2010年07月07日

つぶやき 〜こまち編〜

今日は夕方から雨が降って来ちゃったから、お散歩は中止雨

わたし、ちょっと便秘中。。。

2010_0606画像0162.JPG

今週末、かぁさんは「たからづか」ってとこにいるお友達の所に
遊びにいくんだって。

「こまとねねは、とぉさんとお留守番ね!」だってさ。

2010_0606画像0161.JPG


昨日は帰りにまつ毛パーマをしてきたんだって。

お散歩行くのも、ご飯も遅かったね・・・

2010_0606画像0101.JPG

ニックネーム こまちママ at 23:32| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

つぶやき 〜私編〜

せっかく2人分買ってきたのに、

結局一人で食べちゃった・・・
2010_0704画像0006.JPG

「オレ、いらな〜い」って言うんだもん。

別にいいんだけどね〜。

私、スイーツ好きだし。
2010_0629画像0001.JPG



ニックネーム こまちママ at 23:32| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

私の楽しみ♪

もちろん、こまねねとのお出掛けも楽しいけど、
最近は週末の一杯がサイコー!!

2010_0626画像0011.JPG

しかも、ちょっと気取ってスパークリングワイン♪

知ってた?
スパークリングワインの中にベリーを入れると浮くんだよ。
(ちなみに私はレーズンとクランベリー)


そんな私をこまちが見てた。。。
2010_0626画像0015.JPG

ねねはもちろん、ベリー狙い!?
2010_0626画像0016.JPG


そうそう、日曜日にこっちも仕上がりました。

じゃ〜ん!!
2010_0629画像0004.JPG

はははっ…( ̄∇ ̄;)

ねねも超不機嫌な顔して固まってる。。。

でも、ミシン楽しいの〜♪
さすがに2枚目ともなれば、スムーズに作れました。
ニックネーム こまちママ at 22:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

夏いね〜。

2008_1026画像0199.JPG

いやいや、今日は暑かった晴れ

こんなに晴れると思わず、傘持って出ちゃったし。
(たしか、天気予報みたんだけどな…)

噂では30度越え?なのに、うちの会社、エアコン入らず・・・

じっとり、暑かった。


1日ぶりのお散歩犬(足)

食べすぎなんですけど〜!
2010_0522画像0216.JPG

ニックネーム こまちママ at 23:27| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

文章まとまりないなぁ〜

昨日、ノミ1匹捕獲。

で、ねねがず〜っと愛用していた毛布を処分することに。

ゴメンね…

ノミがいたのは、こまちだったのに。

ってなわけで今日は朝から、お掃除デシタ。


その後は、母のお誕生日のお祝いでランチに。

ここのレストランは平日のみの営業で、週末は結婚式場なんです。
(私達はここで式を挙げました♪)
_BBB9337.jpg

6月末まで、3周年記念でランチが500円off。お得でしょ(*^-^)

オードブル
2010_0614画像0003.JPG

ホロホロ鶏の…(なんとか。)
2010_0614画像0005.JPG

ビシソワスープ
2010_0614画像0004.JPG

デザート
2010_0614画像0006.JPG
↑この、白いアイス美味しかった。お豆腐のアイスなんですよ!


さて、話は変わって・・・

ついに梅雨入りしましたこまねね地方。
日々のお散歩、週末のお散歩が出来ない日が多くなりそう。

先週末行った海浜公園には、シロツメクサがいっぱい咲いてました。
2010_0606画像0316.JPG

可愛い子、発見!!
2010_0606画像0302.JPG

こまちは久しぶりにサッカーサッカー2010_0606画像0311.JPG


さぁ、今から日本代表の試合が始まりますよ〜。

初戦、勝利を勝ち取ることが出来るのか、楽しみですね。





ニックネーム こまちママ at 23:13| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

携帯より

100529_1125~01.jpg
今のところ、雨は大丈夫。
下田には何時に着けるかなぁ…
ニックネーム こまちママ at 11:37| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

携帯より

100526_0815~01.jpg
週末の旅行に向けて、
プランを立ててます。
(仕事中に。笑)
だいたいは決まってるけどね〜。
ニックネーム こまちママ at 09:43| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

ワンコ以外のこと

先週の金曜日の夕方。

駐車場から家に帰る途中で虹を見ました。
2010_0507画像0181.JPG

なんか嬉しくって写メ撮っちゃいました(*⌒∇⌒*)

雨も上がったから、お散歩も行けたしね♪
ニックネーム こまちママ at 21:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

仕事中に…

あっ、昨日無事に一つ歳をとった私です。

月曜に有休とって、同じ4月産まれの友達とプチbirthday party。
2010_0419画像0003.JPG

って、私のことはおいといて、、、(/_-)/


今日は暖かかったですね〜晴れ

こういう日は毎回思う事。

「仕事やめて、帰りたい…」

たぶん、犬好きならこう思った人は何人かいるはず。

私がそんな風に思ってる頃、彼女達はきっと・・・

日向ぼっこしたり、
2010_0418画像0003.JPG

一人で遊んでみたり、
2010_0418画像0022.JPG

二人でこ〜んなことしたり、
2010_0418画像0005.JPG

してたのかも。

もしかして、
私が仕事中にこまねねの事考えてたのバレてる!?
2010_0418画像0008.JPG

だってだって、

こ〜んな格好見せられたら、考えないわけないっしょ!!
2010_0418画像0015.JPG
ニックネーム こまちママ at 23:15| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

寒いし、雨だし・・・

朝から冬のような寒さ。
もう4月半ばだよ〜!!


スプリングコートじゃ寒かった〜。
しかも、仕事が終わる頃には雨が本降りに雨

「こりゃ、散歩は中止だな…」


そんな時は早く寝るに限る。
2010_0411画像0006.JPG

私も早めに寝ようかなぁ〜☆
ニックネーム こまちママ at 23:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

散りゆくサクラ

ちょっとご無沙汰デス。

月初で仕事が忙しかったり、
飲み会でグッタリしてたり、
お腹の調子が悪かったりして、
まぁ〜何かと体力の衰えを感じております…

と、言ってお天気な週末に家にいるのはもったいない!!

日曜日は遺跡の公園にお散歩犬(足)
(前日に思いっきり遊んで、お疲れ?こまちさんだったので)

もう、ほとんどの桜が散っちゃってたよ〜たらーっ(汗)
道がピンク色になってるとこもあって、可愛かったけどね。
2010_0411画像0002.JPG


そういえば、その散り積もった桜を食べる奴がいたっけ・・・

(o ̄∀ ̄)ノ”はぃ、 あたしです。
2010_0411画像0004.JPG

こまはやっぱり、キリッ!としてキマってるぅ〜♪
2010_0411画像0003.JPG

どうして、姉妹なのにこうも違うのでしょう???

でも、どっちもそこがイイとこなんだけどね。

そう言えば、
先週末にこの桜の下でこまちが遊んでもらった女の子。
最近、近くに出来たケーキ屋さんのおうち子だったので、買ってきました。
2010_0410画像0381.JPG

「シュークリームがおすすめ!」って言われたとおり、
クリームたっぷりで美味しかった〜。

あとで調べたら、和三盆のロールケーキが看板メニューらしい。
歩いてでも行けるから、また今度買いに行こうっと!!

詳しくはこちら⇒ ほほえみ
ニックネーム こまちママ at 22:20| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

またね!

2010_0330画像0003.JPG

今日をもって退職したNちゃん。
泣かない!って思ってたのに、最後の最後に泣いちゃったよ。
私も涙もろくなったもんだね。
同じ市内にいるからいつでも会えるのにね。
でも、明日になったら、いない…ってこともっと実感するのかな。

Nちゃんのおかげで、会社でのおしゃべりが楽しくなったの。
同じ年でもあり、結婚した時期も同じ位で話があったし、
私の犬バカトークにもつきあってくれたっけ。
今まで本当にありがとう!
元気なBabyを産んでね☆
2010_0328画像0015.JPG



ニックネーム こまちママ at 23:37| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

土曜日だけど。。。

今日は朝から雨雨

朝から歯医者に行き、
午後はこまねね用品と友達の出産祝いの買いに。

3時過ぎには雨がやんだので、お散歩。
先週は雨って言ってたのに、晴れたんだっけ。
2010_0228画像0006.JPG

今日は違うのね・・・

お日様が恋しいわぁ。
2010_0211画像0024.JPG

洗濯も掃除もできないし。
こまねねの殺菌もできない。

そうそう、ねねって早食い女王なの。
フードはほどんど飲み込んじゃうエサ

詰まりそうになる事があって、
先日、早食い防止のお皿を買おうと思ったの。
で、いつもフードを買ってるお店で相談したら、
「少しお水を垂らしてあげてみて」と言われて実行。

噛まないと唾液がでないので、
フードが乾いたままになり詰まらせることになるそうです。
お水が唾液の代わりになるんだって。

今のところ、詰まらせることはありませ〜ん。
2010_0221画像0081.JPG
ニックネーム こまちママ at 19:14| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

今日から3月

暖かくはなったものの、今は雨雨

今週はお天気よくなさそうね・・・

月初で仕事も忙しいので、
今週はブログもアップ出来そうにないかなぁ。
2010_0228画像0001.JPG

週末位は晴れるといいのにな〜。
ニックネーム こまちママ at 20:36| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

晴れの日を思ふ

こまねね地方で、唯一(笑)の百貨店に行って来ました。

ネックレスのチェーンが切れたので、その修理に。
それと、バレンタインのチョコの買出し。

もちろん、洋服やパンなんかもちゃっかり買ってきちゃった。
あ、正確には買ってもらった、けど…( ̄∇ ̄;)


      〜〜〜〜〜〜  〜〜〜〜〜〜  〜〜〜〜〜〜 


今日は昼前から雨の一日雨

いつもはしないから「朝から散歩だなんて、オカシイ…」
とこまちに怪しまれながら行って、ついでにシャンプーもしちゃった。


もし、晴れてたら・・・


ねね、こまちを遊びに誘う。
2010_0211画像0025.JPG


しかし、眠たいこまちの反撃にあう。
2010_0211画像0019.JPG


それでも、ねねがしつこいと、一喝!!
2010_0211画像0020.JPG


そして、ねねは静かに寝るのでありました眠い(睡眠)
2010_0207画像0027.JPG


omake
本日の晩ご飯。
チキンとトマトの煮込み。
2010_0211画像0027.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ニックネーム こまちママ at 20:06| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただ今、

100211_1253~01.jpg今日は母と買い物。
ランチを兼ねて、休憩中。

こまねねは、朝から散歩&シャンプーしたので、
お昼寝してるはず…
ニックネーム こまちママ at 13:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

休み疲れ

冬休みが終わって、
休みが1日しかなくて体が付いていけてないし、
寒かったりでなかなか更新できてませんたらーっ(汗)

やっと、明日は休み〜。

と思ったのに、法事があるし…


それでも、

唯一の楽しみの散歩(とご飯)を楽しみにしている、こま&ねねの為に
私は頑張りますっ!!
2009_1101画像0035.JPG
ニックネーム こまちママ at 00:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

NEW YEAR

あけましておめでとうございます鏡餅

今年もぼちぼちやっていきますので、宜しくお願いします。
2010_0102画像0009.JPG

たくさんのお友達に会えますように・・・☆ byこまちママ

「なでしこJAPAN」に入れますように・・・☆ byこまち

おやつが食べ放題になりますように・・・☆ byねね


痩せますように・・・☆  byこまちパパ
ニックネーム こまちママ at 00:17| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

赤い糸

可愛いでしょ〜かわいい

091102-6.jpg

7月29日生まれの黒柴女の子・こなつちゃん(仮名)

里親募集中の子です。

まんまるお目目が特徴ですが、こなつちゃんは生れつき全盲です。

ブリーダーの元で産まれましたが、全盲のため売り物にならない・・・放棄

なんて悲しい事実なんでしょう。

こんな人がブリーダー!?
犬を何だと思ってるのでしょうか。
お金になるものとしか思っていないんでしょうね。泣

早くステキな家族のもとで暮らせる日が来ますように☆


赤い糸を持ってる、

そこのアナタ!!

それとも… (?・・)σ you?

手を挙げてやってください。
2009_0321画像0040.JPG


見えないながらに、こなつちゃんは頑張って生きてます。

今では、外で走れるようにもなったそうです☆(= ̄▽ ̄=)V

気になった方は、コチラへ⇒ サンタリンタまま


♪あなたの事を待ってるよ〜 by青山ネルマ ♪
2009_0823画像0118.JPG
ニックネーム こまちママ at 22:51| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

報告、忘れてた!

あっ、 o(;'0')oシマッタ!!

この事を忘れてた。。。

里親募集中だった、ペーター犬(笑)

トライアルに入った家族の一員になりましたひらめき
2009_1003????0021-2.JPG

隣の隣の市に行ってしまい、少し寂しい気はしますが
ホッと安心した気分です。

ペーター、幸せに☆

気にかけて下さったみなさんにもお礼を申し上げます。
ありがとうございました。


忘れていたのは、他にも。

先日、日本を襲った台風18号台風

我が家に被害はありませんでしたが、
いつもの湖には倒れた木がいくつもありました。
2009_1012画像0009.JPG
2009_1012画像0007.JPG

他には近所で停電が起こったり、看板やバス停が倒れていました。

夏の地震の時もそうでしたが、
自然の力って私が思ってる以上に凄いものだと実感させられました。



こんなこと言ってる間にも、次に書く事忘れてる私…( ̄∇ ̄;)


えっと・・・
2009_1012画像0001.JPG




思い出した!


ねねのしこり(組織球腫)の件。


最近、表面がかさぶたになってるな〜って思っていたんです。

それが、いつのまにか取れてなくなっていた。

ついでにしこりも小さくなっていた。

よかった、一安心ダッシュ(走り出すさま)

2009_1004画像0006.JPG


以上。 報告おしまい、のはず。。。( ̄へ ̄|||)



ニックネーム こまちママ at 00:02| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする