2010年07月31日

ハンドメイド・第3弾

またまた作ってみました!
今回はリブの色を変えてみた。
2010_0731画像0097.JPG

そこの奥さ〜ん!!
お揃いのスタイもありますよ〜。
2010_0731画像0098.JPG

って、うちにはbabyいないけど…

夏は暑いから洋服着る事ってほとんどないんだけど。
まぁ、今のうちにいっぱい作っとけっ!

2010_0731画像0102.JPG


実家から美味しいフルーツもらっちゃった。
(たぶん、届いたお中元のおすそ分け)
2010_0731画像0104.JPG

桃なんか一人で一個、ペロっとイケちゃうよね〜☆

ニックネーム こまちママ at 22:23| Comment(7) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

なんとか、完成。

数ヶ月前から始まった、ハンドメイド熱。

途中で終わっていた洋服がやっとこさ、完成!


じゃ〜〜ん☆
2010_0624画像0007.JPG

ついでに、同じ生地でシュシュも作ってみました。


では早速、モデルさんの登場です!

2010_0624画像0001.JPG

昼寝中だったのを起こされて、超不機嫌なんですけど…

一人で作ったにしては、上出来x2。
(裏見るとボロボロだけどね〜)

2010_0624画像0005.JPG

次の生地も買っちゃったし、また作らないとっ。

てか、その前にねねサイズでもう一つ作らないとね!

ニックネーム こまちママ at 21:19| Comment(8) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

初めてのhandmade☆

朝から、♪黄砂に吹かれて〜♪だった日曜日。
(↑思わず歌った人、私の他にいない??)

ジャコママと一緒に、手作りワンコ服講習に行って来ました。
講習の先生は、公園で一度だけ会ったみるくちゃん&ビスコ君ママのmitoさん。

ブログでは何度かやりとりはあるものの、会うのは2回目。
「教えてあげるよ〜」の言葉にガッツリ甘えて、
お宅家へお邪魔して来ちゃいました。

「夕方までには2匹分ずつ作れると思うよ!」って言われたんだけど、
なんせ私はミシンを使うのが小?中?学校以来ぶり。
1つ出来ればいいや!って思っていました。

まずは、生地選び。
ジャクゴンともお揃いで、グレー・ネイビーのドット柄に決定。
(生地はmitoさん所有物(^┰^))

次は、型紙を・・・ジャコママは作りました。

私はビッ君サイズが使えるということで、またまた拝借(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ

あとは、裁断して、ミシンをカタカタ・・・
2010_0323画像0002.JPG

ときどき、ビッ君にモデルになってもらい、
(こまパパも間違えたくらい、こまち似のビスコっち。)
2010_0323画像0006.JPG

おしゃべりしながらも作業する事、数時間。


小鳥。。。



出来上がり〜☆
2010_0323画像0007.JPG

ジャック&ゴンタ、こまち&ねねの4匹分が無事完成。
よ〜く見ると、下手なのが分かっちゃうけど、上出来x2!!

きっと、教えてくれた先生がよかったんだよね。
あとは、ロックミシンのおかげかな。笑

初めは怖がっていたみるくちゃんも少しは慣れてくれたかな?
今度はもっとナデナデさせてもらうぞ〜!
2010_0323画像0010.JPG


すっかり長居してしまいましたが、とっても楽しい時間を過ごせました。
mitoさん、本当にありがとうございましたぁ〜(*^-^)


翌日、公園でパチリッカメラ
2010_0323画像0043.JPG


こまちの写真がない理由は、次回のネタにしま〜す。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ニックネーム こまちママ at 22:08| Comment(11) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする