2012年02月20日

初めての家族旅行。 と報告

去年の12月のこと。

こまちが手術をする前に、
もし手術をしたことによって
今後出掛ける事ができなくなってしまったら…

それに私がまだ動けるうちにと、
伊勢旅行に行って来ました。

車の調子も良くなかったので、
のんびり往復フェリーで行ってきました。

page1.jpg


この時泊まったのは、ホテル旬香さん。
いろいろ気遣ってくれたし、ご飯も美味しくて、
とってもよかったです♪

page2.jpg


んんっ?と思った方いますか?

私が動けるうち・・・


実は私、来月の3月末に出産予定なんです小鳥
こまち&ねねはお姉ちゃんになります!
なので、この伊勢旅行はお腹のbabyも一緒に行った
初めての旅行となったんです。

本当は年末に報告しようと思っていたんですが
こまちのこととかあって遅くなってしまいました。

今週から産休に入り、
やっとみなさんに言う事が出来たというわけです。

春以降はこまねねの生活もガラっと変わる事になります。
病気のこまちには負担になってしまうことも考えられます。
少しでもストレスがないように、
今のうちから出来る事はしておこうと思ってます。


今年はいろんなことがあるこまねね家ですが、
みなさんにあたたかく見守っていただけますよう
お願い申し上げます。




ニックネーム こまちママ at 12:02| Comment(9) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

HAKONE旅行A

2日目。
朝から富士山が見えてて、この日もいい天気でした。
これで、雨女返上かも!?

朝食の後、敷地内のドッグランに行ってみました。
2010_1129画像0182.JPG

人工芝、砂、土(草)、小さいけど3つあります。
全部入ってみたけど、土のランがよかったかな。
2010_1129画像0187.JPG


チェックアウト後、まずは大涌谷へ行きました。
今回はナビ付きだから、らっくらく〜♪
2010_1129画像0202.JPG

ちょっと寒かったから、こまねねはフリース着用。
(買ったけど全く着なかった私のフリースを改良しました)
2010_1129画像0208-2.JPG

硫黄の臭いが漂う中、どんどん歩きます。
2010_1129画像0234.JPG

玉子茶屋ではみんな黒たまごを食べてました。
お腹がいっぱいだったので、うちらは持って帰る事に。
2010_1129画像0274.JPG

1個食べると7年寿命が延びるんだって。
じゃあ私は・・・プラス12年だね。
だって、少しこまねねにおすそ分けしたからね。
2010_1129画像0237-2.JPG

紅葉見ながら箱根湯本までドライブ。
2010_1129画像0248.JPG

お昼はお蕎麦を。
ここはワンコNGだったので、こまねねは車で待機。

その後は、駅前を散策。
2010_1129画像0262.JPG

&お土産を買いに。
2010_1129画像0257.JPG

2010_1129画像0255.JPG

可愛いあぶらとり紙がいっぱいあった「ひより」さん。
2010_1129画像0263.JPG
店員さんも可愛かったよ。

2010_1129画像0266.JPG

これは自分用のお土産。
2010_1129画像0275.JPG


旅行ってあっという間に終わっちゃうよね。
また次の日から仕事だったので、夕方には帰宅。
次は、ゆっく〜り温泉いい気分(温泉)の旅でもしたいと思った箱根となりました。
photo_sample.jpg

しかし、写真が少ない・・・


ニックネーム こまちママ at 23:28| Comment(10) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

HAKONE旅行

突然決まったパパの連休。 
私も有休とって、一泊で箱根に行ってきました。
二人とも行った事ないのに、ほとんど下調べできず…


前日にこまちの体調が悪くなって、
様子を見ながらのんびり出発した日曜日車(セダン)
朝からいいお天気晴れ

富士山が綺麗に見えていました。
2010_1129画像0091.JPG


1時頃に仙石原でお昼ご飯。
テラスはペットokなAZURE MOON

インド人が作っているカレー屋さんです。

風が吹くとちょっと寒かった〜。
2010_1129画像0100.JPG

パパはチキンカレー(ちょい辛)、
2010_1129画像0097.JPG

私は“限定8食”に惹かれて、かぼちゃカレー。
2010_1129画像0098.JPG

お腹いっぱいになったので、運動しなくちゃ晩ご飯が食べられない!

ってことで、仙石原のススキを見に行くことに。

今回は私がこまねねを連れてたので、ほとんどパパが写真係。
(だから、あんまり写真撮ってないんだよね…)
2010_1129画像0104.JPG

どうしても、わき道(ススキの中)に入っていきたがるこまち。
で、それに付いていこうとするねね。
しかも、早歩きだから疲れたよ〜。
2010_1129画像0116.JPG

チェックインまでもう少し時間があったので周辺をドライブ車(セダン)
芦ノ湖でパパは海賊船を見て、
2010_1129画像0141.JPG

ねねはにゃんこに大興奮してました。
2010_1129画像0139.JPG


寒くなってきたので、予定より早めにチェックイン。
2010_1129画像0199.JPG

今回お世話になったのは、「ダイアモンドドギーズパーク箱根」
2月末まで宿泊代半額とワンコ無料。
ねねの粗相がないように、庭付きのお部屋です。

詳しくはホテルのHP ⇒ ダイアモンドドギーズパーク箱根

晩ご飯は、もちろんメインがお肉のコース。
2010_1129画像0171.JPG

パスタとデザートはイマイチだったけど、
お肉と松茸ご飯は美味しかったので、「まぁまぁ良」かな。

こまねね、眠さに耐えられず早めに就寝眠い(睡眠)
2010_1129画像0160.JPG

こんな感じで1日目は終了です。

つづく・・・




Yahoo!JAPAN
ニックネーム こまちママ at 23:39| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

宝塚へ行ってきました!

久しぶりに一人で新幹線に乗って(おやつはバームクーヘン持って)
いざ、宝塚へ新幹線
2010_0713画像0012.JPG

新大阪ヘ着くまでは雨も降ってない。(^-^ ) ヨシヨシ


なのに、迎えに来てくれた友達の車に乗った途端に、

雨が!!雨

そんなこんなで、初めの目的地の尼崎へ車(セダン)

コストコにて、もう一人の友達家族と合流。
2010_0713画像0016.JPG

あれもこれもビ〜クサイズ!

見てるだけでも楽しい♪


雨の振る中、宝塚歌劇場を横目に、
2010_0713画像0017.JPG

夕方4時になって向ったのは、
宝塚ガーデンフィールズ内にある『FOBY』

ここで、「下品なジャックを連れた、上品な乙女」と待ち合わせなの。

はじめまして〜☆Qちゃん
 2010_0713画像0024.JPG

こちらのQちゃんとこまねねはお父さんが同じ!
そうなんですよ!!奥さん!!異母姉妹なんです(^◇^*)/

どう、こまちに似てるでしょ??

Qママさんの為になるお話なんかも聞けて、
みっちり2時間おしゃべりしてきました♪

美味しいスイーツごちそうさまでした。<(_ _)>ペコリ
2010_0713画像0018.JPG

そして、こまねねにもお土産ありがとうございました。
2010_0713画像0036.JPG

ありがとう〜♪
2010_0713画像0037.JPG


夜は友達宅で、コストコで買ったお肉を焼いてパーティ。
2010_0713画像0029.JPG

たくさん食べて飲んで、おしゃべりして、アイリンもお休みモード。
(アイリンは友達宅のアイリッシュセターね)
2010_0713画像0031.JPG

風邪気味?だった私は寝る間際には声も出なくなってきたのでありました。

しゃべりすぎ?飲み過ぎ? どっちだ???( ̄へ ̄|||)
ニックネーム こまちママ at 20:23| Comment(9) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

雨男と雨女と犬の旅行記〜B〜

夕食を食べてお腹いっぱいになって、これでグッスリ寝れる〜☆
と思ったのに、なぜか私は夜中に何度も目が覚めてしまい、
翌日は、完全に睡眠不足〜!

でも、朝ご飯はしっかり食べれちゃいます。笑
2010_0531画像0145.JPG
2010_0531画像0144.JPG

チェックアウトの時間までペンションのランで遊んでました。
(あ、パパは部屋でテレビ見てたけど)
2010_0531画像0135.JPG

夜はけっこう雨も降ってたみたいだけど、
ウッドチップだから、そんなに汚れませ〜ん。
2010_0531画像0138.JPG

チェックアウトを済ませたあと、
ペンションに車を置かせてもらって歩いて5分ほどの一碧湖をお散歩犬(足)

いつもの湖とは全然違うっ!

写真が分かんないけど、水がキレイなんだなぁ。
(この日は雨は降ってなかったけど、曇り曇り
2010_0531画像0167.JPG

こまち、楽しそうだね♪
2010_0531画像0193.JPG

それに、やっぱりパパが好き!
2010_0531画像01877.JPG

足もお腹も泥んこになった一碧湖とはさよならして、
向かったのは修善寺。

本当は、ドッグランドに行こうと思ってたんだけど、
前夜も雨だったし、さっき一碧湖で遊んだし…
ってことで、行くのを止めちゃったんです。

で、「もうじき12時だしお昼ご飯にしちゃおう!」ってことになりました。

ワンコOKなお蕎麦屋さん、「やまびこ」
少し寒かったので暖かいお蕎麦を注文。
2010_0531画像0204.JPG
2010_0531画像0202.JPG
天ぷら、食べきれないと入れ物くれますよ〜。
私達は知らなくてほとんど食べた時に知りましたが…

2010_0531画像0207.JPG

風が吹くと肌寒かったけど、食べたら少し暖まったね。
2010_0531画像0214.JPG


修善寺を抜ける頃にはお天気も良くなってきたんだよね。

で、帰りに寄った由比漁港魚
2010_0531画像0215.JPG

ここで少しお土産を買って、また食す。

はい、シラス入りさつまあげ。
2010_0531画像0219.JPG
けっこうボリュームあるんだよ〜。

さて、帰る事にしましょ。
2010_0531画像0233.JPG

んんん?
なんで、ココにねねが?

帰り道、こまねねにとって、

イヤイヤ、

パパにとって初めての事が起こったんです。

こまちにはあま〜いパパが、
ケージから出しちゃったんです。

疲れてるから、出しても寝るだろうって。
2010_0531画像0229.JPG

寝てたのは、こまちだけで…
私の方にいたねねは、ずっとソワソワ。

家まであと30分くらいの時に寝だしたのであります。


次の日、GSでお掃除してもらった事は言うまでもないと思うけど。。。



ニックネーム こまちママ at 00:40| Comment(9) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

雨男と雨女と犬の旅行記〜A〜

さて、また雨が降ってきたので海をあとにして
今夜の泊まるペンションに向かう事にしました。

今回はワンコOKなペンション「犬の家」
2010_0531画像0133.JPG

実は、去年の夏休みに予約していたんですが、
県内を襲った地震でキャンセルすることに…

で、GWに行こうと2度目の予約をした直後、
結婚式が入ってしまい日にちを変更して先週行ってきた、
というわけです。


とりあえずチェックインすると、
パパは残業と運転の疲れと寒さで、すっかりお眠りモード。
2010_0531画像00988.JPG

でも、この時間になると元気になりますよ〜!

さぁ、晩ご飯で〜す♪
2010_0531画像01099.JPG

2010_0531画像0107.JPG
2010_0531画像0112.JPG

ねね〜、お行儀悪いよぉ!!
2010_0531画像0120.JPG

この日、もう一組がキャンセルになりお客さんは私達だけ。
ゆっくりしてね〜♪ってオーナーの言葉にすっかりくつろぎまくり。

こまちもねねも眠たいので、大人しくってとっても?イイ子でした。
2010_0531画像0123.JPG


ちょっと今から出張帰りのパパを迎えに行かなくちゃいけなくなったので、
今日はここまで。

次回で旅行記終りとなりま〜す。
ニックネーム こまちママ at 21:34| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

雨男と雨女と犬の旅行記

本日、有休を取りました。
もちろん、旅行の次の日だから、です。

土曜日、10時頃に高速に乗り、伊豆・下田に向けて出発しました車(セダン)
2010_0531画像0003.JPG
↑この時、ねねはすでに寝てます。

沼津までは時々、日も出てたりして
なんとかお天気もちそうな感じ〜だったのに修善寺過ぎて、
「♪天城〜ご〜え〜♪」なんて歌ってると雨が・・・雨

それでも、山を越えると曇りに。

1時半頃には下田に無事到着。
とりあえず、お昼ご飯を食べなくっちゃ。

前回の伊豆旅行から、海鮮丼好きになったこまパパ。

今回は下田にある、「勝」へ。

パパは好きなネタを5種類選べる、チョイス丼。
2010_0531画像0008.JPG

実は魚介系が苦手な私は、4種類のチョイス丼。
2010_0531画像0006.JPG

お店の人に「玉子ですか?」って言われた私。
玉子だって、立派なネタでしょ〜!?

あ、ちなみにここはワンコNGです。

詳しくはココ⇒ 勝(かちゅ)

この後、ペリーロード散策したかったけど、小雨とパパに却下され・・・

結局、来たのは外浦海岸。
2010_0531画像0047.JPG

こうなったら、ココで楽しもうじゃないか!
2010_0531画像0088.JPG

こまち、走る!
2010_0531画像0041.JPG

ねねも走る!
2010_0531画像0043.JPG

こまねねが小さく見える、こ〜んな大きな岩があったよ。
2010_0531画像0050.JPG

ねねは岩にビックリしてたしね。笑

2010_0531画像0057.JPG

2010_0531画像0071.JPG

雨も少し強くなってきたし、そろそろペンションに向かうことにしましょ。


では、続きはまた・・・
ニックネーム こまちママ at 23:21| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

私のおでかけ

19,20日で友達と東京に遊びに行ってきました。(こまねねはお留守番)

「ディズニーシーって行ったことないんだ」
「私も〜」

って、会話から始まった今回のおでかけ。

なーのーにー、

舞浜駅に着いてみると、入場制限がかかっていてシーの方は入れないっ!


 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


せっかくココまできたので、こうなったら制限されてないランドへ。
ディズニーマジックですっかり楽しんできちゃいました♪
2009_1220画像0001.JPG

       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


翌日、第二の目的を果たす為に国立へ電車

この日が最終日だった、Leetamaさんのジャック展に行ってきたんです。
kame_0912.jpg


お買い物以上に楽しんじゃった理由はこの子達〜下

すっごいお久しぶりのディーノ君。
2009_1220画像0038.JPG

うんうん、やっぱりこまちに似てる!
帰ってデジカメ見たパパも「あれ?こまち?」って言ってたもん。


ポロンちゃん&ルパン君。
2009_1220画像0061.JPG

お受験タンクの写真、また送りま〜す。


偶然お会いできたのは、神戸のお嬢・ケイトちゃん。
2009_1220画像0059.JPG


他にも、ハナちゃんやバボちゃんにも会えました。
(スミマセン、写真が上手く撮れてるのがなくって…)

こまち&ねねも連れて来たかったよ〜あせあせ(飛び散る汗)

で、購入したのはというと、ずっと欲しかった長財布(黒)
2009_1220画像0049.JPG

それと、ストラップ2個。
2009_1220画像0074.JPG

ここで、ディーノ一家、ポロン一家とサヨナラをして
私達は遅めのランチをとり、銀座へ電車
2009_1220画像0066.JPG

超人混みだった銀ブラをした後は、
教えてもらったダロワイヨでお茶〜喫茶店
2009_1220画像0072.JPG

帰りに大丸でまたお土産買って、
ついでに新幹線の中で食べる用にベビーモンシュシュでスイーツを買って
こまねねが待つ家へ帰ってきたのでありました。


おまけ
今回、東京に行って10年ぶり?に会った友達がパパ役で出ています。
http://www.usj.co.jp/UWC09/

ニックネーム こまちママ at 01:04| Comment(9) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

伊豆旅行C

これでラストです。
少し長くなりますが、サラっと読んでくださいね。

ベルエキップさんと後にして向かった先は白浜海岸車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

この日は天気が本当に良くって、サーファーもたくさんいました。
海がとっても綺麗でした。
海

ここで少し遊んでいきましょるんるん
こまち&ねね

海が青いね〜。地元の海とは全然違う。
こまち

お気に入りの1枚↓
こまち

行ってみたいドッグランもあったけど、出発する時にそんな気分でもなかったし、
こまねねも犬とは遊ばないから、誰もいないこういう方がいいなと思って。

せっかく伊豆に来たのだからと、美味しい海の幸を食べたい!と言う事で、
熱川にある「」さんで少し遅めのお昼ご飯レストラン
錦

こまパパは海の幸丼、魚介が苦手な私は金目の煮付けをいただきました。
丼はたくさんのお刺身やウニが!しかも、とってもぶ厚いです。
海鮮丼
お昼過ぎでも、お店はたくさんの人がいました。

帰りに河津七滝に寄ってみました。
ここなら、こまねねも一緒に行けるね。
(注・汚れが気になるワンコは避けた方がいいかも…地面が濡れてました)
komachi1215.JPG

平日だったせいか人も少なく、こまねねはどんどん上流へ犬(足)
足元が滑るので、私達がついていけない…たらーっ(汗)
滝

水分補給もしっかりね!
湧き水

そうそう。ちゃっかり、願い事をしていたこまパパ。
でも、縄の中には入らなかったみたい。
願い石


さて、おうちに帰ろう。これで伊豆旅行はおしまいです。
ニックネーム こまちママ at 00:16| Comment(5) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

伊豆旅行B

2日目のお宿はベルエキップさん。


ディナーがとっても美味しそうだったの〜。
で、頂いた物はこちら↓
前菜スープ
チーズフォンデュ肉デザート

素敵な和風のドッグランもあり、
こまパパが嬉しかったのはマンガが読み放題だったこと!
(この人こんなにマンガ好きだったとは知らなかった…)
部屋にも持って行けるので、帰る間際まで読んでいましたたらーっ(汗)

3日目は快晴晴れ

朝食後はテラス&ランにて。
terasu.JPG

こまちは珍しく枝で一人遊び。
こまち

ねねはダックス君と遊んだり、探検したり。
ねね

楽しい時間は過ぎて行き、またチェックアウトとなりました。
外観
スタッフの皆さま、本当にお世話になりました。

さて、帰りはどこに寄っていこうかな?

今から出掛けないといけないので、とりあえずココまで。
続き(ラスト)はまた。。。


ニックネーム こまちママ at 17:02| Comment(3) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

伊豆旅行A

2日目。

雨です雨

予報を見て覚悟はしていたけど、起きて降っていると凹みます。

午後にはやむかしら?
nene.JPG

そんなんで、大したあてもなくチェックアウト。
道の駅で見つけたパンフレットを持って行った所はココ下
伊豆テディベアミュージアム
テディベア
普段じゃ、ぜぇ〜〜ったい行かないな、こういう所。

2階ではトトロ展開催中。
ネコバス
♪となりのトットロットトロ〜♪

お昼ご飯「生田」にて。
店内ワンコOKです犬(笑)(ALOHAママ情報ありがとう)

私はキャベツロール(トマト味)にご飯をつけました。
キャベツロール
相方は鴨汁を注文。コシがあって美味しいお蕎麦でした。

HPはこちら→生田

食べ終わる頃には小雨に。
次は熱川バナナワニ園に行く事にしました。
こまち&ねねは車で待っててね。

ワニにはしゃいだこまパパ、見終わった頃には雨も上がってました。

こうなると楽しくなってくる。吊橋行ってみよう!!

汚れたっていいじゃん。
こういう時にJRTでよかったと思う。
081214_1530~01.jpg
カメラを車の中に忘れ携帯で撮影。

駐車場に戻る時に気付いたんだけど、私達回り道してきたと…
こまねねもグチャx2だったし。でも楽しそうだったからいいよね。

そして、2日目のお宿へ向かうのでした車(セダン)


ニックネーム こまちママ at 00:30| Comment(7) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

伊豆旅行@

2泊3日で伊豆高原に行ってきました。

静岡に住んでいながら、実は伊豆に行くのは初めてです。
土曜日は朝からいい天気晴れ
高速では富士山が綺麗に見えました。
富士山

家を出たのがお昼頃だったので、そのままペンションへ家
実は伊豆に着く手前から、私のナビが悪いとかで奴とケンカをしたので、
どこも寄らなかった寄れなかったんです。
(だったらナビ買えや!と言いたいのをグッと抑えて…)

1日目のペンションいっぺき湖さん。
ペンション

ワンコ無料宿です。

部屋広くはないです。

ただ、建物が古い?みたいなので、そこらを気にしなければ大丈夫です。

夕飯は和食の家庭料理で、おかずの種類がいくつかありましたレストラン
こまパパには少し物足りなかったみたいだけど。
ご飯

おばあちゃんの家に来たような感じの所でした。
ねねこまち

次の日へつづく。。。

HP→ペンションいっぺき湖
ニックネーム こまちママ at 00:35| Comment(5) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

石垣島旅行 〜4日目/後半〜

ずっと気になっていた最終日です。
HPはこちら→バリリゾートin石垣島

港からの道中、滅多に車の中では寝ないこまちもウトウト…眠い(睡眠)
komachi.JPG
(写真は車の中ではありませんが…)

到着すると、私達にはウエルカムドリンクバー
こまち&ねねに「ウエルカムおやつ」がホネ
さっきまでの眠さも吹っ飛ぶ食べっぷり。

そして、驚いた事は対応してくれたスタッフの方が事前にワンコの
名前を覚えているらしく、
「どっちがこまちちゃん?ねねちゃんですか?」と聞いてきたんです。

この人はチェックインの時いなかったよね?って人までが。
当たり前なかも知れないけど、こういうのは初めてだったので
ちょっと嬉しいサービスでした。
バリリゾートバリリゾート
バリリゾート犬グッズ

部屋の名前はLumba-Lumba、ドッグランへ直接出られる部屋をとりました。
ドッグラン

トイレに不安があるねねには、とっても便利。
朝も夜も楽チンです。
テラス

夕食前に屋上のジャグジーへ。
屋上

この日の夜も、もちろんオリオンビールで乾杯ビール
こまち

今夜はこまねねのご飯も用意されてます。
(種類はあまりないけれど)
ワン用海ぶどう
島野菜の天ぷら牛ハラミ

ちょうど、フードが足りなくなっていたので助かりました顔(ペロッ)
ねね

〜5日目〜

翌朝も快晴晴れ

この旅ですっかり身についた?早起き。
もちろん、朝ご飯もしっかり食べますレストラン
洋食和食

平日だったため宿泊していた人も少なく、ランは貸切状態。
ねねは朝から絶好調るんるん
ねね
(こまねね共に旅行中、トイレは快調!)

チェックアウトと済ませると、
こまちとねねへ一つずつ、おやつとおもちゃのお土産を頂きましたかわいい

ここではほんの少しだけ、セレブ気分を味わえました。
超庶民な我が家にとって、ココでの連泊はキビしいですが
たまにはこんなのもいいかもね。
犬プール

また泊まってみたいホテルです。
(たくさん残業する?それとも、スイーツ我慢か…( ̄▽ ̄;))

長々となりましたが、4泊5日の石垣島旅行はおしまいです。


人も時間もゆっくり流れている、石垣島。
未だに余韻が残っていますが、また絶対行きたい場所となりました。
飛行機


ニックネーム こまちママ at 23:44| Comment(10) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石垣島旅行 〜4日目/前半〜 〜

帰ってきてから、かなり時間が経っていますが、もう少しで終わりますので。

この日は朝から快晴を思わせる、いい天気晴れ
暑くなりそうね。
野底マーぺ
部屋の窓からはサトウキビ畑と野底マーぺが広がってました。

3泊4日お世話になった海すずめさんを後に
可愛い3匹のワンコと娘さん、また会いたいな。

石垣港からフェリーで10分ほどの竹富島船

ケージ無しでもフェリーに乗れます。
でも、船によって制限があるみたいなので要確認!!
こまち

少しソワソワしてましたが、吠える事もなく到着です。
ねね

島内は自転車(レンタル)で回る事が出来ますが、
ワンコOKの自転車屋さんを発見できず…バッド(下向き矢印)

歩いてでも行けると言うので、歩いて回る事に。

が、暑いっ!!

海すずめのお姉さんに「照返しがキツイから、気を付けてくださいね」とは
聞いていましたが。
ここまで、暑いとは。こまねね、大丈夫かな?

in竹富島
赤瓦の昔ながらの沖縄の風景が見られます。

in竹富島2

ダイビングショップで聞いた、竹の子でお昼ご飯。
そば
あっさり味の八重山そば。

ワンコは外のテーブルで。こまち&ねねも少し休憩。
in竹富島3

ビーチへ向かおうとしましたが、こまねねの体力の事を考えて止めました。
アスファルトより暑くはありませんが、ねねがかなりバテちゃって。
なんとなくフラフラしてるし、大丈夫かな?顔(汗)

ここで焦っても仕方ないので、
水を飲ませ、体に水をかけ、日陰で休みました。
こまちもねねも小さな体で頑張ったね。

帰りの途中で買った、アイスクリームを少しおすそ分け。
今日は特別だよ犬(笑)
シーサー

わずか、2時間半程の滞在。
もう少し涼しい時間帯に来たらよかったな。
in竹富島

石垣島に戻って、最終日のホテルはバリリゾートin石垣島です。

旅行記、最後へつづく…





ニックネーム こまちママ at 00:13| Comment(3) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

石垣島旅行 〜3日目/PM編〜

明石食堂を後に、向かったのは川平湾。

完全に観光地ですが、海がとってもキレイぴかぴか(新しい)
本などで見たまんまでした。
川平湾
(携帯カメラにて)

こまちはここでも海に大はしゃぎるんるん
グラスボートに興味津々目
乗りたそうに船のお兄さんをずっと見てました。

その時、ねねは・・・ 猫に夢中猫(笑)

(ノ_-;)ハァ

こまち

川平湾2
みんなで初めての記念撮影。

空
海と空がこんなに綺麗に思えたのは初めてでした。

夕飯は石垣牛の焼肉レストラン石垣での目標の一つを達成!!
焼肉肉

そしてこの日の夜は、たくさんの星が見れました。
空に星が散らばっているってこういうことなんだね☆


4日目に続く
ニックネーム こまちママ at 00:13| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

石垣島旅行 〜2日目〜

到着した日は、台風??って位の暴風だったけど、朝には風は止んでいました。

海すずめ

まずは近場の玉取崎展望台へ。
周辺にはハイビスカスの花が咲いてました。
すれ違う人に「ワンちゃんがいるよ〜」と言われながら歩いて行きます。

展望台
海がキレイだね。
ねねの耳もヒラヒラ〜〜
ねね

次は北部の方へ車を走らせました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
あまり時間がなかったので行けるとこまで行ってみることに。
海

島田新助のお店を過ぎて、少し行くと誰もいないビーチを発見!!
ちょっとプライベートビーチ気分るんるん
海2

潮が引いていて綺麗な砂浜が続いていました。少し遊んでいこうよっ!
2008_1012画像0077


午後はこまち&ねねは海すずめさんで待機。

「時々様子を見に行くので、お部屋でお留守番させてもいいですよ」
と快く言ってくれた海すずめさんに感謝ですぴかぴか(新しい)

私達は体験ダイビングに行ってきました。
お世話になったのはI-FISHさん。 

2匹の黒柴ちゃんがいて、「ワンちゃん、連れてきてもよかったですよ」と。
お店の方はJRTを飼うか迷ったらしく、送迎をお願いしていたので
帰りにこまち&ねねに会っていってくれたんです犬(笑)
HPはこちら→I-FISH

ダイビング
少し潜っただけで、こんなにたくさんの魚が見れました魚
ニモ(クマノミ)に会えなかったのが残念たらーっ(汗)

だいたいのスポーツはできちゃうこまパパはインストラクターの方にも
お褒めの言葉をもらうほどGood
それに比べ、私は体が浮くし、ボンベはずれるし…運動神経ゼロ。
水泳は得意だったんだけどなバッド(下向き矢印)
それでも、途中からは慣れてきていろんな魚をじっくり見る事が出来ました。

夕方、石垣島最北端の岬、平久保崎灯台へ。
風が強くてこまねねは飛ばされちゃいそうなくらい。
TOUDAI.JPG
少し時間が経つと、夕焼けがとってもキレイに見えました。

3日目につづく…
ニックネーム こまちママ at 22:29| Comment(5) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

石垣島旅行 〜出発〜

4泊5日で石垣島に行って来ました飛行機

沖縄には那覇に修学旅行で行っただけ。こまパパは初めて。
もちろん、こまち&ねねは飛行機乗るのは初めてです。

朝の8時に空港行きのバスに乗る予定だったのですが、
平日だったので道が混んでるよ〜exclamation×2
ギリギリか間に合わないか…

結局、間に合わずがく〜(落胆した顔)
仕方ないので次のバスで向かう事にバス
(よかった、余裕みておいて)
移動

空港行きのバスはケージに入れて、同じ席に乗せれば料金はかからないとの事。
座席に乗せちゃうと子供料金がかかります。
空港までは80分なので、それ位なら膝の上でもへっちゃら。

セントレアに着くと、もう時間がありませんあせあせ(飛び散る汗)
ペットの搭乗手続きをどこでしたらいいのか分からず、
2階へ行って下さいと言われ行ってみると、
「予約がないと受けられません」だって。

えええええーーーーっっ(゜ロ゜;)!?

予約や検査が必要だなんて書いてなかったのに…

で、いろいろ話していると、ここは国際線のペット預かり所でした。

よかったぁと思っているのもつかの間。
時間がないので、また急いで3階へ。
ペット料金払って(お金払って、同意書書いて、貨物室ってどうよね)
なんとか間に合いました。
こまねねとは石垣島までのお別れです猫(足)

セントレアからの直行便がない為、那覇空港で乗継です。

と、ここで乗るはずだった飛行機がエンジントラブルにより欠航。
1時間後の次の便で行く事に。

あっ!!あれ、こま達じゃない??
那覇空港
ANAの人達がたまに見てくれているみたいでちょっと安心ダッシュ(走り出すさま)

この後、無事に飛行機は石垣島に着きました。
滞在中の移動車はOTSレンタカーさんで。
ケージに入れればペット料金もかからず乗せられます。(ナビ付き)

そして、今日から3泊する海すずめさんに到着です。
HPはこちら→海すずめ

晩ご飯を食べて、本日は終了です。
夕食こまち


つづく
ニックネーム こまちママ at 22:58| Comment(5) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

夏休みin山中湖 PartU

無事に?1日目を終えようとしていました三日月

がっ!!そう甘くはなかった。

ねねがやってくれちゃいました.....がく〜(落胆した顔)
お布団にジャ〜っと。
あっ、その体勢は!って気づいた時には遅かったバッド(下向き矢印)

ディナーを終えて、トイレさせなくちゃと思って
「ここだからね」って2匹に言ってたその後に、事は起こりました。
すぐにスプレーで吸い取り、フロントへすみませんの電話<(_ _)>
別のお布団持ってきてくれました。

で、ねねはと言うと…なんかやっってはいけない事したと思ったらしく
しょんぼり隅っこにいました。
その後はちゃんとシーツにしてくれました。
(やれば出来るじゃな〜い、偉いぞ!)


2日目、朝食を済ませもう一度、ランへ犬(足)
2007_0819画像0031.JPG

おやつでつって、登れるようになったよ手(チョキ)
2007_0819画像0042.JPG 2007_0819画像0046.JPG
こまちはムリだったので、水遊びと駆けっこ犬(笑)
2007_0819画像0055.JPG 2007_0819画像0089.JPG

前日にねねのことを気に入ってくれた、チワワのスカイ君がまたいました。
ずっと、ねねのあとをついてくるの。
こんなにモテタのは初めてのねねちゃんかわいい
2007_0819画像0038.JPG 2007_0819画像0090.JPG
その後、山中湖を1週のドライブ車(セダン)曇っていたので霧が凄かった。
2007_0819画像0059.JPG 2007_0819画像0067.JPG
うちの子達は水には入らないので、見てるだけ。もっと遊んでよ〜!


帰りの富士川S.Aで富士宮焼きそばとソフトクリームを購入レストラン
ここは景色がキレイでした。
2007_0819画像0070.JPG

本当は山中湖で美味しい物を食べたかったんだけど、
こまちパパはあまり人が多いところが好きではないので…。
私はね、PAPER MOONのケーキ食べたかったんだ。
なんか有名らしいし、誰か知っていたら教えてくださ〜い。
やっぱ、ゆっくり2泊くらいしたいよね。

車内のケージでねねは寝てたけど、こまちは寝れないらしく、
ずっとこっちを見てるの。でも、たまに寝てるのか目をつぶってる。
2007_0819画像0071.JPG

夕方には無事に戻ってきて、これまた爆睡のこま&ねねでした眠い(睡眠)


ニックネーム こまちママ at 11:58| Comment(12) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

夏休みin山中湖

17日から1泊で山中湖へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ねねは初めての旅行&お泊り。
いつもと違う場所だとどうなのか、ちょっと不安でした顔(汗)

新しく車内用のケージも購入。
2人で仲良く入ってくれていました。
家からは約2時間半のドライブ。
御殿場で下りてから、少し混んでいましたが、無事山中湖到着です。

まずは遅めのご飯でダラスヴィレッジでBBQをすることに。
2007_0819画像0002.JPG 2007_0819画像0005.JPG

ピーク時間は過ぎていたのか(2時半だったので)、BBQをしているのは私達だけ。
他にかき氷を食べてる人が何人かいましたが。
雷注意報雷が出ていて、ゴロゴロ聞こえていました。

そうそう、4ヶ月になるJRTのパピーがいたの犬(笑)
こまちとねねの猛烈挨拶に怖がっちゃった…ゴメンネって。
BBQB BBQC

片付けしなくていい!ってラクよねわーい(嬉しい顔)
BBQはこまちパパがどうしてもやりたかった事なの。
もちろん彼はビール付き。

その後、今夜の宿へ…ここCARO FORESTA
ペットと泊まれるホテルです。他のワンの存在がどうなのか気に
なるとこだったけど、ねねは初めてのお泊りなのでこういうとこの
方がいいかなぁと思って。

ワン用ってことでいろんな所にタオル、シーツ、消臭スプレーが
置いてありました。
もちろん部屋の中にも。お泊りデビューの子にはいいとこかも。
部屋数もそんなに多くないので、他のワンも気にならず…
だた、私達の部屋の斜め前にお風呂があって、そこを通る人が気に
なったみたいだけど。

で、早速ドッグランへるんるん
ウッドチップのこんな感じのとこでした。
ドッグラン

行った時は誰もいなくて、貸切状態。
しばらくすると、何組か遊びにきました。
2007_0819画像0016.JPG 2007_0819画像0081.JPG

いくつかアジもあったけど、こまねちは遊び方、間違ってます!

2007_0819画像0073.JPG 2007_0819画像0025.JPG
ディナーのカメラを忘れてしまいましたが、
トマトのムースや人参の冷ポタージュ、温野菜サラダ、和牛ステーキ、
桜海老のパスタ、デザート&コーヒーレストラン
食事の期待はあまりしていなかったけど、意外に美味しくて、
お腹もいっぱいになりました。
(一応、足りない!って事を想定してカップ麺を購入済みでしたが、
必要ナシ)

夜はこまちもねねも疲れてグッスリ爆睡でした眠い(睡眠)
2007_0819画像0030.JPG 2007_0819画像0029.JPG





ニックネーム こまちママ at 11:56| Comment(7) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする