2009年09月29日

緊急じゃない告知

見て見て〜!

このカワイイおしり。
2009_0927画像0152.JPG

もちろん、お顔だってこんなにカワイイのよ。

ぼく、ペーターでつ。(仮名)
2009_0927画像0150.JPG

実はこの子、里親募集中なんです。

近所のボランティアさん宅に居候中。
なかなか運命の相手にめぐり合えず、私がJRT仲間のみなさんに
呼びかけることになったのです。

そうとなれば、実物に会いに行かなくっちゃ!!

日曜日に近くの湖の公園で待ち合わせ。

6月15日生まれのオス♂(生後3ヶ月)
今はスムースっぽいけど、
もしかしたらブロークンになるかもって感じかな。

すでに、スワレ・マテが出来るお利口ちゃん。

こまちの後を追う姿は可愛かった〜(* ̄▽ ̄*)☆
2009_0927画像0159.JPG

頭が良く活発なJRTだけに、
妥協せずに家族を見つけてあげたいとの事。

ボランティアさんの希望としては、
先住犬がJRT、もしくはJRT飼育の経験者がいいみたいです。

純血種ということで、すでに何件かの応募もあるみたいですが
双方の条件が合わなかったりで、運命の方には出会えず。。。

2009_0927画像0161.JPG



こんな姿を見たら、私が飼ってあげたいのですが
今の我が家の現状では2匹が限界たらーっ(汗)

私には、こうやってみんなに呼びかける事しかできません。

でも、ペーターにこうやって会ったのも何かのめぐり合い。
少しでも力になれればいいなぁって。

一日でも早く、ペーターにステキな家族が見つかりますように☆
2009_0927画像0163.JPG


どうですか?
そこの2匹目ジャックをお考えのアナタっ!!


質問などがありましたら、
私にはブログの横にあるメール送信用から、
ペーターがいるボランティアさんの所へはコチラから下
サンタ&リンタちゃんママさんのブログhttp://santarinta.blog53.fc2.com/
F1002002.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム こまちママ at 22:34| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

休養中

image/komachi-life-2009-09-24T21:06:44-1.jpg
私、昨日からまた熱がありまして、
週末までブログはお休みします。
うじゃっく記事アップしたいんだけどな…
ニックネーム こまちママ at 21:06| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

パンとたい焼き

今日はお休みだったので、
友達と体験パン作り教室へ行ってきました。

あ〜だ、こ〜だ言いながら出来上がったパンは
コチラ下
090918_1158~02.jpg

左の三角のがマロンあんパン、
右の白いのがついてるのが米粉のパンです。

白いの、米粉を最後にふるってるんですが、
悪友 友達が横からガンッ!ってやってくれてさ〜exclamation×2 o(*≧д≦)o″

で、真っ白けヤギ


1個、その場で食べて残りはお持ち帰り。
やっぱり、焼き上がりは美味しかったで〜す♪


こまねねのはこっち↓

あぁ〜〜〜っ!落ち着いてよっむかっ(怒り)
あ〜


さて、気を取りなおして…
たい焼き

ハイ!
たい焼きでーす魚


こまちはお利口に待てるねd(^-^)
こまち


なのに、撮影と物を見せただけで、おあずけの2ピキ。

この後、ご飯の時間になったのでまた明日のお楽しみとなりました。

どんな味なのかな?楽しみだね〜♪


味より、今日食べればないことが残念デス・・・  byこまち






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム こまちママ at 22:32| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

産卵

う、うっ、産まれた〜〜!!

産後2時間。
ねねと卵


もしかして、もう羽化!?

ねねと卵2


ねねがもう1匹だなんて、私、嫌よ〜!!(;´Д`)× 




こまち



こまちゃん、そんな冷たい事言わないで…たらーっ(汗)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム こまちママ at 00:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

せぷてんばーらぶ

モデルのお仕事って、けっこうツライのよ・・・ 
                       byこまち

f9256095128480.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム こまちママ at 23:14| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

プレゼント?

image/komachi-life-2009-08-28T14:34:08-1.jpg
今日はこまちのお誕生日。
また川に来ています☆
ニックネーム こまちママ at 14:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

水遊び

開き直って、今年の夏は何もしな〜い!

私、昼間は海外ドラマを見まくってますTV

その横では、こまねねが遊びモード。
こまねね

こまちは気分が乗らないと、すぐに無視…
こうなると、ねねは怒られて撃沈か一人遊びをするしかないね。
こまねね2


その後、こまねねは大きな猿とベランダで水遊び。
2009_0812画像0028.JPG

何やら、潜水対決をしていたみたい。
というか、おやつ取り対決だね。

こんな感じで遊ばれてます。
2009_0812画像0023


こまち、ボヤボヤしてるとねねに取られちゃいます。

今度は水の量を増やして対決!!
2009_0812画像0030


さすがに、ねねも躊躇したらしく…

この後、顔の大きさで勝つこまちがおやつをゲットGood

水遊びがあまり好きじゃないねねも、これには参加。
たくさん、おやつ食べれるからね。

でもこの後って、お水もたくさん飲んでるから、
トイレシーツの交換が早くなるんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム こまちママ at 15:51| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

地震報告

早朝、地震があった静岡県内ですが、
こまねね地域はさほど大きな震度ではなかったので
大した被害もないようです。

もちろん、我が家も無事でありますので、ご安心を手(パー)

発生時、こまちとねねが吠えるので目が覚めると、
ユラユラ、ガタガタ。

ねねを抱っこし、「大丈夫っ」となだめる私。


そして、揺れがおさまると再び寝る我が家。
(今になって考えると、なんていう根性…)

起きてテレビを付けるまで、こんなに大きな地震だとは
思ってなかったんだもの!



た〜だ〜、

今日から伊豆旅行だったのが中止になっちゃいました顔(泣)

強行することもできたけど、
被害の大きい牧之原付近の高速道路の復旧の目処がつかなくて…

下道で行くのも時間がかかるし〜、
朝の時点では通行止め区間も今より長かったし。

ペンションのオーナーさんからもお電話いただいて、
キャンセルでも構いませんよと。

ってことで、今回の旅行は見送りに・・・たらーっ(汗)

この旅行で、「海鮮丼食べるんだ!」と意気込んでたこまちパパは
ちょっと凹んでおりますバッド(下向き矢印)


昨晩、はりきってた子が、もうひとり。

これに入ると、おでかけだよね?
ねね


遠出は、こまパパの車で行くため、私の車から降ろしておいた
ケージに入り行く気満々!!


なのに、朝になって、

あれ、閉まってる…
ねね2


いい天気になったのにぃーー!!



(暑すぎてワンコには辛いからヤメておくように!)
っていう、神様からの警告だろうね。

たぶん・・・。 

いや、きっと!!

と思うようにします。。。


さっき行ったガソリンスタンドの人に話によると、
ガソリンを運ぶタンク車が東名を使えない変わりに
中央道に流れているらしく、そっちが渋滞しているそうです車(セダン)車(RV)バス


ニックネーム こまちママ at 16:46| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

お休みの始まり

土曜日から夏季休暇中〜。

初日はとってもいい天気晴れ
こまパパは仕事だったので、女子組でおでかけです。

近場の川に行こうと思ったけど、
先客がいてワンコ連れが遊べるようなところはなく…

ただドライブしただけで帰って来ちゃいました。
その帰り道、偶然に見つけたパン屋さんで遅いお昼を購入ファーストフード

このままじゃ、つまんない!

という事で、一度帰宅してからいつもの海浜公園へ車(セダン)

いや〜、しかし暑いねあせあせ(飛び散る汗)
公園

枝を食べてるのは、どこのどいつだぁ!?
ねね


こまちは、松ボックリで遊んでます。
こまち


「こまのボールは?」って聞いてみたら、
こまち2

ちょっと探してる姿が、可愛いの〜わーい(嬉しい顔)
意地悪して何回も言っちゃった。


向こうでは鳥が飛んで、る?? (-_・)ン?
鳥?

鳥ではありません。
鳥の形をした凧をオジサン達があげてました。


ちょっと丈が長い草の所では、こまちがヒョコっと顔を出して、
ここだよ〜
こまち3


この日はこまちパパの誕生日。
夕飯は鰻屋さんへレストラン

前は食べれなかった鰻も、3年前位から食べれるようになった私。
大人になって味覚って変わるものなのね〜。
鰻

もう一つ、この日はいつもの湖の花火大会がありました花火

今年もマンションの前で見る事に。
2009_0808-1

ご飯に行っていたから、始めの方は見れなかったけど
恒例行事?の花火もこまねねと見れて楽しい夏休みの始まりとなりましたるんるん

2009_0808-2


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



ニックネーム こまちママ at 23:45| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

たまには読もう!

たまたま見つけて買ってしまった。

JRTものだとつい…たらーっ(汗)
本

文が短いから、帰ってあっとういう間に読み終えたけど、
「うちもそうそう!同じ〜」って何度思った事か。

たぶん、一人でニヤけてたに違いないな…


遊びたい、ねね。


久しぶりに本って読んだけど、読み出すと止まらないんだな。
本は嫌いじゃないけど、なかなか買うことも読むこともない。

2,3年前は図書館で借りてた時もあったけど、
今ではパッタリ行かなくなった。

ムシする、こまち


これを機に時々、興味のある本は読んでみたいと思った私です四葉

ニックネーム こまちママ at 21:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

それまでzzz…

暑い昼間は寝るに限ると言う、
こまち

ぐ〜たらが家には3匹いる。
ねね

あと、一番厄介な大きなお猿が1匹。
大サル


起きたのかな??と思ったら遊び始めた犬(笑)
ガウガウ


でも、こまちに怒れられ撃沈…たらーっ(汗)

おこられちった。。。
ねね


仲直りもしたみたいだから、そろそろお散歩行きましょ犬(足)
こまねね


やっぱり、こういう姿がイチバン!!
こまち

だねっGood
ねね


ニックネーム こまちママ at 21:00| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

メロン日和

茶色のこまちと
尾

黒のねね。
尾2

体も模様も黒のねね。
顔はこげ茶?パピーの頃は顔ももっと黒かったんだけどな〜。


あたしのこと??
ねね




  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


じゃーーーーーん!!

出たっ、メロンひらめき
メロン

実家に届いたお中元を貰ってきたの♪
こういう時、実家が近いってあり難い。

しかも、すでに食べ頃。
カットメロン


もう一つ嬉しい事に、こまパパはメロンは好きじゃないの〜!!
って事は、一玉を独り占め〜♪


じゃないな…たらーっ(汗)


カワイイ目をしたハイエナが2匹いた・・・犬(笑)犬(笑)
メロン2


女子組はスイーツもフルーツも好きなのだかわいい
こまちねね


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム こまちママ at 22:25| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

どうしても、気になる。

本日のお散歩先、
いつもの湖だけど車を北側駐車場に停めてみました車(セダン)
(ちなみに、いつもは西側に停めてます)

ちょっとは違った風景になるよね。

橋を渡ったところで、何やら下が気になる様子。。。
こまねね

このまま道なりに行くと、公園入口に出ます。
普段は、車で通り過ぎるところ。
入口

そして、ココが湖の出発地点。
スタート

1周が約6キロ。
前に歩いた時は1時間半位かかったかなぁ。。。



到着!?犬(足)


200m

なんて、200M地点です ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

1周したと思った?顔(イヒヒ)(思わないか…)

私に1周する勇気はなかったたらーっ(汗)

駐車場から入口までも歩いてきてるし〜、
ここで引き返すことに。


こまちが眺める先にあるものは、、、
こまち

行きの橋の下にあった川。
入りたいのかなぁ??
こまち2

ねねはのびてま〜す。
ねね

ダラダラ歩きながら、車を停めた公園に戻って水分補給四葉


たまには、2匹揃ってパチリカメラ
ねねこまち


そして、またまた気になる物を発見したみたい。
??

さっきまで、子供が遊んで水を出していたのが面白く見えたんだろうね。
興味津々目


もしかして・・・カメ


こまち3


あ〜ぁ、入っちゃったよあせあせ(飛び散る汗)


で、始めたのがこれ下
2009_0703画像0034

これくらいで済んでよかった〜ダッシュ(走り出すさま)
ほとんど濡れてなかったし。
まぁ、基本的に自分から水に入るような子じゃないからね。

っていうか、ずっと水に入りたかったのかな?顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ニックネーム こまちママ at 23:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

こんなところに何故?

なんとなくこの暑さで行くのはちょっと無謀かと思ったけど、
行って来ました車(セダン)

どこ行くの?
こまち


じゃーん!! う〜〜み〜〜リゾート
海

ちょっと暑かったから行くのを迷ったけど、
せっかくのお天気晴れだからね。
家にいるのはもったいいもんね!

一応、日焼け止めも帽子も被って行ったけど、
ジリジリ焼けていくのが分かるような…たらーっ(汗)

ねねこま

こまちは一人で走り回り、
こまち

呼ぶとこんな顔で戻ってくるのるんるん
こまち2


ねねは海草をパクっ!
何処に来ても食べるものだけはすぐに見つける子。
ねね


1時間もしないうちに、この日は撤収。
潮見坂の道の駅にちょっと寄ったけど、特に何も買わず…


帰る道を間違えて着いた先には、こんな奴らがっexclamation×2
ダチョウ

ダチョウです小鳥

何故こんなところダチョウがいるのか不思議だったけど。。。
だって、同じ敷地にサーファー用の駐車場やBBQするところがあるんだもの。

ま、降りて見てみる事に目


あまり、ダチョウには興味がなかったこまねね。
それでも、時々気になったみたいだけど…
こまちねね


帰って調べてみると、
この付近は路上駐車が車が多かったみたいで、
地主さんが無料の駐車場を作ったそうです。
それだけじゃ面白くないからってダチョウを飼育しているとか。
(なんでダチョウなのかは分からないけど…)
他にも、週末は焼きそばやアイスも売ってる小屋があったり
BBQやオートキャンプもできるみたいです。

ダチョウに餌をあげたり、触る事も出来るみたいだけど
なんか私一人じゃ怖かったからやめました顔(汗)
勇気のある方は是非どうぞ!?


こまち&ねね

あまりに暑かったので、ここの自販でジュースを買おうと思ったら、
1万円札しか持ってなかった私。

なんでこういう時に限って万札なんだよーーっ顔(なに〜)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





ニックネーム こまちママ at 13:52| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

あらま〜!

この前、お話したニャンコ親子。

あれから、時々姿を現してくれます。

1匹だと思っていた子猫ですが、
ネコ

2匹いたんだ〜!!


可愛いな〜って見ていると・・・

(-_・)ン? 



んんん?




ネコ2


なんとなんと、4匹もいたんです猫(笑)猫(笑)猫(笑)猫(笑)
私のお気に入りは三毛の子。

密かに成長を楽しみにしていますが、
これ以上野良を増やさない為にも何か対処した方がいいのでしょか?顔(汗)

こまねねがいるから、家では飼えないけど、
捕獲して里親を探した方がいいのかなって思ったり、
このまま野良として生活させておいた方がいいのかなって思ったり。

こいうう時って、どうしたらいいのか知ってる方がいたら教えて下さい。


ちなみに今日は、空き家の庭の草むらで仲良く遊んでいました四葉


我が家の姉妹ももちろん仲良しです犬(笑)
ねねこま

こまちが怒ってるように見えるって?

まさか、そんなことないよ〜ヾ( ̄o ̄;)




ニックネーム こまちママ at 12:04| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

怠ける夏の体

ねねの祈りが届いたのか、今日は晴れましたね晴れ
実際は会社の建物の中にいたので、よく分からないんだけど…

さて、土曜日のこと。

先週、残業続きで一度も散歩に行けなかったこまちパパ。
「こまちと遊ぶんだっ!」と意気込んで?
久しぶりの海浜公園に行ってきました車(セダン)
公園

かなり草がボーボーでボールの転がりも悪かったけど、まぁいいかっ!

こまちが嬉しそうな顔してるんだものかわいい
こまち

やっぱり、とーさんと遊ぶの好きなんだね♪
こまち

これが、こまちが一番嬉しい&楽しい顔をする時。
パパはこの顔が大好きなんだって。
こまち2

この日はあまり吠えることなく遊んでたけど、
暑さのせいでバテ気味??

それとも、体力落ちてるんじゃない?
最近、体が丸くなったしね…

暑い季節になると太るこまち犬(笑)

食欲が落ちる事はないけど、運動(ボール遊び)をする日が減る。
運動不足なんだろと思っていたけど、そればかりじゃないみたい。

この前、イタグレ2匹飼ってるワン友達に聞いたところ、
同じ状態になるとの事。

冬は寒さからエネルギーをたくさん使うから、食べても全然太らない。
夏は体を温めるエネルギーは不要だから、太るんだよ〜って。

同じだ!!
そうか、うちもスムースだからイタグレと同じようなんじゃなかと。

みなさんの家はどうですか?夏、太りません?


あーた、それは食べれないよ・・・ヾ(- -;)
ねね

落着きのないねねは、夏も冬もあまり変化なし。

ねね2

いろいろ言ってる私も夏バテによる、食欲不振はほとんど無し。

そんなんでもあったら少しは痩せるのに…たらーっ(汗)

ずっと前から食べたかった、ずんだ茶寮の『ずんだプリン』
東京に遊びに行った友達が買ってきてくれました。
ずんだぷりん

とろとろクリーミープリン。枝豆のつぶつぶも多少あって美味しい。
もちろん、枝豆の味もちゃんとするし。
おすすめスイーツです四葉
プリンの通販はしていないので、遠方の人は誰かに頼んでみてね!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム こまちママ at 00:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

inori??

雨が上がるようにと・・・

ワオ〜〜〜〜〜〜ンッ!!
ねね

神様にお願いしてるのかな?

明日はお散歩行けるといいね四葉

ニックネーム こまちママ at 00:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

雨が降る前に

先週末、2日続けてマンション裏で鳴いていた
三毛のお母さん猫と白灰色の子猫の親子猫(笑)


あれから現れません。どこかに引越しちゃったのかな?
猫

     *********************************

遺跡の公園のアジサイが咲いました。
明日から、また天気が悪いみたいね、まぁ梅雨だから仕方ないか。。。
2009_0620画像0062.JPG2009_0620画像0065.JPG

雨が降る前に散歩にいきませんか? byこまち
こまち

そうね〜、今日はこまパパもいるし車車(セダン)乗ってく?
最近、残業続きで一緒に散歩に行ってないもんね。


久しぶりの金曜日の夜スイーツ↓
2009_0620画像0075.JPG

スーパーでちょっと安く売ってた、ミルクメロンゼリー☆
ちょっと固めのぷるるんゼリーで美味しかったです。
2009_0620画像0076.JPG

メロンがゼリーじゃなくて本物だったら、もっとよかったのに…たらーっ(汗)

こまちとねねは、こっちねホネ
こまち2



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ニックネーム こまちママ at 14:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

ほんとはね、、、

お休みだった月曜日。

可愛いあの子と遊んで来ましたが、
ちょっと時間がないのでこの子で勘弁を顔(ペロッ)

この日も大好物の餃子でお楽しみるんるん
ねね

取れるものなら取ってみろっ!!ってこの顔。

憎たらしい〜〜どんっ(衝撃)

この日の様子はまた次回・・・
ニックネーム こまちママ at 21:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

ねねの悲劇

何しても滅多に怒らないねね。

こういう子はパパの格好の餌食となる。

抱っこされて、いきなり顔の横(ほっぺ)を噛まれたり、
寝てる時にお尻の辺りを突かれたり、肉球触られたり匂ったりetc…

ねね

この日も、私の付けてたシュシュが気に入ったみたいで
そんなに遊びたいならどうぞ!って顔に付けられました。

こんな顔になっちゃったよ〜あせあせ(飛び散る汗)

そんな事をしてるけど、ねねの事可愛くって仕方ないみたいかわいい
nene200906.JPG

「カエルのぴょん吉」みたいにTシャツになったらいいのになぁ…
って言う程だもの。

辛抱するのだ、ねね!!


〜    〜    〜    〜    〜    〜


ずっと気になっていたモスドファーストフード
モスド

美味しく食べたけど、これはドーナツじゃないな…
ニックネーム こまちママ at 23:40| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする