2012年02月13日

St.Valentine's Day

SN3S0258.jpg


一日早いけど、

こまち&ねねよりパパへ愛情込めて・・・黒ハート




ニックネーム こまちママ at 19:12| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

検査結果報告

術後11日経った月曜日、再診と抜糸、
そして摘出した腫瘍の病理検査の結果を聞ききに行きました。


非常に残念ですが、

「膀胱もしくは尿道粘膜上皮由来の悪性腫瘍性病変(膀胱癌)が
 認められました。」

移行上皮癌であるという診断でした。
もしかしたら違うかも…と
淡い期待も持っていたのではっきり言って落胆しました。

それに膀胱の全摘出はしなかったので、再発の可能性もあります。
全摘したとしても、再発しないと言い切れないのが
この癌の特徴でもあるみたいですが。

今後は、ピロキシカムの投与と抗がん剤治療をやっていくつもりです。
これによってどれだけ生きられるかは誰にも分かりません。
再発した場合の進行度が早いか遅いかにもよりますしね。


でも、いいこともありました。
手術前はパンパンだった左の腎臓は
通常と同じ位の大きさに戻っているそうです。
今のところおしっこがちゃんと流れてくれているみたいです。
オムツ無しで病院に来られるのもいい兆候だって言われました。


だって、退院後のこまちは元気いっぱいなんです。
食欲もあって、血尿もほぼ止まり、
おしっこも少しは貯めておけてるみたいなんです。
それでも、時々お布団やクッションに漏らしてしまったり
頻尿は続いてますが…

今のこまちを見ている限り、
元の生活に戻れるような気がしてならないんです。
先生は夏越せるように頑張りましょうと言ってましたが、
私は(半年だけ?こまちはもっと何年も生きるよ。
こまちは今までの症例の子よりずっと長生きして、
みんなをビックリさせてやるんだ!)と思っていました。


以前ほどのショックはありませんでしたが、
でもやっぱりこの現実を受け入れるには
もう少し時間がかかりそうです。


こまねねが私たちより命が短いことは分かっています。
いつかは来る別れですが、
こまちとはちょっとだけ早くそうなることを私達は覚悟しました。

手術前5キロあった体重は4.6キロになりました。
体は疲れやすくなっているから
運動は途中でやめさせるようにと忠告を受けました。
でも、またサッカー出来るように少しずつ体力付けなくちゃね。
旦那はこまちが走ったり遊べなくなることが一番辛いみたいです。


応援してくれたみんな、ありがとうございます。
いい結果報告は出来なくてゴメンね。

今まで通りとはいかない事もあるだろうけど、
こまちも私達も明るく楽しく生活していきますので
これからも見守ってくださいね。

2011_1216画像0050-2.JPG



ニックネーム こまちママ at 23:01| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

2012年

mini_111231_0923-2.jpg


みんながステキな1年になりますように☆









ニックネーム こまちママ at 13:29| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

ちょっと愚痴らせて。

今年ももう終りになろうとしてるのに、
我が家はまた問題に直面しています。

詳しくは後日話しますが、、、


こまち、手術になりそうです。
(でも今は、食欲もあるし散歩も行けてますので)


なのに、旦那の言い方ったら・・・泣


私はどうしたらいいのよっ!







ニックネーム こまちママ at 22:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

携帯より

SN3S00940001.jpg
2週間ぶりのパパも一緒のお散歩。

こまち、本当に楽しそうでした♪
ニックネーム こまちママ at 22:21| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

携帯より

ML_SN3S00760001.jpg
帰ってくるのは、
もう少し先だよ。

また一緒に迎えに行こうね。
ニックネーム こまちママ at 20:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

これでも・・・

またまた撮れちゃいました。
白目ねね。
2011_0904画像0008.JPG


今回はついでに動画も撮ってみたので、ご覧下さい。
2011_0904画像0009

分かります?
実はねね、小さい頃から目を開けたまま寝るんです。
時々こんな風に開けたまま(半目)で寝てます。
白目と黒目をギョロギョロ動かしながら。笑

こんなオモシロねね、好きなんだなぁ〜。


ちなみに、こまちは絶対にしません。

ニックネーム こまちママ at 21:07| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

私のお江戸旅行記

土日で東京に遊びに行ってきました新幹線
今回はこまねね・パパはお留守番です。

東京に着くと、
可愛いあの子達とランチをするために
待合わせの場所の恵比寿へ向かいました。


「可愛いあの子達」の正体は・・・


tamamomoさんちの
MOMOちゃんとMIL君で〜す!!
110716_1323~01-2.jpg

tamamomoさんに連れて行ってもらったのは、
「カフェ・ミケランジェロ」という代官山にある
オシャレなお店でした。
(こういうお店、こまねね地方にはないね…)

MOMOちゃんはお姉さんらしく、お店の中でもとっても静か。
MIL君も時々イタズラしながらも、お利口さんでした。

さすが、カフェ慣れしてる都会っ子だね。
(こまねねの落ち着きのなさと言ったら…連れてこなくてよかったわ)


その後は、MOMOちゃん・MIL君にも暑〜い中お供してもらって
自由が丘のワンコグッズのお店へ。
Three Dog Bakery
Pompreeceでこまねね用のお土産を買いました。
page-2.jpg


MOMOちゃんがとっても賢いこと犬(笑)
MIL君がとってもやんちゃ坊主なこと犬(笑)
可愛いtamamomoさんとももっとおしゃべりしたかったけど、
友達との約束もあったので、ここでお別れです。

tamamomoさん、MOMOちゃん、MIL君。
暑い中付き合っていただき、楽しい時間をありがとうございました。
今度はこまねね連れて遊びに行きたいな♪


そらから、、、
友達と品川でケーキを食べて、
銀座で買い物をして、
新橋でホルモン焼きで一杯!

次の日は、
上野動物園でパンダのシンシン・リーリーを見て、
新宿でワインを飲みながら、ちょっと豪華なランチと買い物。
page-3.jpg


そして、あっという間に帰る時間になってしまいました。

たった2日、日常から離れただけなのに、
とってもリフレッシュできました。

でも、やっぱりこまねねと一緒がいいかなぁ。

ニックネーム こまちママ at 21:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

サボり中・・・

みなさん、暑い日が続いてますが大丈夫ですか?
こまねねは元気いっぱいです!!晴れ

今年はどこの電気屋さんも扇風機が品切れなのにビックリ!
去年買い換えとけばよかった…
数年前に買った音がうるさいサーキュレーターで
この夏を乗り越えたいと思います。
2011_0629画像0010-2.JPG

ニックネーム こまちママ at 22:21| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

おかえり。

ねねが帰ってきました☆

とっても元気です。
ソファにも乗れちゃいます。

エリカラはどうも嫌みたいで…
お洋服を着せました。
それも嫌みたいだったけど。

やっぱり病院では寝れなかったみたいね。
今はパパとこまちと一緒に寝ています。

取り急ぎ報告まで。
2011_0601画像0001.JPG

ニックネーム こまちママ at 22:19| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯より

110424_1207~010001.jpg
夕方、お迎えに行きます。
ねね、お家に帰れるよ。
ニックネーム こまちママ at 13:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

やっちまった!

私の事です。

土曜日だけど出勤日だった今朝。。。

起きたら8時22分!!
会社は8時45分からなのにっあせあせ(飛び散る汗)
2011_0502画像0036-2.JPG

思わず休みのパパを起こして送ってもらい、ギリギリ間に合いました。
会社まで近くてよかったぁ。

っていうか、自分の支度に速さにビックリ!!

ニックネーム こまちママ at 00:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

RENTAROU

4月26日は実家犬・レンタロウのお誕生日。
レン君、10歳おめでとう☆
2011_0403画像0002-2.JPG

でもね、
今は治らない病気と戦ってます。

その話はまた…
ニックネーム こまちママ at 23:44| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

お洋服、大好き!

実家犬、ゴウです。
洋服着ると、車に乗ってお出掛けできるんだって。
なので、彼は喜んで着てくれます。作った甲斐があります。

2011_0403画像0009.JPG

私が実家を出る時に置いてきちゃったけど、
可愛い私の弟です。

だって、もう1匹の犬(コーギー)・レンタロウと
離れると可哀そうだからが置いてけって、父が言うんだもん。



ニックネーム こまちママ at 22:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

April

今日から4月。

震災の事があって、ちょっとブログする気になれなかったけど
私は私の生活をしていこうと思います。
もちろん、今の生活に感謝しながらね。
テレビなど噂話しに過剰に反応することなく。


それでも、ブログはぼちぼち・・・だろうけど。

こまねね、とっても元気です。
最近は花粉症も少し落ち着いてきたので、
遊びに行く事も多くなりました。
2011_0319画像0006-2.JPG

この前行った河川敷の広場では
つくしがたくさん顔を出してました。

そして、ねねはたくさんつくしを食べてました。笑
2011_0319画像0004-2.JPG



ニックネーム こまちママ at 23:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

被災した動物と飼い主様へ

「緊急災害時動物救援本部」

大災害時などで被災動物(主にペット)を救護救済する事を目的に
設立された団体です。
構成団体は、下記の通りです。

財団法人 日本動物愛護協会

社団法人 日本動物福祉協会

公益社団法人 日本愛玩動物協会

社団法人 日本獣医師会


もうひとつ。
「ジャックの里」

どちらも義援金の受付もしています。

1人でも、1匹でも多くの命が救われますように…
2010_1121画像0002-2.JPG
ニックネーム こまちママ at 22:23| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

東北地方太平洋沖地震

東北地方の大地震と津波。
それによって発生している火事、爆発、破壊。

大変な事態に陥ってる。
日本じゃないような光景がテレビに映し出されてる毎日。
幸い、私の街は小さな地震と津波警報が出ただけでした。


旦那の親戚が仙台市若林区にいます。

テレビを見ているとこの地区は相当の被害者が出ているらしい。
義母によると、地震のすぐ後に一度連絡がとれたきり音信不通。
もしかしたら…って思った。

土曜日の夜、義母から無事だったとの連絡があってホッとした。
家はあるけど今は車の中で過ごしているんだとか。
周辺はヒドイ状態になってるみたい。

車の生活もガソリンや食料が無くなってきてるとの事。
避難所に行けばいいんじゃない?なぜ行かないの?
って思ったらワンコがいるんから遠慮してるらしい。
外飼いの犬だから余計にだろうって。
(災害時のペット対策ってどうなってるんだろう…)

何か力にならなくちゃ!
募金、できる限りしてあげよう。

少しは役立つかな?節電しなくちゃ。


明日は我が身かもかもしれない…地震・津波。

力を合わせてみんなを、日本を救わなくちゃ!


ニックネーム こまちママ at 22:24| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

ツライ季節がやってきた。

1年で一番イヤな季節がやってきた。
朝から鼻が、目が・・・ 
最悪〜c(>ω<)ゞ

せっかくぽかぽか陽気の週末も、
必要な時以外は外に出たくないんだな。
ゴメンね。
2011_0227画像0006-2.JPG

お詫びに、かぼちゃクッキーを作ってあげました。
部屋中イイにお〜い♪
2011_0227画像0012-2.JPG

まぁ、こんなんで許してもらえるわけもなく、
この後ちゃんとお散歩に行って来ましたよ。


マスクしたり、鼻をかんだりして肌が荒れるんだよね。
これでお肌も回復させなくっちゃ!
2011_0227画像0023-2.JPG



ニックネーム こまちママ at 23:27| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

パパの休日

金曜日は有休とって三連休にしたのに、
朝から雨雨
雨がやんだ時、「今だっ!」と思って連れて行ったのに、
こまちは外に出てすぐに散歩拒否!
仕方なく、パパが待つ(←ここ重要)家にこまちをおいて、
ねねだけ連れて行ってきました。

いやいや、1匹だけのお散歩ってこんなにラクだったんだぁ、
って思うほどラクちんでした。笑



雨があがった土曜日の午後。
パパと市内唯一のデパートへお買い物。

会社用のバレンタインチョコと洋服と晩ご飯を調達。
本日のメインデッィシュは、1,000円/gのサーロインのステーキ。
page.jpg

こまねねにもお肉をおすそ分けしたら、
いつも以上に美味しそうに食べてくれました。

家でこんなのが食べれちゃうんだから、
食べに行かなくてもよくなっちゃうね。

2011_0212画像0035-1.JPG

美味しいお肉も食べれたし、
久しぶりにみんなでお散歩も行けてよかったね、
パパ。


ニックネーム こまちママ at 22:58| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

7ジャックとランチ

ちょっと遅めのランチをすることに向かったのは、
S湖近くのHAMA&WANさん。
外で遊んできた私たち&ワンズにとって室内は暑かったくらい。

まず、7ジャックはヤギミルクで一息ついて、
その後は私達のお食事タイムです。
page.jpg

やっぱり先に遊んで来たのが功を制したのか、
どの子もいつもよりおとなしめだった!?

おしゃべりが長くなってくると、
ママのお膝でウトウトする子がちらほら・・・
page2.jpg

そんな中、うちのねねだけは帰るまで、
ずっ〜とおもちゃに夢中でした。

楽しい一日はあっという間に過ぎて、
こまねねは帰ったらグッスリ…眠い(睡眠)
みんなも気持ちよく寝れたかな?

ジャコママ、hitomiさん、mitoさん、
そして全国のJRT好きのみなさん。
今年もめいっぱいJRTバカ全開で楽しみましょう♪♪♪

2011_0205画像0015.JPG




ニックネーム こまちママ at 00:20| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする