2011年12月06日

昼散歩

すっかりご無沙汰しちゃってる間に、
もう12月になっちゃいました。
今年もあと1ヶ月で終りですね〜。

さて、週末はパパのソフトをチラ見しながら
公園にお散歩に行ってきました。

やっぱりお日様が出てるうちの散歩は暖かいね晴れ
この時期、普段は真っ暗だもん。

ここの公園、前は小さなドックランがあったんだけど、
いつの間にかなくなってたっけ…泣

page1.jpg


今週末はお天気いいかなぁ?


ニックネーム こまちママ at 19:14| Comment(6) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

猛暑日

珍しく2人して有休を取った、平日の昼間。
涼を求めて水遊び(パパの目的は日焼け)に行こうと出かけたけど、
噴水のある公園の水は出てないし、
川は水が多すぎて遊べない。

さて、どうする??

とりあえず、河川敷でも走っとけ〜!
page-1.jpg

でも・・・

暑い、暑い、暑〜〜い!!

パパが何とか遊べそうなところを見つけてくれたので、
こまちはパパと水しぶき遊び。
でも、自らは飛び込むことはありませんでした。

一方、ねねは何が気になったか分からないけど、いきなりダイブ。
その後は、鳥を見つけて草むらダッシュ。
page-2.jpg


今度はもう少し川の上流へ遊びに行って思いっきり遊ぼうね。

しかし、35℃超えの昼間は暑かったぁ…
2011_0629画像0056-2.JPG

ニックネーム こまちママ at 21:50| Comment(6) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

土日のお散歩

土曜日。
こまねねと、美容院に行ったパパを迎えに。
初めての道はいろんなところに興味津々。
居酒屋の赤提灯に、お店の看板や階段、駅の花壇…etc
page-1.jpg

あまりに夢中で、パパに気づかず。。。


日曜日。
女子組でS湖にお散歩。

周りはお花見の人でどこもいっぱい。
でも、うちらの目的はミニミニ登山。(ここは滅多に人に会いません)
ここに来ると2匹ともテンション↑↑
普段は「ぐーたらJRT」だけど、猟犬の血が騒ぐのかな。
キジバト捕まえようとしたり、
草むら入って行って何かに耳を澄ましてみたり。
page-2.jpg

山から出ると、桜が満開。
少し遅めの春を楽しんできました。
page-1.jpg

ニックネーム こまちママ at 22:55| Comment(6) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

こまねねとお散歩

お日様が気持ちいい季節です。
こまねねは仲良く日向ぼっこをしています。
何気ないことが幸せなんだなぁって感じる毎日。
当たり前のいろんな事に感謝し、
一つ一つを大切にしなくちゃと思う日々。
2011_0403画像0015-2.JPG


日曜日は、友達の子供達と公園へ。
妹ちゃんの方が先にリードを持ってお散歩できました。
それを見て、負けてられない!とお兄ちゃんも、
上手にお散歩してくれました。
ありがとう。
また、こまねねと一緒にお散歩行ってね。
page1.jpg


ニックネーム こまちママ at 23:16| Comment(8) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

春みっけ!

久しぶりにハサミとバリカンのお手入れ。
2011_0305画像0008-1.JPG


花粉のせいで、目がショボショボ…泣
メガネは慣れないので、一日かけてると疲れます。

こまねねのお散歩も、メガネとマスクで
いつもの遺跡の広場へ。

ちょっとだけ嬉しい春に会えました。
2011_0305画像0021-2.JPG


ニックネーム こまちママ at 22:18| Comment(9) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

散歩のついでに

特に予定のなかった週末、S湖へお散歩。
2011_0123画像0017.JPG

久しぶりにミニミニ登山してみたら、
テンション↑↑にっ♪
page.jpg

こまち、新しい?道を発見したんだけど、
私一人じゃちょっとキビしい下り坂だったので断念。
今度、パパと来た時に行ってみよう。


そのあと行ったワンズワンでメイプルちゃんと入れ違いに。
つい、数分前に出てって、残念・・・たらーっ(汗)


ちょっとおしゃべりしたついでに、この子と遊んできました。
2度目の紹介です☆
私の超オススメ、イケ犬・ガクくん。(7ヶ月・里親募集中)
110123_1500~01.jpg

携帯写真だからあまりよく分からないけど、
このなんともいえない茶色がイイんです!
どこかにいる里親さん、ガクはここで待ってますよ〜。


帰り際、またまたメイプルちゃん家とすれ違いで手を振る。
タイミング合ってるのか、合ってないんだか…(ノ_-;)


ニックネーム こまちママ at 22:32| Comment(10) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

ピクニック気分で。

最近ハマってるお米屋さんのおにぎり持って、
2010_1205画像0195.JPG

水筒持って、
りんごも持って、
河川敷広場で遊びました。

秋になって解禁したサッカーサッカー
2010_1205画像0215.JPG

夏太りも解消されて、すっきりボディになりました。
2010_1205画像0221.JPG

私とパパは相変わらず・・・ うらやましい。

最近じゃ、おもちゃがないと散歩も拒否するねね。
マカロン持って思いっきり走りなさ〜い!
2010_1205画像0241.JPG

ねねの動いてる姿って上手く撮れないんだよね。
↑コレは上手く撮れた方。


あ〜、そういえば年賀状用の写真撮らなくちゃいけないな…
この前イオンで、ちょうど年賀状売ってたから買ったけど、
買っただけ〜〜〜。
そのまま引き出しに・・・INです。
2010_1205画像0273.JPG
ニックネーム こまちママ at 21:59| Comment(9) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

城公園を歩く。

BDランチ会をした翌日の日曜日。
この日もイイお天気晴れ
家にいるなんて、もったいな〜い!!
ので、また女子組散歩です犬(足)
2010_1121画像0088.JPG

じゃ〜ん! 浜松城。
2010_1121画像0078.JPG

来てみたら、人多いしっ!
2010_1121画像0074.JPG

あ〜、みんな紅葉見に来てるのね…

そんな中、デジイチぶら下げて、犬2匹連れて歩いた私。
人通りのあまりない場所見つけて一休み。

お米屋さんの作りたて、おにぎり。 おいすぃ〜♪
2010_1121画像0075.JPG

その後はとにかく、人がいない方へ・・・
2010_1121画像0087.JPG

2010_1121画像0089.JPG

いない方へ。
2010_1121画像0097.JPG

2010_1121画像0099.JPG

2010_1121画像0105.JPG

山に紅葉見に行きたいなっ紅葉

ニックネーム こまちママ at 21:46| Comment(6) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

公園に行こう!

どこに行くの??
2010_1115画像0049.JPG

日曜日、女子組でやってきたのは竜洋海洋公園。
2010_1115画像0044.JPG

怪しい動物達発見!
2010_1115画像0006.JPG

とりあえず、白鳥に乗ってみました。
2010_1115画像0011.JPG

こんなに長〜〜い滑り台もあるよ♪
2010_1115画像0022.JPG

こまちは子供が楽しそうに滑ってるのを見て、
一緒に遊びたくて仕方なかったみたい。

誰か今度一緒に滑ってあげて〜!!
2010_1115画像0021.JPG

こんなアスレチックもあるよ。
2010_1115画像0026.JPG

2010_1115画像0025.JPG

もうちょっと寒くなったら子供はいないだろうね。
そしたら、トンネル遊びしようね。

他には散策デッキもあります。
2010_1115画像0014.JPG

他には広場や野球場、キャンプ場(ここはワンコNG)もあります。

☆ラテママへ☆
こんな公園行ってみたよ。
場所はココ⇒竜洋海洋公園
ここね、海の近くだから冬はかなり寒いと思う。
でもお天気良ければ、
ベビーカーもワンコもOKだからけっこういいかも。
売店もあったし。笑
ニックネーム こまちママ at 23:00| Comment(9) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

暗闇

最近の散歩は真っ暗です。
Photo11001.jpg

毎年のことで分かってはいるけど、
誰にも会わない散歩の季節が始まりました。

夜道のお散歩は危険がいっぱいなので気をつけましょうね。



ニックネーム こまちママ at 23:54| Comment(3) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

約束の実行

秘密の約束ってね、
「明日(土曜日)、思いっきり走らせてあげる」
っていうのだったんだって。

本当にそれだけか…( ̄ヘ ̄;)

かなり怪しいとこだけど、こんな約束なら大歓迎♪

来週はねねのお誕生日があるから、
何処へ連れていってくれるか楽しみぃ〜♪

で、向かったのは久しぶりな河川敷の広場車(セダン)

夏の間、サッカー封印してたもんね。
今日は思いきり遊んでちょ〜だい!
2010_1023画像0068.JPG

2010_1023画像0076.JPG

2010_1023画像0077.JPG

こまちスマイル(*^-^)
2010_1023画像0080.JPG

ねねは、毎日毎日飽きることなくマカロンに夢中。
2010_1023画像0067.JPG

2010_1023画像0092.JPG

コレ、壊れたら家におもちゃのストックないから、
新しいの買わなくちゃね。

これから涼しく右寒くなるよね。
こまちゃん、
いっぱいサッカーして、スリムな体を取り戻そう!
2010_1023画像0095.JPG

もちろん、ねねとパパと私もね。

なのに〜、
すでにハロウィンの誘惑に負けた〜!!
2010_1017画像0056.JPG





ニックネーム こまちママ at 22:52| Comment(11) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

秋のうみ

今年、最後かもしれない…海。
2010_1017画像0035.JPG

釣り人が多くて、こまち不完全燃焼だったかな。
それとも、釣り人になでなでしてもらって嬉しかった??
2010_1017画像0028.JPG

ねねはサラサラの砂浜が嫌い。
チビだから、歩くと砂が顔まで舞い上がっちゃって歩けないの。
それでホフク全身みたいな格好で少し進むけど、すぐに止まって、
結局、抱っこ。
2010_1017画像0022.JPG


でも、湿った砂のとこまで来ると、いつものアレ、開始です。
(おもちゃカミカミね)

砂食べ過ぎ〜!って思ってたら、
案の定、夜にいっぱい出てきましたっ(^┰^)ゞ
2010_1017画像0016.JPG


こまちを追いかけていくねねの姿が可愛かったり、
2010_1017画像0042.JPG

私と一緒に貝殻見つけたり、
2010_1017画像0052.JPG

秋の海を楽しんできました♪


ついでに、私の秋も始まってま〜す。
2010_1017画像0003.JPG
ニックネーム こまちママ at 23:15| Comment(10) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

女子組散歩 〜in GP〜

2010_1011画像0001.JPG

どもっ!

パパが二日酔いでグーたらなので、女子組で犬(足)
久しぶりのGPこと、ガーデンパーク。
2010_1011画像0002.JPG

三連休の真ん中で、お天気もよくなったからか人多かったなぁ。
一人でお散歩してるのは、私だけだったかもね…( ̄∇ ̄;)

2010_1011画像0005.JPG

コスモスがキレイに咲いてたよ〜。
笑ってx2☆
2010_1011画像0007.JPG


こまちはちょっと優雅なひと時を過ごしておりました。
2010_1011画像0017.JPG


仕事の事で時々悩む事もあるけれど、
こうやってこまねねとお散歩してるとリフレッシュできるんだ。

とにかく、休みの日にジッと家にいるのが嫌いな私。
こまねねがいてくれて、本当によかったと思う。
それに、こんな笑顔も見れるしね!
2010_1011画像0023.JPG
ニックネーム こまちママ at 21:55| Comment(10) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

散歩の後は…

連日、猛暑日が続いていますが
人間・ワンコ共に元気にしてますか?

今週から仕事も始まったけど、私の体は完全に連休ボケ…

2010_0816画像0005.JPG

毎日にお散歩も汗だくあせあせ(飛び散る汗)
(私、冷え性のくせに汗かきなんです)

こまねねだって暑いのは同じ。
家に帰ると水に一直線!

でも、暑さでバテるのが早いから、
散歩中引っぱらなくなるからちょっとラクだったりする。

けど・・・

ねね〜!
そんなとこで座りこまないで〜っ!!
2010_0816画像0043.JPG

さぁ、おうちに帰って一杯やろうよ〜♪
2010_0816画像0040.JPG
ニックネーム こまちママ at 22:18| Comment(5) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

ひとりで遊べるモン!

先週の日曜日、またまた噴水広場へ。
この日も大きい噴水は子供が占領してたので、小さい噴水で遊ぶことに。
2010_0801画像0143.JPG

でも、今日はこの前とは違ったんだよね〜。

パパの魔法でこ〜んなに大きくなっちゃった!
2010_0801画像0182.JPG

こまち大はしゃぎ♪
2010_0801画像0170.JPG

2010_0801画像0175.JPG

私達が休憩してる間も、

「とぉさん、さっきこうやって…」

2010_0801画像0153.JPG

2010_0801画像0157.JPG

あ〜ぁ、ひとりでやってるよ。。。(ノ_-;)ハァ
2010_0801画像0194.JPG

ねねは、カミカミ隊出動。
暑くなると、水の中でカミカミしたり。
2010_0801画像0224.JPG

少し飽きると、探検に出たり。
2010_0801画像0125.JPG

ねねなりに楽しんでたみたいね。
2010_0801画像0203.JPG

久しぶりにこまねねと遊んだパパも満足したみたいだったしね!


7月の喉をやられてから少し冷房をさけてるんだけど、
その結果、今年はすっかり日焼けしちゃってる私の腕。
こんな格好してりゃ焼けるよね…。
2010_0801画像0138.JPG

ちょっとヤバイかなぁ…って最近思う。


ニックネーム こまちママ at 22:35| Comment(7) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

来てみたけど…

快晴晴れ
 ↓
女子組だけの土曜日
 ↓
ヒマ
 ↓
つまんな〜〜い!!

で、

海に来ちゃいました〜♪
2010_0606画像0435.JPG

伊豆みたいなキレイな海じゃないけど、
お日様は出てるもんね。
2010_0606画像0393.JPG

こまち〜☆ って呼ぶと、、、
2010_0606画像0400.JPG

2010_0606画像0401.JPG

テヘッ(*⌒―⌒*)
2010_0606画像0402.JPG

でもね、強風のため20分位で撤収〜!!
2010_0606画像0426.JPG

午後になると風が強くなるんだよね。
帽子もなぁんの役にも立たず、ポッケにIN。

結局、いつもの湖をちょっとお散歩して帰ってきました。
2010_0606画像0433.JPG

翌日は、カタカタ…

ミシンの日。

友達の出産祝いに簡単スタイを作ってみました。
2010_0606画像0437.JPG

裏はこんな感じ⇒2010_0606画像0438.JPG
(ワッペンでも付けた方がいいね。)
ニックネーム こまちママ at 20:51| Comment(10) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

新緑を歩く

朝から晴れ晴れな週末。

ベランダで仲良く抱っこされてご機嫌♪な姉妹。
2010_0419画像0013.JPG

土曜日出勤のパパとはお別れして。。。

お昼前に、女子組は歩いて湖散歩へ。
車使わなくていいし、行きも帰りも運動&散歩になるから
最近、私はコレがお気に入り。
100515_1212~01.jpg
(携帯カメラより)

緑がとってもキレイなんだよ四葉
多少暑くたって、ここに来るとなんか癒されるんだ。

なんて名前か分からないけど、池?沼?にあった植物。
よ〜く見たら、水滴が光っててキレイだった。
2010_0419画像0022.JPG

たっくさんお日様の光を浴びたねね、
2010_0419画像0008.JPG

その後は、

Zzz・・・
2010_0419画像0001.JPG


いつも、小さい体で頑張りすぎるんだよね。


ニックネーム こまちママ at 21:33| Comment(10) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

エコなお散歩

風は強かったけど、暖かだった土曜日。

いつもは湖の西岸へ車で行くんですが、
この日は家から歩いて行ける東岸をお散歩犬(足)
2010_0417画像0015.JPG

(1周しちゃおうかな…)
とも思ったけど、やめました((^┰^))ゞ

桜の木もすっかり緑色に。
2010_0417画像0001.JPG

やっぱり自然の緑って癒される。
対岸の木々も緑色。
今までこっちからの景色ってゆっくり見た事なかったなぁって。

今度は、こまねね無しで写真撮りに来ようっと。笑
2010_0417画像0012.JPG

で、このあとはいつもの公園で泥んこ遊びのこまち。
2010_0417画像0020.JPG

帰りにパン屋さんに寄るつもりだったので、
泥んこの足をかる〜く水で流しておかなくちゃ!

だって、パン屋さんの店先に繋いでおいた時に、
誰かが触ったりして汚しちゃったら困るからね。

帰って私は少し遅めのおやつtime喫茶店
さっき買った、ボリューム満点のブルーベリーマフィン。
2010_0418画像0018.JPG

あ〜、美味しかった♪
2010_0418画像0001.JPG


ニックネーム こまちママ at 22:12| Comment(9) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

3月最後の週末

パソコンの調子が悪くて、全消え・・・
やる気なくなった〜( ´△`)

けど、

ランチに美味しいもの食べたから報告♪
(こまねねはお留守番だけどね)

3月末で出産退職する子がいて、女4人で優雅にフレンチレストラン
2010_0328画像0010.JPG

もちろん、デザート付きコース。
2010_0328画像0016.JPG

こういうお昼の過ごし方、久しぶり♪



土曜日、何故か早く起きてしまったのでこまパパとモーニングゥ〜喫茶店に行き、
帰ってきてそのまま湖散歩へ。

桜が咲いててお花見の人がけっこういたよ。
2010_0327画像0019.JPG

こりゃ、午後になるともっと人が増えるだろうね。
2010_0327画像0006.JPG

ココの湖には絶対入らないでねっ!
2010_0327画像0069.JPG

たまには、ねねと私にツーショットを。 (* ̄∇ ̄*)エヘッ
2010_0327画像0057.JPG

桜を見て、湖畔を歩いて、ミニミニ登山をして帰宅。

こういうトトロの道みたいなとこ、好きだな〜☆
2010_0327画像0077.JPG
ニックネーム こまちママ at 22:33| Comment(7) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

スポーツDAY

ぽかぽかだった日曜日、初めて見に行って来ました。

こまパパの唯一の趣味であるソフトボール野球

友達の結婚式で使いたいからって、写真を頼まれてね。
慣れないデジイチ持って行ってきました。

2010_0314画像0035.JPG2010_0314画像0100.JPG
2010_0314画像0078.JPG2010_0314画像0113.JPG

ちょうどこの日は、いつもの河川敷で試合だったので、
始まる前と終わってからはこまねねと遊んできました。

2010_0314画像0017.JPG

久しぶりのこまちスマイル(o^∇^o)
2010_0314画像0123.JPG

ねっちはピンクのたまごちゃんを・・・捕獲。
2010_0314画像0024.JPG

満足x2♪
2010_0314画像0119.JPG

パパのチーム、負けちゃったけどみんな楽しそうでした。
もちろん、こまねねもたっぷり遊べて楽しかったね。

〜おまけ〜

我が家の、ダルビッシュ(偽)
2010_0314画像0092.JPG

ちょっと似てない??
ニックネーム こまちママ at 00:26| Comment(8) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする