが、
ねねはこまちの事が大好きなんですよね。

そんな、こまち。
ねねがいない間、甘え放題。
ちょっとした用事も一緒におでかけ。
お散歩もの〜んびり、
おやつやご飯を横取りされそうになることもないし。
実は、一人っ子生活を満喫してました。笑
page-2.jpg


ニックネーム こまちママ at 22:52| Comment(7) | こまちねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

今年のGW

1週間もある我が家のGWだけど、
イマイチなお天気も多くて、家の近所だけで過ごす日々。

それでも、晴れた日にはこまねねと河川敷広場へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

この時期になると、晴れた日はけっこう暑い。
日焼け止めは忘れずに!
あとは帽子を被って(化粧無し)、こまちのサッカーのお付き合い。
page-2.jpg

ねねはおNEWのおもちゃで大満足。
で、ソッコーで破壊・・・
page-3.jpg

だいぶ暑かったのか、水たまりに何度か入って行くんだよね。
しかもその上で、おもちゃカミカミしようとするし。
それは阻止したけど、だいたいどうなったか分かるでしょ?

そのまま、車に乗せる訳にはいきませんよっ!!
2011_0502画像0045-2.JPG

やっぱり、天気のイイ日は思いっきり遊ばなくちゃね。
遠くへ出掛けなくたって、こまねねと遊べたらそれでいいの♪

それに、外で遊んだ後のビールは最高よ〜♪♪
ニックネーム こまちママ at 00:03| Comment(6) | こまちねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

ここが好き

こまちの横顔が好き。
キリっとした感じがいい。
2011_0214画像0019-2.JPG

ねねのまぁるい目が好き。
あどけない顔がいい。
2011_0214画像0021-2.JPG 


姉妹でも全く性格の違う2匹。
だから、好きなとこも違うんだなぁ。


ニックネーム こまちママ at 22:24| Comment(8) | こまちねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

今年は卯

こんにちは。
みなさんはどのようなお正月鏡餅を過ごされましたか?


我が家はテレビ&食べ飲み三昧、
散歩と初詣以外はほとんど外にも出ず・・・
おかげでこまちはいつも以上にパパにべったり〜。

こんなんじゃダメ!ってことで、最終日はみんなで海浜公園へ。
日がほとんど出ない寒い中、元気に初遊びを楽しんでました。

ドリブル絶好調のこまち。
おNEWのマカロンで大喜びのねね。
page.jpg

今年もいっぱい遊んで、元気で過ごそうね♪

「ウサギのように軽やかに、そして可愛くね☆」
page2.jpg


ニックネーム こまちママ at 00:02| Comment(9) | こまちねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

あけまして、2011年!

明けましておめでとうございます。

今年もこまねねとワンコ生活を楽しみたいと思います。
皆さまにとってもステキな1年になりますように☆

2011_0102画像0011.JPG
ニックネーム こまちママ at 16:02| Comment(10) | こまちねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

サンタがやって来た!?

今日は12月25日、クリスマスクリスマス

我が家にもサンタクロースが・・・
2010_1225画像0004.JPG

こ〜んな顔と、
2010_1225画像0003.JPG

こ〜んな顔でやって来た。
2010_1225画像0007.JPG

そういえば、このサンタさん。
プレゼントプレゼント持ってこなかったな〜( ̄ヘ ̄;)


この曲聞くと、クリスマスだなぁって思う。
ドラマ見てた時は、「29歳って大人だな〜」って
思ったけど、もうとっくに過ぎてるし…たらーっ(汗)

マライア可愛いな♪

☆Merry X'mas☆
ニックネーム こまちママ at 23:01| Comment(9) | こまちねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

目印は・・・

いよいよ、今週末にせまったうじゃっく。

参加頭数は200匹近いとか…

そんな中でも、こまねねを見失わないように、
そして、みんながこまねねを見つけられるようにと
当日の衣装を公開します!

2010_0915画像0003.JPG


って、まだ作ってないの〜!

 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


正確には、途中なんだ。 

土曜日に仕上げますっ!

でも、当日はぴんくのしましまを探してね!


あ、でも「ぴんくのしましま」率が高いようならこっちにするかも…
2010_0811画像0240.JPG



問題は、私。

何着てこ・・・


ニックネーム こまちママ at 23:42| Comment(6) | こまちねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

こまねね的川遊び

9月に入って、今年初めての川遊びへ。
水がキレイな川に連れて行ってあげたかったんだけど、
誰かさんが「面倒くさい…」って言うから。

こまちは、自分で水しぶき作りながらウォーキング。
2010_0904画像0068.JPG

でも、テンション↑↑になると・・・
2010_0904画像0109.JPG

ねねは大事なマカロンを死守してマス。
2010_0904画像0080.JPG

捕まって泳がされてたけどね。
2010_0904画像0055.JPG


連日の猛暑日で水が少なくて、中州まで歩いて行けました。

パパが行っちゃうっ!って追いかけようとするこまち。
2010_0904画像0117.JPG

水深15pってとこかな?
私たちにとっては浅くても、こまちには深いよね。
流れが急なとこもあるから、気をつけて!

無事、到着して、帰りは抱っこで。
2010_0904画像0131-2.JPG
空中なのに、泳いでます。


今度は私が歩いて行くと・・・

ねねもこっちに来ようとしてるっ!?
2010_0904画像0169.JPG

こまちでギリな深さだから、ねねには危険だよ〜って思って、
「待ってて〜!」言ったら、止まった。
2010_0904画像0125.JPG

水の中で立ったままこっちを見てるから、
あたしゃ、急いで戻ったさ。

ねねは私を追いかけようとしたんだよね。ありがとっ☆

2010_0904画像0084.JPG

滅多に車では寝ないこまちがウトウト…
久しぶりに遊んで疲れたんだね(^-^)
ニックネーム こまちママ at 23:02| Comment(8) | こまちねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

夏休みの出来事

1週間もの夏休み、
大した予定がない真っ只中のこまねね家です。

とは言っても、昼間だけとか、夜だけっていう単発の予定はあるんですよ。

7日は毎年恒例のS湖の花火大会をみたり、
8、9日は食事に出掛けたりと。
あとは・・・近所をウロウロ。

9日に行ったお店はテラスワンコOKな、ESSEさん。
前から行きたかったお店のひとつだったの〜!
パパの友達が常連で、みんなでディナーに行く事になったんです。
2010_0811画像0238.JPG

こまねね、初めてのお店だからおとなしく出来るかなぁっ?て思ったけど、
この日はパパも一緒だから安心だね。

早速、パパの膝の上をキープのこまち。
2010_0811画像0246.JPG

あっ、食べた物の写真は取り忘れたのであしからず…(〃^∇^)o彡

テラスはこんな感じね。
2010_0811画像0277-2.JPG

↑こっからパパ友D君がカメラマンになって、いっぱい撮ってくれました。

デザート食べる頃には、こまねねもオネムモードに眠い(睡眠)
2010_0811画像0278-2.JPG

目がトロ〜ンってしてきたね。
2010_0811画像0263.JPG

あらら〜、ねねは相当眠いみたい。
2010_0811画像0269.JPG

美味しいご飯と美味しいお酒。

それに可愛いこまち&ねねがいて、とっても楽しい時間でした♪

ESSEさんのブログに、こまねねが載ってま〜す。
コチラ⇒http://esse1992.hamazo.tv/e2212586.html


           *********


さて、変わって次の日。
あまりの暇さに、
初めてパパがほぼ一人でカレーを作りました。

コストコで買った、コレ使ってね!
2010_0811画像0287.JPG

評判通り、美味しかった〜☆
友達に頼んでまた送ってもらおっと!
2010_0811画像0288.JPG
ニックネーム こまちママ at 23:55| Comment(7) | こまちねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

犬文字

何て読む??

「小」

2010_0626画像0001-1.JPG


見かたを変えれば、


「山」

2010_0626画像0002-1.JPG


ねねは・・・


「頭隠して尻隠さず」 だな。

2010_0626画像0017.JPG
ニックネーム こまちママ at 22:38| Comment(5) | こまちねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

家での遊び方。

この時期は行ける時にお散歩行かなくちゃね!

もう少し後にしよう〜、なんて思ってると
急に雨が降り出したりするんだもん。

で、土曜日の朝は、7時半にお散歩行ってきました犬(足)


それでも、時間が経てば家の中で遊ぶ2匹。

ねねは、こまちと遊びたいみたよ。
2010_0620画像0001.JPG

ちょっとその気になってくれたかな?
2010_0620画像0003.JPG

でも、こまちが飽きたので、ねねは一人でカミカミ・・・
2010_0620画像0006.JPG

と、思ったら。。。


こまち、こっちでカミカミしてたよ!
2010_0620画像0007.JPG

そのうち、ねねに取られるよ〜!
って言ったら、ソッコーで奪われた。笑

こまだって遊びたいのにね。

こまちの分、
ねねの分、
って渡しても、ねねはこまちの遊んでる物も持っていっちゃうんだよね〜。


今夜食べようと思って買ったけど、
そんなにお腹空いていなくて延期になりました。
2010_0620画像0004.JPG

↑おっ、誰かの手が!!
ニックネーム こまちママ at 20:48| Comment(5) | こまちねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

Yeah!無料デー♪

22日、土曜日は湖近くのドッグランが無料開放!

無料と聞いて久しぶりに行ってみるかっ!と。
朝イチで行けば、多少空いてるかな〜と思って
10時ちょっと過ぎに行ったのに、すでにワンコ&人がいっぱい!!

2010_0522画像0167.JPG

こまち、これじゃボール遊びは出きそうにないね…

で、荒れてマス。
2010_0522画像0174.JPG

はじめまして〜♪のJRTも何匹かいました。

ティアラちゃん。
2010_0522画像0175.JPG

ココちゃん。
2010_0522画像0200.JPG

少し遠い市からやってきた、ポン君と
2010_0522画像0195.JPG

ひめちゃん。
2010_0522画像0214.JPG

それに、久しぶり〜♪なダックス'Sの
クー・ミミ・ナナ・ココ・テテと、ダンディ君。

みんなの写真なかったので、代表してダン君よろしく。
2010_0522画像0184.JPG

ねねは、おもちゃのピーピーの音につられて、あっちこっちへ。
2010_0522画像0218.JPG


あれ、こまちの姿がない…

いつも間にか、隣のランへ入ってるじゃないですか!?

コーギーがサッカーしてるのを見てたのは知ってたんだけど、
扉の閉まりが悪くて入り込んだみたいね。
2010_0522画像0211.JPG

こうなったら、止まりません。。。

子供に遊んでもらったりしながら、
結局、コーギー集団の中で帰る間際までず〜っとやってました。

2010_0522画像0209.JPG

お昼頃には帰ろうと思ったけど、
お友達に会えたのでお昼を一緒に食べて、
帰ってきたのは3時過ぎでした。

お日様が暑かったけど、たっぷり遊んで無料を満喫しちゃいました〜♪
2010_0522画像0219.JPG
ニックネーム こまちママ at 14:43| Comment(7) | こまちねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

今年のGW

GWも今日でおしまい。
2010_0505画像0179.JPG

何してたかなぁ〜って思い返してみると、、、

29日。
美容院に行った私、初めての「まつ毛パーマ」に感動!

30日。
実家のわんこ・レンタロウの体調が悪くなりお見舞いに。

1日。
パパの親友の結婚式に夫婦で出席。
2010_0505画像0094.JPG

2日。
mitoさんちで2回目の洋服講習。

3日。
ジャク&ゴン宅でBBQ。(やっと、こまねねとおでかけ)
はじめまして!ラテ家の蒼くんとご対面☆
2010_0505画像0170.JPG2010_0505画像0175.JPG
2010_0505画像0177.JPG2010_0505画像0171.JPG

4日。
友達とドライブ。
夜は実家のわんこ・ゴウと歩いて浜松祭り見学。

5日。
ゴウのシャンプー&カット。
2010_0505画像0186.JPG
その後は、みんなでおやつタイ〜ム。
2010_0505画像0184.JPG
2010_0505画像0183.JPG


って、ほとんどこまねねとのおでかけは無かった・・・

ゴメンね〜たらーっ(汗)


2010_0505画像0181.JPG

ニックネーム こまちママ at 22:14| Comment(5) | こまちねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

今年のお正月は…

今日から仕事初めパソコン

新年早々、ちょこっと残業でした。
まぁ、年末年始は食べ&飲みに勤しんでいましたから…。
2010ie.jpg

混んでるだろうって初詣も近所で済ませ、
201001kk.JPG

その後は、いつもの遺跡の公園で遊ぶ。
2010_0104画像0043.JPG

夜は実家で母と私でシャンパンを2本飲み、
また、ある夜は友達と焼肉を食べに行き、
お土産であか福をもらい(食べ)、
2010_0104画像0056.JPG


ヤバイなぁ〜って思い出すと、こまねねと河川敷へ車(セダン)
2010_0104画像0061.JPG

だいたい、これの繰り返し。

なんだ、このお正月は…たらーっ(汗)


こんなグータラ正月でしたが、
こまちは、無事に初蹴りサッカーをすることができました。
2010_0104画像0088.JPG


ねねは・・・

2010_0104画像0084.JPG

もちろん、おもちゃゲット!!
2010_0104画像0101.JPG



結局、私が言いたかったことは、

今年もこまち&ねね家をヨロシクッ(● ̄(エ) ̄●)ノ☆::゜♪
2010_0104画像0057.JPG
ニックネーム こまちママ at 23:15| Comment(14) | こまちねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

ご挨拶

2009_1227画像0007.JPG
ニックネーム こまちママ at 00:19| Comment(3) | こまちねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする