2011年11月05日

みんなでお出掛け

この前の日曜日、久しぶりのお出掛け♪
私は一人東京へ遊びに行ったりしてたけど、
パパ&こまねねと行くのは今年初めてかも!?

でも、いつものんびり出発のうちの旦那。
9時には家出るからね!と言っといたのに、
結局出たのが9時半頃に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

でも今回はナビがあるから道に迷うことなく、
お昼前に足柄ドッグランに到着。

この日のメンバーは、ラテちゃん。
はじめましての、りふぉんくん、しゅんくん、
一度会ったことあるよね…ウシくん、キャメルちゃん。
そして、こまち&ねね。
page1.jpg

デジイチ持って出かけたのも何ヶ月ぶりだろう?
って感じだったから、そんなに写真撮れてなかったよ…。泣


ずっとブログをコソ見していた、りふぉんくん。
やっぱり、キリリとした目が素敵☆☆
2011_1030画像00361.JPG

おっとり感がたまらなかったのは、キャメルちゃん。
女の子って感じよね。ねねとは全然違う!
2011_1030画像00522.JPG

パワフルBOY、ウシくん。
ボール遊びがとっても上手でした!
こまち、ボール奪い返せず…
2011_1030画像00412.JPG

最近じゃ、会うと恒例になってきたかも!?
「ラテVSこまち」 女の戦い。
この日はないと思ったんだけど、勃発!!
一方、
基本、平和主義者?のねねは降参ポーズ。笑
2011_1030画像00292.JPG

みんなのおかげで楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございます。

早々にランを引き上げた我が家は、
御殿場アウトレットへ。
こまねねを車に置いていくのも可哀相だったので
連れて行ったけど、
お店に入るときは一人が外でワンズと待機。
これが、ちと面倒。
でも、お互い自分の洋服をしっかり買って帰りました。


    〜   〜   〜   〜   〜

そして11月3日は、
ねねの5歳のお誕生日でした☆

相変わらずチビでマヌケなねねだけど、もう5歳。
今年は何事もないように過ごそうね。
2011_1030画像00102.JPG

ニックネーム こまちママ at 11:46| Comment(12) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

AMEFURI LUNCH

日曜日、予定変更になったラテ家が遊びに来てくれました♪

この日のランチはHAMA&WANさん。雨でもお店の中なら安心だね。
もちろん、ジャック&ゴンタ君も一緒です。
ラッキーなことに、奥の広い部屋を貸しきり状態で、
ラテ家の長男・蒼ちゃんもご機嫌さん。
大人しいゴン君のお散歩まで披露してくれました。
(詳しくはラテちゃんのとこ見てね)
私、可愛い笑顔に癒されたぁ☆
page-2.jpg

小雨が降ったりやんだり、芝はぐちゃぐちゃだったのでラン遊びは無し。
ワンコにとっては、物足りなかったかなぁ。
今度はみんな思いっきり走って遊ぼうね!
page-1.jpg

そして、この日も恐ろしい出来事がありました。
実は会うたびに必ずある、ラテ&こまちの「女の戦い」が・・・



ニックネーム こまちママ at 23:49| Comment(8) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

同級生

先日、超お久しぶり〜!なお友達と遊んできました。
仲良しカップル、ALOHAちゃんとケンシロウ君です。
2011_0424画像0018-2.JPG

以前は毎週のようにランで会ってたなぁ。
2匹のパパママには、こまちのサッカーの相手になってもらってたっけ。

すっかりオッサンオバサン大人になった
ケンシロウくんとこまち、5歳。
DSC_0199-2.jpg

注意:仲良く遊んでるように見えますが、
ボールがなければ一触即発な関係です。


戌年生まれの超やんちゃ娘。
ALOHAちゃんとねね、共に4歳。
2011_0424画像0016-2.JPG
ALOHAママもケンシロママも、急なお誘いだったのに
付き合ってくれてありがとう☆
いっぱいおしゃべりして、楽しい1日となりました。






ニックネーム こまちママ at 16:02| Comment(6) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

11月のBDL会

ぽっかぽかだった土曜日。
みんなでバースデーランチ会をしてきました。
2010_1121画像0001.JPG


11月6日生まれのみるくちゃん、2歳。
2010_1121画像0012.JPG

11月16日生まれのジャッちゃん、3歳。
2010_1121画像0005.JPG

11月3日生まれのねね、4歳。
2010_1121画像0011.JPG

ただ11月生まれってだけで、似たトコはなぁんにもない3匹。
でも、こうやってみんなで集まれたきっかけになった大切な家族。
ってことは、同じだね。


そんなねねが落ち着かない&うるさい中、
この日も大人しかったのは、メイプルちゃん。
2010_1121画像0010.JPG

メイちゃんの落着き、見習って欲しいわぁ…(ノ_-;)ハァ

2010_1121画像0007.JPG

スイーツ美味しかったけど、コレなんだっけ??
梨?リンゴ?何のパイだったか、忘れちった〜( ̄∇ ̄*)ゞ

お店のブログに7JRTが載ってます。⇒ワイズカフェ


おしゃべりを楽しんだ後は、近くの公園で遊びました。
2010_1121画像0046.JPG

メイプルちゃんとねねのカミカミーズは、
早速おもちゃのオネダリ開始。
2010_1121画像0016.JPG
(hitomiさん、ねねが全部持っていっちゃってスミマセン)

ビッ君、何か狙ってる?
2010_1121画像0040.JPG

ねね、油断してると取られちゃうぞ!
2010_1121画像0039.JPG

ジャッちゃん、お兄ちゃんになったね。
ちゃんとゴン君を守ろうとしてたもんね!
2010_1121画像0025.JPG

どのワンコとも仲良く出来る、ゴンゴン。
犬と遊ばない犬・こまち&ねねなので、羨ましい。。。
2010_1121画像0019.JPG

みーたんこと、みるくちゃん。
もう、すっかりJRTだよね。
2010_1121画像0021.JPG

公園にあった小川に入水した、こまちの

写真がなかった・・・ゴメンたらーっ(汗)

かろうじて、↑のみるくちゃんの端っこと
最初にちょこっとだけ写ってたわ。


ジャコママ、 hitomiさん、 mitoさん、忙しい中集まってくれてありがとうございました。
お天気も良くて、とっても楽しい時間を過ごす事ができました♪

また何かと理由をつけて誘うと思うけど、
懲りずに付き合ってくださいね!
2010_1121画像0054.JPG


ニックネーム こまちママ at 22:24| Comment(6) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

海浜公園にて。

つづき…

お目当ては、今年もはるばる来てくれた、Chienさん☆
どれもこれも可愛くて迷っちゃう〜。
2010_1003画像0144.JPG

【いつもの柄系】or【持ってないシンプル系】

どっちのカラー&リードにするかで悩んだけど、
結局、その場で決められず…
(あとでポチっとしよっと)


公園を歩いていると・・・エサ

ただでさえ、7ジャックだったのが、
2010_1003画像0145.JPG

ジャックボールズ一家(4ジャック)に、
通りすがりのJRTが4〜5ジャック加わって、
総勢15〜16ジャックのプチうじゃっくの始まり〜。
2010_1003画像0155.JPG


これぞ、まさに「ハイジャック」だぁ!

(ハイジャックの命名者はこまねねを持ってるオジサン。
 でも、オジサンはボーダー4匹の飼い主さんなの)

「チーム静岡」改め、「はいじゃっく団」にでもしようかな?笑
どうかしら、チビッ子諸君!
2010_1003画像0162.JPG


9月も終りだってのに、お天気だったので暑かったけど、
とっても楽しい一日でした。

この後行った、会社の飲み会でのビールが美味しかったぁ☆

今度は「はいじゃっく団 〜女子会〜」で飲みにでも行く??
(って、みんな飲めるのかな?)
2010_1003画像0163.JPG
ニックネーム こまちママ at 23:17| Comment(9) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

7ジャックの会

今月いっぱいで閉店しちゃう、B-Brickでランチ。
2010_1003画像0132.JPG

本日のメンバーは、
ジャコママとジャッちゃん&ゴンゴン、
hitomiさんとメイプルちゃん、
mitoさんとみるくちゃん&ビスコくん。
そして、私とこまち&ねね。

足元では7ジャックがウロウロ・・・
2010_1003画像0136.JPG

2010_1003画像0135.JPG

こまち越しのメイちゃん。
可愛いわ〜☆
2010_1003画像0138.JPG

ジャッちゃん、デザートをペロリッ!
2010_1003画像0141.JPG

いろいろ女子トークしたり、
ワンコ話をしたり、楽しいよね♪
2010_1003画像0140.JPG

この後は、公園に移動で〜す車(セダン)


ニックネーム こまちママ at 17:42| Comment(6) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

うじゃっく♪ 〜チーム静岡〜

もちろん、今年のうじゃっくもこの面子と一緒。

「NO.1-軟ジャック2010」の栄冠は誰の手に!?


静岡女帝として君臨してる、ラテちゃん。
今年はお姉ちゃんになって参戦。
2010_0920画像0055.JPG

で、こちらのスーパールーキーが弟の蒼くん。
2010_0920画像0078.JPG

去年のディフェンディングチャンピオンのメイプルちゃん。
2010_0920画像0087.JPG

元気いっぱい、ラテちゃんの彼氏・ジャック君。
2010_0920画像0150.JPG

ゴンタくん。うちらが着いた時にはすでに夢の中…!?
2010_0920画像0072.JPG

おもちゃ大好き、クインちゃん。
大きな妹・ルナちゃん撮るの忘れてた〜!
2010_0920画像0117.JPG

初参戦のみるく&ビスコ。
2010_0920画像0148.JPG


そして、我が家のこまちと
2010_0920画像0128.JPG

ねね。
2010_0920画像0102.JPG


今年は難しいなぁ〜( ̄へ ̄|||)


ゴン君が有力かと思ったけど、体調良くなったみたいだし…

とういうことで、今年は。。。

いない!! かなっ。

我こそは「軟ジャック」と言う方、いたら名乗り出てくださいね。笑

もしかして、パパにべったりだったこまちだったりして!?
2010_0920画像0123.JPG


最後になりましたが、幹事〜ズのみなさん。
楽しい時間を作っていただきありがとうございました。

そして、お友達のみんな。(人もワンコも)
遅刻したのに、あたたかく迎えてくれてありがとう。
今週末、ディーラー行ってナビ見てきま〜す!
2010_0920画像0154.JPG
ニックネーム こまちママ at 23:24| Comment(7) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

決意のうじゃっく参戦

今年はなんとか、うじゃっく参加できました。(マジで…)

一時は辿り着けるのか、かなり焦ったもん!
渋滞だった上に、道を間違えて迷ったり、
ちょっとしたハプニングもあってね。

大大大遅刻して、14時前に到着。

こまちは149番。
2010_0920画像0062.JPG

ねねは150番。
2010_0920画像0060.JPG

で、着いて早々に写真撮影カメラ
2010_0920画像0048-2.JPG

でも、これにも間に合わないと思ってたからよかったダッシュ(走り出すさま)
危うく、卒アルの欠席者状態になるとこだったわ(^^;)


会いたかったお友達に会えました。

薄茶色のアンちゃん。
いつもブログ見てくれてありがとう。やっと会えたね!
2010_0920画像0066.JPG

すももちゃん。
いつ見てもスレンダー美人だよね。
Qママさん、見てるかな〜??
2010_0920画像0091.JPG

チョーキー君。
1年ぶり〜♪の再会。
おデキつながりでお知り合いになったんだよね。
赤い洋服が似合ってたよ!
2010_0920画像0138.JPG

女帝・まめちゃんと、
2010_0920画像0107.JPG

子分のりゅう君。かわえ〜☆
2010_0920画像0105.JPG

まめままさん、りゅう君がねねと同じ大きさで凹んでた!?

おっと、ブラウニー君も発見!
やっぱ目立つよね。
2010_0920画像0104.JPG

こっちはチームブラジルだ!
お名前分からないけど、この子はずっとボールに乗ってて笑えたな。
2010_0920画像0113.JPG

ゆっくりお話もできず、写真も撮れなくて残念だった子、
たくさんいるんだよねぇ。
写真も少ないし…


それもこれも、着いたのが遅かったせい。。。


結局、会場にいたのは2時間半くらいだったかな。
せっかく作ったお弁当も車の中で食べ、(コーン落として怒られたし)
たくさん持っていった飲み物もほとんど飲まなかったっけ。

何って、こんなに遅れたのは、うちの車にナビがないからだっ!
(地図を持ってなかったのと、早く家を出ればよかったのもあるけどさっ…)

今までケータイのナビでだましだまし来たけど、もう限界。。。

「今月中にナビを買おう!」
とパパと決意したうじゃっくとなったのであります。笑
2010_0920画像0118.JPG
ニックネーム こまちママ at 23:10| Comment(7) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

マダムな休日!?

梅雨も明けた日曜日。
こまねね&シンコさんと共に、みるビス宅へ家
 
シンコさんったら、とってもマダムな見た目♪
中身も温かくても冷たくてもどっちもGood!

あっ!

「シンコさん」ってのは、もちろんマダムシンコのバウムクーヘンの事。
2010_0719画像0002.JPG

先週、たっくさんスイーツ買ってきちゃったから食べきれなくってね。
(マカロン、バウム、それに黒豆マドレーヌ、コストコでお菓子etc)

18日が1歳のお誕生日だった、ビスコくん。
おめでとう☆
2010_0719画像0005.JPG
気付かなくてゴメンね〜。

食べ終わった後はお庭で遊びましょ♪

みるくちゃん、私のこと覚えてくれたみたいで嬉しいな。
2010_0719画像0016.JPG

末っ子丸出し2ワン。
2010_0719画像0010.JPG


4匹が揃っててもバラバラ。。。
2010_0719画像0024.JPG

でも、うまうまの威力ってスゴイね!
2010_0719画像0028.JPG

偶然撮れた奇跡??の2ショット。
どっちがどっちか分かるかな〜?
2010_0719画像0035.JPG

今回もまた図々しくお邪魔させていただいたのに、
帰りにお土産もらっちゃいました。

みるビスパパお手製の大人のロールケーキ。
2010_0719画像0039.JPG
mitoさん、ビールと美味しくいただきました。

今度はうちのパパも一緒にお邪魔しますので、
またロールケーキ宜しくお願いしま〜す!

なんなら大人のジュース持って行きますので。笑
2010_0719画像0006.JPG
ニックネーム こまちママ at 23:29| Comment(6) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

2JRTx3 〜その2〜

サクサクッと続き行ってみよ〜!

坂の上の広場には、まだ桜が咲いてたよ。
何て種類の桜だろう…
2010_0424画像0097.JPG

みるくちゃんとゴンゴンが仲良く追いかけっこ。
2010_0424画像0070.JPG

気が合うみたいね♪
2010_0424画像0035.JPG

ジャッちゃんも追いかけっこしたり、
ママとおもちゃで遊んだりしてたね。
2010_0424画像0077.JPG

mitoさんもビックリしてたのは、ビッ君のライオン一人遊び。
2010_0424画像0060.JPG
やっぱ、ねねとも血が繋がって証拠!?

似てると言えば、この2ピキ。(ブレちゃってるけど…)
2010_0424画像0081.JPG

耳の大きさがちょっと違うけど、ビッ君とこまねねは親戚さんなのだ!

こうやって遊んでみると、
みんなの新たな一面が見れて楽しいよね♪

最後に6コロ集合写真なんだけど・・・
2010_0424画像0048.JPG

まとまりな〜〜い!!
2010_0424画像0044.JPG

たくさん歩いて、
たくさん遊んで、
たくさんおしゃべりして、とっても楽しい一日でした♪
ニックネーム こまちママ at 00:02| Comment(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

2JRTx3

週末、土曜日はみんなでカフェ&お散歩。

メンバーは、

この日がカフェデビューのみるくちゃんと
2010_0424画像0008.JPG

ビスコくん。
2010-04-24-001.jpg

いつも元気いっぱいのジャッちゃんと
2010_0424画像0006.JPG

ゴンゴン。
2010_0424画像0014.JPG

我が家のこまねねの6コロ犬(笑)
2010_0424画像0013.JPG

残念ながら、メイプルちゃんが欠席。
メイちゃん&hotomiさん、次回楽しみにしてますよ!

カフェデビューのみるビスちゃん、とってもお利口さんでした☆


この後は、こまねね行きつけのS湖をお散歩犬(足)

テクテク・・・歩いて、
2010_0424画像0017.JPG

ちょっと休憩して、
2010_0424画像0024.JPG

2010_0424画像0029.JPG

広場に到着〜!
2010_0424画像0091.JPG


ダラダラと長くなりそうなので、
続きはまた・・・
ニックネーム こまちママ at 22:18| Comment(8) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

公園にて。

さて、続きです。

ランチの後は公園に行って来ました車(セダン)

ちょっとだけ、ボールで遊んでみたの。
2010_0213画像0012.JPG

「もう終り〜!」って言って片付けたのに・・・

(まだやるの〜!!)
2010_0213画像0026.JPG


(どうしても、ボールが欲しいんだぁ〜!)
2010_0213画像0039.JPG

そんなこまちは置いておいて。。。

ゴンゴン、やった! 枝GET!!
2010_0213画像0016.JPG

すると、兄・ジャックが狙ってやってきたぞ。
2010_0213画像0020.JPG


どっちも負けるなっ!
2010_0213画像0021.JPG

男の子の遊び方って、可愛いよね〜☆


たまには、みんなで… じゃないね。
初めての4ショットカメラ
2010_0213画像0043.JPG

最後に、ねね登場♪ 

ジャッちゃん、ゴンゴン、また遊びに行こうね〜(^-^)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ニックネーム こまちママ at 21:12| Comment(8) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

ダブルのち、トリプルデート

ぼくちん、めでたくカフェデビューを果たしましたぴかぴか(新しい)
2010_0130画像0061.JPG

そうなの、4ヶ月にしてデビューしちゃったのは、
ジャッちゃんの弟のゴンゴン。

2010_0130画像0056.JPG

心強い味方の兄・ジャッちゃんと、 
2010_0130画像0057.JPG

こまち&ねねと一緒だから、安心だもんね。
2010_0130画像0059.JPG

っていうか、一番おとなしくしていたのは、小さなゴンゴンでした。

こまねね、もうちょっと見本になるような行動しなくっちゃね!
(特に、ねね…)

カフェを後に、まず向かったのは、こまねねマンション。
この日の一番大切な用事。

ジャッちゃんとゴンゴンの、爪切り〜はさみ

それ位ならやってあげるよ〜。
だって、もったいなじゃーん。
こういうとこで、節約しなくっちゃ。

ジャッちゃんもゴンゴンも、ちゃんと爪切り出来ました☆
エラかったね〜。

ラテママ〜、ゴンゴンね、お利口さんにできたよ。笑


この後は、公園に向かいました車(セダン)

もしかしたら、会えるかもって思っていたあの子達に会えました。

ジャックx狆のみるくちゃんと、
2010_0130画像0068.JPG

6ヶ月のビスコくん。
2010_0130画像0110.JPG

ビスコくんとこまち&ねねは、遠い親戚なんですよ。
何処とな〜く、似てませんか?

しかも、おうちも近くということで、
きっと、これからも会う確率多し!ですな。
2010_0130画像0081.JPG

こまねねのマイペースさは相変わらずだったけど、
時々みんなと絡んでるシーンも。

ねねとゴンゴン。
すでに、同じおおきさのこの2匹。
2010_0130画像0077.JPG

カフェでは大人しかったゴンゴンも、公園では元気一杯!
2010_0130画像0105.JPG

この方は、ボールがないと調子が良くないらしい。
2010_0130画像0115.JPG

でも、ワンコも気になる。。。
2010_0130画像0088.JPG

ジャッちゃんは、フレブル君と楽しそうに遊んでました。
2010_0130画像0090.JPG

ジャッちゃん&ゴンゴン、
みるくちゃん&ビスコくんとのトリプルデート、
とっても楽しかったです♪

また、みんなで遊ぼうね。

もしや!? こまち、逆ナン中??
2010_0130画像0072.JPG
ニックネーム こまちママ at 22:53| Comment(10) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

はじめまして☆

会いに行ってきちゃいました。

じゃ〜〜ん☆


ジャック家の2匹目、ゴンタくん。 
お家にやってきた次の日に、ずうずうしくも
こまねねと会いに行ってきたんです。

まだ、ジャッちゃんは理解できていないみたいで。。。

きっと、「ボクんちに知らない子がいるぅ!!」って思ってたんだろうね。
「パパママを取られちゃう!」って心配なんだよね。

ママがゴンタ君に触ると怒れちゃうほどの、
ヤキモチ屋さんのジャッちゃん。

私が見てるからと、ちょっとだけケージの外へ出してみました犬(笑)
2009_1129画像0002.JPG


こまねねは特に興味もないみたいで…

見とれていたのは私だけ。カワイイ〜ハートたち(複数ハート)の連発です。

いきなりこまねねが来てビックリしちゃったかな?
4歳と3歳じゃ、オバちゃんって思われたかもね。笑

ゴンタ君を疲れさせてもいけないからと
この後、私達はランチを食べに行ってきました。

この日、唯一のスリーショットカメラ
2009_1129画像0011.JPG


ねねが持ってきたおもちゃが気に入った?様子の
ジャッちゃんと引っぱりっこ。
2009_1129画像0013.JPG

こまち以外からは奪い取れない、ねね。
2009_1129画像0014.JPG



まだまだ、ジャッちゃんとゴンちゃんの仲が心配なとこもありますが
き〜〜っと楽しい日々になるはず☆

こまねねじゃ、イイお手本にはならないけど、
一緒に多頭飼いを楽しんでいけたらいいなと思いまするんるん
2009_1129画像0033.JPG

ニックネーム こまちママ at 22:35| Comment(8) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

秋祭りをはしご

土曜はお天気悪いかも…
なんて思っていたのに、お昼前には太陽が顔を出しました晴れ

急いで?洗濯物を干し、
私は一人、中心街でやっている浜松2009収穫祭へ。

2009_1003画像0005.JPG

暑さのせいで、ビールが飲みたくなりましたが車だったので我慢…

リンゴが安かったけど、レジが長蛇の列だったのでやめて、
2009_1003画像0004.JPG

ジャガイモ・一袋100円と
みそまん詰め合わせを買って帰りました。
2009_1003画像0007.JPG


午後からは「海浜公園祭り・アートフェア」に、ねねと行って来ました。

ん?こまちはって?

今日は、『妹Day』なんです。
お友達の所で下の子だけを連れておでかけ、っていうのをやってて。
たまにしてあげるといいよ〜って聞いたので。

ねねみたいに、こまちと一緒に行動するのに慣れてると
姉(兄)への依存度が高いんだそう。

時々、こうやって一人で連れ出してあげると良いらしいです。

それでなのか、ジャッちゃんに会ったらこんな風になっちゃった!
2009_1003画像0008.JPG

こまちが居ても、よくゴロンってなっちゃう方なんだけど、
今日はまぁ、誰に対してもやってたな〜。

あ、でも慣れちゃえばしなくなったけどね。
2009_1003画像0011.JPG

ここに来た目的は、コレ下
2009_1003画像0039.JPG

はるばる、この浜松までやってきてくれたChienさん。

メイプルちゃんやジャッちゃんにつられて、
私もここでリード&カラーやお洋服を頼んでいます。

花&唄ちゃんともご対面。カワユス〜かわいい
2009_1003画像0042.JPG

ちなみにこのスリング↑、人間用なんですって。
こまねねもこんな風に大人しく入ってくれれば買いたいな…

唄ちゃんとメイプルちゃんの風になびくコンビ☆
2009_1003画像0012.JPG


とりあえず、お買い物はあとにして・・・


ココに来たもう一つの目的はコイツだぁー!
2009_1003画像0021-2.JPG

はい、ペーターです犬(笑)
この日、譲渡会をやるって教えてもらったので、
会いたがってたジャコママを連れて行ってきました。

あ〜ぁ、ジャコママ抱っこしちゃったよ (ノ_-;)ハァ…

ほしくなっちゃうぞ〜〜っ。
2009_1003画像0021.JPG

ジャッちゃん、弟欲しくない? 
2009_1003画像0022.JPG

ママを取られちゃうのは嫌だけど、
ペーター(弟)には興味がないジャック君でしたたらーっ(汗)
2009_1003画像0031.JPG

ママ達がペーターに夢中になってる中、
静岡西部組のみなさんは何やら密談をしていたらしい。
2009_1003画像0038-3.JPG



この後、ペーターはお見合いした家族とトライアルに入った模様です。
ちょっぴり寂しい気はするけど、上手く進んでくれればいいな…

Chienさんで購入した物についてはまた次回に。
今日はここまで〜Hello



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム こまちママ at 23:54| Comment(9) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

うジャック祭り 〜最終回〜

前回、書けなかったねねのこと。

私が持っていったおもちゃが気に入らず、
どこからか、おもちゃを自分の陣地へと運んできてました。
2009_0920画像0076.JPG

まぁ、いろんな種類のおもちゃをせっせと運んできてました。
おもちゃないな〜?って探していた飼い主さん・ワンコ達、
犯人はねねです。

ごめんなさ〜いたらーっ(汗)m(_ _;)m

さらに、まめママにまで催促する始末・・・
2009_0920画像0129.JPG

まめ姐さん、ねねに喝をっ!!
2009_0920画像0129.JPG

この日は、いつもブログを見ていたブラウニー君にも会えました。
とうちゃんに抱っこされるこまち。
2009_0920画像0061.JPG

ピンクのアロハが似合ってました〜ぴかぴか(新しい)


私も、頑張ってきましたよ!
突然始まった、チーズケーキ争奪・じゃんけんゲーム。

何気にやったつもりが、、、


優勝しちゃいました〜((^┰^))ゞ

2009_0920画像0061.JPG

小学生を差し置いて、大人気ない大人ですたらーっ(汗)
でも、これも勝負の世界の厳しさですっ!笑


夕方になった頃、こまちもマイボールでサッカーを楽しんできましたサッカー
静岡サッカー魂、見てくれたかな?
2009_0920画像0170.JPG

こうなると止まらない。
まだまだ、できるわよ〜!!
2009_0920画像0176.JPG


そんな楽しい時間はあっという間におしまいです。

ラテちゃんもジャッちゃんもメイプルちゃんも
それぞれ好きなように楽しんでたみたいだね。
また、みんなで参加できるといいな〜。
2009_0920-5j.JPG


最後になりましたが、
幹事のみなさま、こまねねと遊んでくれた方やワンコ達、
本当にありがとうございました。

皆さまのおかげでとっても楽しい一日を過ごす事ができましたかわいい

では、また会える日を楽しみにして・・・☆





         
       ******************





2009_0927画像0165.JPG

↑この事はまた次回に。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム こまちママ at 23:43| Comment(6) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うジャック祭り 〜お友達と遊ぶ編〜

私の体調も良くなりました。
みなさん、温かいお言葉ありがとうございましたm(_ _"m)


かなり間が空いちゃいましたが、うじゃっくの続き行きま〜す!

会場の雰囲気にも慣れたところでお弁当タイムレストラン
もちろん、ワンズもおねだりしちゃいます。
2009_0920画像0044.JPG

よく見ると、群がってるのは女子ばかり♀
ジャック君はすでにママのお膝でまったり中〜。
2009_0920画像0065.JPG

この日は台風もどこへやら、朝から暑かったー!


私はこまちと挨拶回り。

まずはロッタ君。
思った通りのマッチョなイケメンパンチ
2009_0920画像0065.JPG

こまねねちゃんですよね?って声かけていただき、あるがとうございます。
でも、もっとお話してくればよかったと後悔…たらーっ(汗)

その後、こまちがロッタ君のサッカーボールを見つけてしましい
一緒に遊んでもらいました♪
2009_0920画像0114.JPG

これで、こまちのボール魂に火が付いてしまいました。


さて、お次はケイトちゃん。
こちらもブログで見たとおりのキリッとした顔立ちのお嬢ぴかぴか(新しい)
2009_0920画像0073.JPG

うん、私好み〜。 
2009_0920画像0074.JPG

こまち、ちゃんと挨拶できたかな?


こっちのゴーグルぶら下げたイケメンは、チョーキー君。
ねねの腫瘍の記事にコメントいただき知り合いになりました。
2009_0920画像0096.JPG

チョーキー君にも同じようなデキモノがあります。
お互い何でもないといいですね、ってお話してきました。
2009_0920画像0096.JPG

この可愛い子はMOMOちゃん9ヶ月。毛も軟らかかった〜。
2009_0920画像0092.JPG

白黒じゃっくのクレオちゃん。とっても懐っこい子でした。
2009_0920画像0056.JPG

チーム静岡のメンツははというと、
ジャッちゃんは、ウシ君・クインちゃんのおもちゃをめぐる戦いを応援。
2009_0920画像0096.JPG
本当はみんなで駆けっこしたいんだよね。

メイプルちゃんはパパのお膝での〜んびり。
この日、「静岡軟ジャックNo.1」の座を手に入れました☆
2009_0920画像0110.JPG

ラテちゃんは、お菓子巡りに大忙しっ!
ハロウィンで子供が家を回るみたいにね。
2009_0920画像0079.JPG

おいおい、みんな集まりすぎじゃないですか?ヾ(- -;)
2009_0920画像0087.JPG

本日の〆は、集合写真。
DPP_02.JPG


こまねね、どこにいるか分かりますかぁ?

ココだよ〜猫(足)
DPP_01.JPG



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム こまちママ at 00:24| Comment(15) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

初参戦!うジャック祭り 〜到着編〜

うジャックに行ってきました〜!

題して、
「うジャック祭り 長月のスペシャル乱」
in ASAGIRI Field Dogs Garden



初めてのうジャックなのに、
今回の参加頭数・人数は、102頭 150人以上だったとか…

犬嫌いなこまち、そんな中でどうなるか心配だったけど
行っちゃいましたo(*^▽^*)oアハッ!

お目当てのあの子には会えるかなっ〜??



まずは、ジャコママとラテ家へ向かい、
そこから父子、母子家庭の朝霧への旅が始まったのであります車(セダン)
出発

車の中では、たわいもない話をあーだこーだおしゃべり。
ラテちゃん、ママがお留守番でいない代わりにジャコママのお膝をキープ。
(ねっ、ジャコママ顔(イヒヒ)
ラテ

大きな渋滞もなく、お昼前には朝霧に到着。

「ひょえ〜〜〜〜、たくさんジャックがいるぅ!!いや〜大丈夫かな??
でも、超楽しそう〜♪♪」

というのが私の気持ちでした。

まずは、お水飲んで落ち着きましょ。
先に到着していたメイプルちゃんとも合流。
ジャックメイプルラテ


相変わらずマイペースな我が犬、こまち&ねね。
こまち&ねね

こちらは、ラテちゃんの異母姉妹のクインちゃん。
クインちゃん

一緒のタープ内で、仲良くさせてもらいました。
そして、美味しいおやつをありがとうございますm(_ _"m)ペコリ


少しずつ慣れてくると、それぞれ偵察に行ったみたいね犬(足)

2009_0920画像0018.JPG

2009_0920画像0019.JPG

2009_0920画像0019.JPG

2009_0920画像0015.JPG

ねねが会いに行ったのは、お会いしたかったすももちゃんかわいい
2009_0920画像0033.JPG


可愛いお顔のスッキリとした美人さんです。
すももちゃん


もしかしたら、遠い親戚にだったりするかな?
Qちゃんとこまちは異母姉妹で、
すももちゃんとQちゃんは父方の親戚みたいだし。

だって、なんとなくこまちに似てない??

並ぶとこんな感じ↓
こまち&すももちゃん


と、まぁこんな感じで始まった初!うジャックで〜す。


つづく・・・カメ


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム こまちママ at 00:20| Comment(8) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

なんちゃって予行演習

朝からまた腹痛に見舞われた土曜日の朝。

この日は、HAMA&WANのラン無料開放DAY♪

なのに、なんで〜!?顔(なに〜)

せっかく、 メイプルちゃんとお約束もしたのに…


でも〜、なんとかお昼前には復活?したので、
こまねね連れて行って来ました。

ドッグラン


来週、初参加となるうじゃっくに向けて犬に慣れておきましょう。

ねっ、こまちさん。
こまち


とは言っても、ここは慣れている場所な上、
いるのは小さなダックスやトイプードルばかり。

どうなる事か思いやられる…ダッシュ(走り出すさま)
(こまちは、ねねが来る前に一度朝霧行った事あるんだけどね)

ねねも大丈夫かな?君はチビだからね〜顔(汗)
ねね


メイプルちゃんもどうかな〜?
お母さん心配してたよ。
メイプルちゃん


カミカミーズのこの2匹。
きっと、どこ行ってもマイペースでカミカミしていそうだね。
ねね

メイプルちゃん

もちろん、ねねは次の日もお散歩にて下
ねね2

そして、破壊されました。

ハイ、没収です!!




〜おまけ〜

本日の私の一人晩ご飯レストラン

ビビンバ&焼肉丼。
ごはん

こんなん食べたらまた、お腹痛くなるかな〜?




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム こまちママ at 23:57| Comment(10) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

チーム静岡って、、、

昨日は チーム静岡+1 で夕方からランで遊び、
その後ディナーへ出掛けてきました。

「チーム静岡」って勝手につけたけど、メンバーはいつもの・・・
ラテちゃん、ジャックくん、 
2009_0720画像0018.JPG

メイプルちゃん。
2009_0720画像0020.JPG

と、+1にしたのってのは、はるばるやって来てくれたるぅ君。
2009_0720画像0035.JPG

↑夕方の写真って上手く撮れなくて、ほとんどブレブレで使い物にならず…(なんで?)
まともに、るぅ君が写ってたのはこれだけ。

誰が誰だか分かるかな??


いつも仲良しカップル。
2009_0720画像0028.JPG

今日も「自然のバイキングサイコーです!」のねね。
2009_0720画像0033.JPG


昼間は晴れて暑かったのに、途中から雨が雨

みんなが屋根の下に避難する中、一人雨の中にポツリといるのは・・・
2009_0720画像0038.JPG

真ん中に白い点があるでしょ。あれ、うちの子です顔(イヒヒ)
どっちって、もちろんチビの方。

「ご飯〜!」って言ったら戻ってきたたらーっ(汗)

ラテちゃんとも仲良くね。
2009_0720画像0041.JPG


その後、場所を移動して夕食へレストラン

着いたばかりはワンワン!吠えてた子はお腹が空いてたみたいで、
お腹が満たされるとそれぞれまったり〜。
るぅ君

ジャッちゃん

ラテちゃん

メイプルちゃん

こまちねね

優しい顔のるぅ君。
雨も降ってきちゃったから、この日はちょっと遊び足りなかったかな?
また、いっぱい走って遊んでる姿を見せてください犬(笑)
遠くまでお越しいただきありがとう、お疲れ様です。


それと、今までそんなに感じる事はなかったけど
やっぱり静岡ジャックって小さいみたいです。

これに慣れてたから、なんか不思議〜。
本当にそうなのか確かめに行きたくなっちゃいました犬(足)


いつもは寝る時間なのに起きていたこまねねは本日、お疲れモードです。
こまちねね




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



ニックネーム こまちママ at 15:20| Comment(5) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする