2011年02月17日

朝食を買いに行こう。

この前の日曜日。

少し早く起きたので、
みんなで近所のパン屋さんへ散歩をかねて行ってみると・・・

閉まってる。。。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

たしか、7時OPENだったはずなんだけど。
行ったのは、8時半頃。営業時間変わったの?

仕方ない…たらーっ(汗)
こまねねを家に置いて、車で別のパン屋さんへ。


その場で焼いてくれるパニーニと、
ボリューミーなBLTサンド。
page.jpg

おこぼれを狙うこまねね。
page-2.JPG

パン屋さん行くとついつい買いすぎちゃうんだよね。
だって、どれも美味しそうなんだも〜ん。
page-3.JPG

ニックネーム こまちママ at 22:59| Comment(6) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

Brille

少し前の日曜日。

用事があって早起きしたので、
前から気になっていたパン屋さんに行ってみました。
2010_1121画像0001a.JPG

一度歩いて行ってみたけど、こまねねを繋いでおけるとこがなくて
そのまま帰ってきたんだよね。

少し小さめのお手頃なかわいいパンが並んでいました。
しかも、朝イチだったので、どれも焼きたて♪
2010_1121画像0061.JPG

甘い系が好きな私。
特にアップルデニッシュはりんごの味がしっかりしてて美味しかった〜。
2010_1121画像0065.JPG

またひとつ、お気に入りのパン屋さんができました。


   Brille(プリレ)

  浜松市中区広沢3-28-10
    053-456-2660
     7時〜18時


2010_1121画像0072.JPG


ニックネーム こまちママ at 23:17| Comment(7) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

栗っくり♪

2010_1115画像0057.JPG

老舗和菓子屋の「巌邑堂」さんの栗蒸し羊羹。

お返しにいただきました。
2010_1115画像0002.JPG

甘すぎず、もっちりした感じのお上品なお味。

こういうのって日もちしないから早めに食べないといけないでしょ。
一人で食べきれなかったから、会社でお昼におすそ分け。

こっちは、くりっくりお目目。
2010_1106画像0006.JPG

こっちは・・・、

ぷりぷり?おしりでした。
2010_1106画像0028.JPG
ニックネーム こまちママ at 23:56| Comment(4) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

秘密の約束

何やら金曜休みだったパパとこまねねとの間で
誓約があったらしい。

(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ…


で、土曜日は超珍しくパパも一緒に近所のOMOYA珈琲さんでランチレストラン
2010_1023画像0009.JPG

テラスには私達だけでした。
2010_1023画像0012.JPG

メキシカンオムライス。
2010_1023画像0013.JPG

私はタコライスにデザート付きで。
2010_1023画像0017.JPG

だめ〜っ!あげないよっ。
2010_1023画像0028-2.JPG

お腹いっぱい!
ごちそうさまでした。
2010_1023画像0034-2.JPG


さぁ、この後はしっかり?運動しなくちゃね。

2010_1023画像0036.JPG


またまた、続く・・・
ニックネーム こまちママ at 22:13| Comment(6) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

食材GET!

会社の仲良しオジサンからもらった、
自家製&無農薬野菜。
2010_1014画像0007.JPG

簡単オクラのおかず。
ヘタを取って、縦半分に切ってフライパンで焼くだけ。
あとは鰹節をかけて、しょうが醤油で召し上がれっ☆

焼きナスみたいで美味しいよ。

明日はコレ作ってみようと思います。


あたしも食べれるのかしら??
2010_1014画像0004.JPG

もちろん、少しだけあげるよ。

だって、

パパは野菜嫌いなんだも〜ん!!

いつも、ちょっとしか食べないんだよね。。。泣
ニックネーム こまちママ at 22:42| Comment(6) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

私のうまうま♪

2010_0713画像0006.JPG


マカロンってこんなに美味しかったっけ??

って言うのが私の感想。

以前食べたマカロンって正直あんまり美味しくなかった…

なんでマカロンを買おうと思ったのかはよく分からないけど、

私の中で久しぶりにヒットした!

神戸・岡本にあるグラモウディーズ

先週、私の体調不良で岡本に住んでる友達に会えなかったから、

何かそれっぽいお土産が欲しかったっていう気持ちもあるんだなぁ。

あ、でも買ったのは梅田の阪急だけど。


また誰かに買ってきてもらおっ!!
ニックネーム こまちママ at 23:13| Comment(4) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

タイトル思い浮かばず…

またまた、食べ物ネタ。

2010_0314画像0011.JPG

アイコトマト。
名前が可愛くって、買っちゃいました。

普通のミニトマトより、ちょっと皮が硬めだけど、中は甘いんです。

そして、買ってきたサラダに飾りつけ。
2010_0314画像0006.JPG


そうそう、ベランダのチューリップもだいぶ大きくなってきたよ四葉
2010_0314画像0003.JPG

こまちに先っぽを食べられた芽も、順調に成長中。笑

その子は、一番小さな芽だから食べないようにねっ!
2010_0314画像0005.JPG

分かってるのか!?その顔は・・・
2010_0314画像0001.JPG
ニックネーム こまちママ at 23:16| Comment(13) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

おいしい食事を。

いも〜。

しかも、むらさき〜。
2010_0310画像0024.JPG

そのまんまのって、初めて食べた。
甘くて美味しかったよん。
 

前回、ねねの早食いの話をしたので、もう一つ関連したおはなし。

報告も兼ねて、こまねねフードを買いに行った日曜日。
ここで、また注意事項が!

「早食いの子は、ご飯と一緒に空気まで食べちゃって胃捻転になりやすいから注意して。
あと、食後はおとなしくするように!」って。
2010_0310画像0017.JPG

一応、調べてみたよ。

胃捻転・胃拡張とは・・・

 胃捻転 とは、胃がアメ玉の包み紙のようにねじれて、胃の出入り口がふさがってしまった状態をいいます。胃捻転は普通、胃拡張の結果として起こります。まれに拡張せずに捻転することもあります。

 胃拡張 とは、胃の中に異常な量のガスがたまった状態です。食事のときに空気を飲み込み、その後何らかの原因で胃の出口がふさがることで発症すると考えられています。

 胃がねじれると、同時に脾臓や腹腔の大血管も巻き込んでしまいます。そのため、もっとも重症な場合には心臓に血液が回らなくなり、数時間でショック状態となり死んでしまいます。ただし、拡張や捻転の程度が軽ければ、はっきりとした症状が出ない場合もあります。

胃捻転や胃拡張のはっきりした原因はわかっていません。大食いや早食いにより、胃が食物や空気で拡張し、その後に激しい運動をすることで危険性が高まるといわれています。
 
 
この病気は大型犬に多く発生するみたいだけど、
小型犬や猫でも起こるらしいです。

食後に散歩してる方は気を付けてくださいね。

こまねねを見てる限り、食べてからゲップをしてるから大丈夫みただけど、
運動時は気をつけなくちゃ!

特に、こまちのサッカー中のお水にはね位置情報
2009_1108画像0104.JPG
ニックネーム こまちママ at 21:06| Comment(9) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

おいしい土曜日

週末の朝はゆっく〜り♪
さらに、相方が仕事で出ちゃえばさらに、ゆ〜っく〜りモーニング喫茶店

休みの日だからって、寝ていられない私。
せっかくのお休みを寝て過ごしちゃうのは、もったいなくって。


だって、時間を気にしなくていいし、

パン屋さんのパンは美味しいし。
2010_0213画像0003.JPG


でも、パン好きこまちが狙ってるから、油断してはならぬ!
(いや〜ん、目やにがついてたっ。)
2010_0213画像0004.JPG


とは言っても、溜まった洗濯物を干したり、
お掃除したりと一応、主婦っぽい事も少しはしてるのよ。


土曜日は、またジャコママとomoya珈琲でランチレストラン
もちろん、ジャッちゃんとゴンゴンも一緒にね。

メニューは…

鮭とキノコのクリームシチューオムライスとデミオムライス。だっけ?
2010_0213画像0003-2.JPG2010_0213画像0004-2.JPG

デザート付きでっ(* ̄∇ ̄*)
2010_0213画像0007.JPG

相変わらず、落着きのない我が犬達。
あっちに行ったり、こっちに行ったり…

なのに、この時だけはちゃんとオスワリして待ちましゅ。
2010_0213画像0006.JPG


初めて見たかも!?
ジャッちゃんとゴンゴンの仲良し2ショット☆
2010_0213画像0009.JPG
少しずつジャクゴンの距離、近づいていってるんじゃない?


毎回、カフェ(ご飯)に行って思う事だけど、
こまねねと落ち着いてカフェにいれる日がいつかは来るのでしょうか??

きっと、私のしつけの問題だろうけど。。。
2010_0213画像0001.JPG


さて、私達のお腹も満たされたとこで、
この後は公園に向かいました車(セダン)

つづきはまた・・・小鳥
ニックネーム こまちママ at 23:41| Comment(4) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

海苔NG!

昨日は節分。

豆まきはしましたか?
恵方巻きは食べましたか?

生魚が苦手な私とキュウリ嫌いなこまパパなので、
うちで作るとこんな太巻きに…

しかも、カニ缶あったから使おうと思ったのに、
缶きりが壊れててカニカマに変更。
2010_0203画像0009.JPG

ついでに、こまねね用も作ってみたよ。
2010_0203画像0006.JPG

2010_0203画像0004.JPG

でもね、
海苔が上あごにくっついちゃって、ワンコにはダメみた〜い。

結局、海苔はとってまぜまぜご飯で食べるはめに・・・


豆まきした方が、面白かったかなぁ?
2010_0130画像0131.JPG


でも、焼酎のお湯割にはやっぱりこっちだなっ!
2010_0130画像0121.JPG


2010_0130画像0140.JPG



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ニックネーム こまちママ at 21:06| Comment(5) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

ドライブランチ

半分まで書いたのに、消えた。。。

最悪( ̄▽ ̄;)!!


       ******************************


さてと、


「11月ってこんなに暖かかった?」って思うくらいだった週末。

友達Tちゃんとこまち&ねねを連れてドライブ&ランチへ。

最近、ここらで噂の公園内のドッグランへ行ってみました犬(笑)
2009_1108画像0009.JPG

公園の一角にある、小さなラン。
JRTの運動量を思うと、少し狭い気もしますが、
芝もキレイだし、ワンコもいなかったので、少し遊ばせるにはちょうどいいかな。
2009_1108画像0010.JPG

それに、高速インター近くなので、ドライブ前に寄るには便利な所デス。

            カメ・・・


この日、私にとって今年の重大ニューストップ3に入る位のことが!


高速運転しちゃいました〜v(≧∇≦)v


いや〜、たいした事ないって思うかもしれませんが
髪を切ったのと同じで、たぶん10年ぶり・・・


わずか40分たらずでしたけどね車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

で、向かった先は牧之原市にある「CACHE CACHE」さん。
2009_1108画像0052.JPG

友達も何人か行っていて、前からずっと行きたかったお店でした。

ワンコOKなのは、ソファ席とテラス席。
(のんびりできるソファ席は室内なんですよ。)

寒い冬や、暑い夏にワンコと室内っていうのは、あり難いことですよね〜。

カバーをかけてくれてあるので、ソファの上も座れます。
2009_1108画像0033.JPG

家でのこまねね、私達がご飯の時は横で待ってるか、膝の上なんです。
(我が家はローテーブルなので)

テーブルの下で待つ事が出来ないので、こういうソファ席の方が落ち着けるみたいでした。
2009_1108画像0023.JPG

住宅街の中にあったため、迷ったあげく何度もお店に電話をして、
やっと到着した頃にはお腹もペコペコ。

私はマグロ ・卵黄・とろろのパスタ、友達はエビとトマトのジェノベーゼ。
2009_1108画像0118.JPG

Tちゃんにオネダリ中のこまち。
2009_1108画像0038.JPG

もちろん、スイーツも忘れてませんよ。
クレームブリュレのタルトに、キャラメルチーズのシューアイスパフェ。

どっちも超おいすぃ〜☆
2009_1108画像0119.JPG

ワンコにはお水とクッキーのサービスがあります。

お店のスタッフの方もとても親切で、
すっかり長居してしまい、ランチタイムもとっくに過ぎちゃってました顔(ペロッ)
2009_1108画像0048.JPG


帰りに、静岡空港に寄ろうと思ったのですが
パパが帰りを待ってたので、また次回…ということに。


今回、無事に高速の運転ができたので、
これからは行動範囲も広がっていく予感〜るんるん
2009_1108画像0017.JPG
ニックネーム こまちママ at 23:17| Comment(11) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

今日のスイーツ

日曜日、買い物の帰りに近所に出来た烏骨鶏本舗・広沢店へ行ってきました車(セダン)

駅の近くにもあって、ずっと気になっていたお店でした。

十日に一個しか産まないという烏骨鶏の卵を使った
カステラ、バームクーヘン、シュークリーム、ロールケーキにプリンetc…

まずは、カステラとバームクーヘンを試食レストラン

私は、カステラ。
パパは、バームクーヘン。

カットされてるカステラが売切れてたので、今回はバームを購入。
ついでに、ポテチとスイートポテトも。
2009_1025画像0043.JPG

バームクーヘン、しっとりしていて甘さ控えめで美味しかったです。
(でも、私は冶一郎の方が好きだな…)


その昔、秦の始皇帝は烏骨鶏を食べて激務をこなし、
皇后様や始皇帝をとりまく女性たちは烏骨鶏を食べて美を保ち始皇帝の寵愛を受けていた、らしいです。

私達も美味しく食べて、美しくならなくちゃぴかぴか(新しい)
2009_1025画像0045.JPG


次は、プリンとロールケーキ狙いで行っときますか!?
2009_1012画像0010.JPG



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム こまちママ at 22:43| Comment(9) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

秋の味覚を食らう

秋と言ったら、やっぱり・・・

「食欲の秋」でしょ〜わーい(嬉しい顔)

ブドウに
巨峰

ナシ。
梨


横でこんな顔されると、たまらんね〜っ! c(>ω<)ゞ
こまち


梨を少しおすそ分け♪

ちゃんと、待てる子にしかあげないよ。
ねねこま


こっちは、サツマイモね。

ねねこま2


ねねって、いつもこまちより前に出てるんだよ。
おやつの時も、散歩の時も。

でも、控えめなこまちはそういう事を許しちゃうんだよね。



美味しい物って、ついつい食べすぎちゃって…

翌日、朝から腹痛が顔(なに〜)

どうしてもその日は仕事を休めなくって、
会社では「インフルじゃない?」って疑われるし。

さすがに夕方、しんどかったので仕事帰りに病院行ったら、

いやっ!!  

熱が38度。 (もちろん検査で陰性でしたからご安心を)


食べすぎ注意だよ〜
ねね



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム こまちママ at 22:17| Comment(10) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

憂さ晴らし

通行止めになった東名高速のおかげで、中止になった伊豆旅行。

その代わりに、お昼はお好み焼きを食べに行き、
夕飯はしゃぶしゃぶを食べに行ってきましたレストラン
しゃぶしゃぶ

昨日は一日、今頃行ってたらもう着いてるかな?とか、
もう夕飯食べてるのかな?って会話ばかり。

でも〜、
10月辺りにリベンジする事にしたので、それを楽しみにしよっとるんるん


昨日のショックから立ち直れない?私、今日は一日中ゴロゴロ…
おまけに頭痛がたらーっ(汗)

久しぶりに昼寝までしちゃったし〜。

DVDなんかも見たりして。

でも、つまんなくなるとちょっとイタズラしてみる。

優等生こまち

こまパパの伊達眼鏡を拝借眼鏡

うん、こまちは真面目タイプに変身だね!

あたしもかける〜!と、ねね。
それ、いいね。

ねねには大きすぎるよ…
似合う??


そして、今夜の夕飯は家で焼き肉ひらめき
肉

ちょっと食べ過ぎだよね〜!
動いてないのに食べるってヤバイわ…あせあせ(飛び散る汗)


こまちも食べ過ぎじゃない?
こまち



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム こまちママ at 23:30| Comment(5) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする