2013年08月17日

2013夏

すっかり放置ブログと化してますが、
たーまにはと。
 
と言っても何処へ行くとかもない休日。
3月に新居へ引越し、4月からぼくちんは保育園、私は仕事が始まりました。
 
毎月、毎週のようにぼくちんは熱が出たりで時々私もへこたれそうになりながらもなんとかがんばってますよ。
 
 
夏休みになってすぐ、手足口病になりほとんど家にいる次第ですわ。
 
昼間は暑くてこまねねと出かけられないってのもあるかな。
 
 
そんな夏休みも明日で終わり。
 
こまねねとゆっくり過ごそうかな(^^)
 

ニックネーム こまちママ at 12:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

2013年もよろしく。

すっかりご無沙汰してしまいました。
私、去年の11月にスマホデビューをして
PCをあけるのがめっきり減ってしまいました。

遅くなりましたが、
今年もこまち&ねね&yuitoをどうぞよろしくお願いいたします。

さて、最近の我が家はと言いますと、
こまちは癌の再発もなくよく食べ、
ねねは相変わらず超元気でよく寝るし、
yuitoもハイハイをマスターしてイタズラ盛り。

毎日ドタバタしながらみんな元気に楽しく過ごしています。

なかなか更新できないと思いますが、
今年もぼちぼちやっていこうと思っています。
qqimage.jpg

ニックネーム こまちママ at 16:19| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

お散歩事情

mini_121116_15240001.jpg
最近はこまねね&ベビーカーで
散歩に行ってま〜す。

3時頃の暖かいうちなら
yuitoも行けるしね。

こまねねに引っ張られ、
ベビーカーに轢かれたりしながら
ワイワイ歩いてますよ。
ニックネーム こまちママ at 18:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

やらせじゃないよ。

SN3S16550001.jpg
部屋に戻るとくっついてた。
コレ、こまちが勝手にしてるんだよ。この頃こうやってくっついてることが多い。

基本、常に人といたいこまち。
特に寝る時は誰かに寄り添いだがるの。

特にこの頃は寒くなってきたから余計にそうなのかもしれないなぁ。

写真は昨日ハロウィンパーティーに行ってそのまま1日スーパーマンになってた息子とです。
ニックネーム こまちママ at 15:33| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

たまにはラブラブ

mini_121016_11130001.jpg
この頃、甘えてくるようになったこまち。

ユイトが産まれてから私の膝には乗らなくなってたのに、最近はよく乗るんだよね。

赤ちゃん返りか!?
ニックネーム こまちママ at 11:22| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

携帯より

SN3S14220001.jpg

ねねが狙ってるよ〜。

殴られてもねねはおもちゃにはしつこいからね。
ボヤっとしてると持ってかれちゃうよ。
ニックネーム こまちママ at 11:01| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

携帯より

SN3S13960001.jpg
それぞれの格好でくつろいでます。

最近、こまねねをやたらと触りたがるようになりました。

こまちは嫌嫌ながらもくっついてくるのは何でだろう。

ねねはyuitoのおもちゃに興味津々。
ぬいぐるみ系、ゴム系のは危険!
ニックネーム こまちママ at 17:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

携帯より

SN3S13760001.jpg

仲良くお昼寝ちゅう。
ニックネーム こまちママ at 11:32| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

初めての散歩

mini_120906_162500020001.jpg
今日はこまちの抗がん剤治療の日。
1ヶ月おきだったのが今月から1ヶ月半毎になりました。


昼間は曇ってたので
その間にねねとyuitoを連れて
初めて一人で散歩に行ってみたよ。

平日は母に見てもらっている間に私が、
週末は旦那が散歩に行ってます。
周りに頼ってばかりで行きたい時に行けないのが辛いところ…

だって落ち着きない二匹(特にねね)を連れて、
ベビーカー押しては厳しいんだもん。
お利口にお散歩出来る子なら
こんなことはネタにもならないだろうけど。
ちゃんと散歩のしつけしてないと
こうなります(泣)


でも、以外と行けそう…と思ってみたり。

今度はこまねね連れて一人で行ってみるか!?
ニックネーム こまちママ at 22:17| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

夏の思い出

SN3S12410001.jpgmini_120817_1428000200010001.jpgmini_120817_1429000100010001.jpg
出掛けるには暑すぎて、家でプール遊び。
ニックネーム こまちママ at 11:37| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

家シャン

SN3S08640001.jpg
昨日、無事に(笑)こまねねのシャンプー終わりました(^_^)v

みんながやってるようにお風呂で洗って、その後はベランダに出した椅子の上でザッと乾かしました〜。
(母にはお風呂掃除するからと許可を得ました)

みなさん、ご意見ありがとうございました。

でも、ヒゲ切るの忘れてたっけ〜。
ニックネーム こまちママ at 18:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

どうしてますか?

そろそろシャンプー時期なこまねね。

さて、どこでやろう??


今まではマンションにシャンプー室があったので
そこでやっていたんだけど、
実家でやるとなると・・・やっぱお風呂で?


スムースJRTだし、爪きりも肛門腺も私ができるから
お金かけてお店でやってもらうのはもったいないし。。。
セルフのとこ行こうかなと検討中。

みなさんはシャンプー(トリミング)どうしてますか?

特におうちでシャンプーしてる方、
どこで洗ってどこで乾かしているか教えてくださ〜い!


夏ならベランダで洗って、
乾かす事もできなくはないんだけどね〜。

SN3S0789.jpg
ニックネーム こまちママ at 10:58| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

携帯より

SN3S08200001.jpg姿が見えないと思ったら…

一人ベランダで空をじっと見つめてた。

不思議な子。
ニックネーム こまちママ at 11:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

こまねね用

SN3S06590001.jpg
今さらだけど、
これからこまねねは
寝る時はサークルになります。

5月から当分の間、
私の実家で暮らす事になってます。

ベビ君が産まれて今のマンションでは狭すぎるので引っ越しをするんです。

住む場所や周りの環境が変わり、
慣れてくれるまで
少し時間はかかるだろうなぁ…
特にこまちは神経質なところがあるから、
大丈夫かなぁ〜。
ニックネーム こまちママ at 21:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

初対面 その2

SN3S06010001.jpg
昨日、こまちも息子と無事に対面しました。

結果は…
一度私のベッドからベビーベッドに
飛び乗ったことを除けば
とってもお利口でした!

吠えることもなく、
授乳してても
ちゃんと伏せで待ってたし。
さすが、こまち姉さん☆


こまねねが一番気になるのは
立って息子を抱っこしてる時。

これは以前からどっちかを抱っこすると
やきもち?やいて飛び付いてきてたんだよね〜。
昨日は無視してたら
二匹とも足下で待ってたよ。
こんな対処でいいのかなぁp(´⌒`q)
ニックネーム こまちママ at 08:54| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

初対面

SN3S053800010001.jpg
こまちが治療に行ってる間に
ねねを会わせてみました。

やっぱりソワソワ…落ち着かず。
でも、授乳中に横で待てたのは
お利口だったね!
ニックネーム こまちママ at 15:27| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

携帯より

mini_120327_20080001.jpgやった!!

体重が妊娠前とほぼ同じに戻ってた(^w^)


でも、履けるパンツは大きめだった一枚だけ…
ニックネーム こまちママ at 18:37| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

携帯より

SN3S0357000100010001.jpgmini_120314_1428000600010001.jpg14日のこと。

ベビが産まれちゃう前に、
メイプルちゃんと
ジャック&ゴンタ君と
みるくちゃん&ビスコ君と
遊んできました。

こまちは手術後初めてサッカーもしました。
元気な姿をみんなに披露できてよかったぁ♪

でも、疲れさせないようにちょっとだけ。
ニックネーム こまちママ at 13:03| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

携帯より

mini_120322_1617000100010001.jpg
私事ですが、

3月18日19時42分に
2754グラムの男の子を無事に出産しました☆

16日の夜に破水し、
そのまま入院。
予定日より10日早く出てきてくれましたが母子共に元気です!


でも、気掛かりなのはこまねねのこと。
早く会いたいよ〜!!
ニックネーム こまちママ at 18:03| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

通院中

2012_0109画像0126.JPG

どうもっ!ねねです。
私も元気にしてますので、お忘れなく。。。


2日に抗がん剤治療に行ってきました。
体重は500c増えて、4.7`になりました。

大きな問題はなかったけど、少し気になる事が。

膀胱に尿が貯められるようになったのは
エコーで確認できたんですが、
ちょっと白っぽい影が見えるとのことでした。
SN3S0307.jpg

これが手術した時の傷なのか、
(縫い合わせた所もこんな風に見えるそうです)
再発しているのかは分かりません。

血尿・頻尿などの症状が出ないか気をつけてみてなくちゃ。



ニックネーム こまちママ at 19:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする