2012年11月07日

ねね6歳になりました。

11月3日に6歳になったよ。

いまだにパピーに間違われるし、
いつの間にか我が家でも一番チビになっちゃった。
それなのに、一番の元気っ子だから大変。

毎日こまちと遊んで怒られてるね。
でも、こまちのことが大好きなねね。
これからも元気でこまちとyuitoと仲良くしてね!

page1.jpg

ニックネーム こまちママ at 22:54| Comment(9) | ねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

怪奇現象??

最近、晩ご飯が終わる頃、不思議な光景が・・・

キチンと片付けてあった、
こまねね用のタオルやふとんがあちこちに散乱し、
別荘もひっくり返ってるし。

一体どういう事??

page-1.jpg


もしかして、お化け!?


ギャ〜〜〜〜〜!!(>ω<)ゞ



いやいや、犯人は↓↓↓

page-2.JPG
ニックネーム こまちママ at 22:14| Comment(5) | ねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

ついに!?

先日、激写に成功しました!
2011_0626画像0003-2.JPG


白目になったり、黒目になったり。
っていうか、
目半分開いたまま寝てるし…

ニックネーム こまちママ at 23:30| Comment(9) | ねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

退院後

この度はご心配おかけしました。
ねねは今日も元気でおります。
みなさんのあたたかいお言葉、本当にありがとうございました。

page.jpg

退院の日、病院には一人で迎えに行ったんです。
でも、これは失敗だった…
待ち合い室で「入院してたの?」っていうくらい大はしゃぎ!
まぁ、元気で何よりですけど。

家に帰ると、、、
あれ??こまちがいない。
数分後・・・ 散歩に行ってた、パパとこまち帰宅。

ねねはこまちに会えて大喜び♪♪
一方、こまちはエリカラつけた超ハイテンションのねねに
戸惑ってる様子。笑
こまちに会えたことが一番嬉しそうでした。
こまちのこと、ホント好きなんだね☆

ねね、エリカラが嫌でずっとカキカキ・・・・
ウルサイので、洋服を着せてみましたが、
洋服も嫌いなので、家中を走りまわって落ち着かず。
でも、傷口舐めないように着ててもらわないと。

その後、ご飯を食べてひと段落すると寝始めました。
お気に入りの毛布に潜って…眠い(睡眠)

心配だった、昼間のお留守番もちゃんとできてました。(たぶんね)
さすがに抜糸するまでは、
エリカラつけてケージに入ってもらってますので。


そして、今日はお天気もよくなったので、1週間ぶりにお散歩へ犬(足)
もちろん、おもちゃはナシね!
「あんまりはしゃぐと傷が…」と思う私をよそに
ぐんぐん歩いてました。
2011_0603画像00024-1.JPG

おもちゃに関して、今までも気をつけてはいましたが、
より一層の注意が必要だと思い知らされました。
確かに思わぬ行動にでるので、全てを防ぎきれないかもしれませんが、
「少しでも危険を感じたらやめておく。」
これが今回痛感し、学んだことです。
小さな命、守ってあげれるのは私達ですからね。





ニックネーム こまちママ at 21:39| Comment(6) | ねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

術後3日目

今日の夕方、
有休だったパパと一緒に面会。
ねねとパパが会うのは、
丸飲みした日から4日ぶり。

土曜に会った時より、だいぶ元気になってました。
私達の姿が見えると、
いつものように尻尾をブンブン振ってました。

ねね、日曜日は来れなくてごめんね。
帰省してた友達との約束あり、面会時間が大雨だったり…
で、仕事をちょっと早退して行ってきました。

先生から。
「今日の夕方、少しご飯を食べました。
 嘔吐が無ければ、明日はもう少し増やしてしてみます。
 問題なければ、水曜日には退院できるでしょう。
 元気にしてますよ。楽しそうに。笑
 スタッフが呼ぶと尻尾振ってますしね。」

ホッとしました。
元気なねねの姿が見れて。

110530_1757~01.jpg

帰る時、キューンx2鳴くねね。
もう少しで帰って来れるから、我慢してね。
こまちも待ってるよ。
ニックネーム こまちママ at 23:18| Comment(9) | ねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

面会

土曜日の午後。
ねねに会いに行ってきました。
(パパは仕事で来れず)

まだ、少しぼんやりしてるねね。
傷が痛むのか大人しい。
体は薄い毛布で包まれていたので、
しっぽを振っていたかは分からず…

でも、顔はしっかりしていました。

その後、先生とお話をしてきました。
内視鏡の映像を見ながら説明を聞きましたが、
しっかりおもちゃが写っていました。
言ってたとおり、
掴む事はできるけど途中で外れてしまってました。
もちろん、出てきたブツも見ました。

3〜4日ほど絶食絶水。(点滴のみ)
月曜にお水をあげて、
嘔吐などがないか様子を見て行くとのこと。
退院できるのは、水曜か木曜あたり。


ねね、早く帰ってきて。
おかあさん、ねっちゃんがいないと寂しいよ…
2011_0529画像0007-2.JPG


ニックネーム こまちママ at 15:54| Comment(7) | ねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

ねね、ゴメンね。

今日から数日、ねねがいません。

実は昨日の夕方のお散歩から帰って来て、
玄関で少し目を放した間におもちゃ(ラテックスの)を
飲み込んでしまいました。
細長くて、軟らかめの10cmちょっとはあるものでした。

すぐに行きつけの病院で吐かせる処置をしてもらいました。
けっこうな大きさのものなので出るとは思いませんでしたが
もしかしたら・・・と。

やはり、出てくる気配は全くなし。

先生が内視鏡で取り出せれば、
ねねの体の負担も少ないので試してみたらと言ってくれました。
しかし、ここの病院には設備がないため、
市内の別の病院を紹介してくれるとの事。

とりあえず、その夜は帰宅して明日の朝行く事になりました。

帰ってすぐは元気でしたが、
だんだん気持ち悪そうになってくるねね。
気になって仕方ない私は一晩付き添いました。
ねねの目が開くとホッとします。「よかった、生きてる」って。

翌朝、金曜日。
まだグッタリしているねね。
でも、こまちがご飯の時間になると起き出して、少し安心。
いつものように玄関までパパのお見送りもしてたし。

その後、嘔吐。

落ち着いて来た頃、先生からアポが取れたと連絡があり病院へ。

大体の話はしてもらっていたので、後は内視鏡と手術の詳しい説明。
前日にも言われてたけど、
これだけの大きさだと内視鏡では取れないかもしれない。
胃から食道へ入る所でひっかかってしまうかも。
でも、やってみないと分からない。
これで取れなければ、切開手術に。

仕事は有休を取ったので、
内視鏡の結果連絡がくるまで、こまちとお留守番。
テレビを見ても落ち着かず、お腹は空くけどなんか食欲無し。
何かしてないと時間が気になって仕方ないので、
ミシンをカタカタ・・・

数時間後。
内視鏡で取れたらいいと願っていましたが、
途中で引っかかってしまい取れないと連絡がありました。
ねねには辛いけど、そのまま切開手術をお願いしました。

17時頃。
無事に手術が終わったと連絡がありました。
おもちゃも取り出せて、麻酔からも覚めてるそうです。


今までも小さな破片を飲み込んでしまう事はあったけど、
まさかこんな大きな物を飲み込むとは思っていませんでした。
今思えば、口の中に半分ほど入ってるのを見た時に
止めさせておけばよかったと思います。

私の不注意で起こしてしまった事故。
防げたものでした。
飼い主失格ですね…
旦那にも怒られました。

家は静かです。
ねねがいないとこんなに静かなんだ。


明日、面会に行ってきます。
2011_0417画像0014-2.JPG



ニックネーム こまちママ at 23:10| Comment(9) | ねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

仲良し??

以外と気の合う、ゴウとねね。
2010_1106画像0010.JPG

先々週、シャンプーしに来た時の光景です。

ゴウは大人しい方のダックスなので、
時々ねねに怒られてました。笑
ニックネーム こまちママ at 22:53| Comment(5) | ねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

永遠のベビーフェイス

ココは何処??
2010_1106画像0032.JPG


11月3日、ねねのお誕生日だったけど仕事で何もしなかったので、
前から行ってみたかった湖西市のmoimoiさんでランチしてきました。
ブログはこちら⇒moimoi
 
私は秋鮭ときのこのトマトクリームパスタ&デザートset。
2010_1106画像0039.JPG

パパはチキンカレーとビール。
2010_1106画像0031.JPG

残念ながら、ワンコ用はありませ〜ん。
2010_1106画像0035.JPG

こまちはまたパパのお膝をGET!!
2010_1106画像0040.JPG

珍しくねねも乗ってきた!と思ったら、
デザートのシフォンケーキ狙いだった…
2010_1106画像0045-2.JPG

今日は特別に少しだけおすそ分けしちゃった(^┰^)ゞ


ここら辺でこまねねを遊ばせられそうなトコはなかったので、
近所の公園で遊んで帰ってきました。

新しいマカロンのおもちゃでねねは嬉しそうでした♪
2010_1106画像0059.JPG

4歳になったけど、まだまだ子供っぽいねね。
2010_1106画像0029.JPG

手のかかる目の放せない子だけど、
ず〜っと元気でこまちと仲良し姉妹でいてね☆
2010_1106画像0022.JPG
ニックネーム こまちママ at 22:24| Comment(7) | ねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

♪the 4th Annivesary♪

2010_0811画像0271.JPG
ニックネーム こまちママ at 23:07| Comment(12) | ねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

ウタタねね

こまねね用の棚から引っ張り出してきたタオル。

遊んでるうちに寝ちゃったみたい眠い(睡眠)
2010_1023画像0002.JPG


でも、そろそろ起きてね〜。

今日はパパも一緒におでかけだよっ♪
2010_1023画像0003.JPG


次回へ続く・・・
ニックネーム こまちママ at 22:05| Comment(6) | ねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

そうだ!寝よう。

今週はのんびり休日なこまち&ねね。

2010_09_12-nene.JPG

ねねは、朝からツマンナイオーラ出しまくリです。

一人で遊んでみるものの…
2010_0912画像0005.JPG

すぐ飽きちゃって、外見たり…
2010_0912画像0010.JPG

別ので遊んでも続かず…
2010_0912画像0010.JPG

そのうち、眠くなってきたみたいで…
2010_0912画像0006.JPG


寝ちゃった眠い(睡眠)
2010_0912画像0012.JPG


夜はこまちと一緒に☆
2010_0912画像0014.JPG

↑けっこう貴重な2ショットです。


私はこまねねが寝てる間に、
作り途中だったお散歩バックを仕上げました。
2010_0912画像0001.JPG

が、まだまだ改良の余地アリです。
ニックネーム こまちママ at 22:08| Comment(7) | ねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

だんごへの思い

日曜日、厄払いに行ってきました。(私、本厄デス。。。)

法多山、尊永寺。
20100124yaku.jpg

長〜い階段を上った先に本堂があります。
上りきった時には、足はプルプル、息はハァハァ。
2010_0117画像0142-1.JPG

祈祷の申込み用紙に年齢を書くんだけど、
数え年だから、今よりも+2歳の年齢を書かなくちゃいけないのが
なんか凹む・・・たらーっ(汗)
2010_0117画像0141-5.JPG

凹むといえば、駐車場手前で事故があって渋滞にはまって、
何度か引き返そうと思ったことか。

でも〜、出店で焼きそば買いたかったから、我慢x2!
ちなみに中学の同級生は、たこ焼き屋さん。(スルーしたけどね)
2010_0117画像0142-3.JPG

それに、ここまで来たら名物の「厄除けだんご」は外せませぬ!!
2010_0125画像0005.JPG


今年も健康でありますように☆
2010_0117画像0144-4.JPG


ニックネーム こまちママ at 20:53| Comment(10) | ねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

ミツバチねね

あ〜あ、なんじゃこの顔!

2009_1128画像0006.JPG

(A゜∇゜)あらっ? こまちまでそんな顔になって…
2009_1128画像0005.JPG


ねねに至っては、鼻先だけじゃなくて、前足まで黄色いんだよ〜。
(鼻に付いたまま、前肢舐めてたからね)


この黄色いのの正体はコレです下
2009_1128画像0004.JPG

ユリの花粉なんです。

貰ったお花なんだけど、水変えをベランダでやっていたら、
トコトコやってきて、、、

「食べちゃダメよ〜」なんて言ってはいたんだけど、
よく見たら食べない変わりに、こんなんになってたました〜。


コラ!スキを狙おうとするなっむかっ(怒り)
2009_1128画像0007.JPG


この後、シャンプーの刑になったのは言うまでもありませんあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム こまちママ at 00:42| Comment(10) | ねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

Happy Birthday☆

11月3日は、ねね・3歳のお誕生日でしたバースデー
2009_1103画像0015-2.JPG


ちょっと、ねねの事思い返してみます。

我が家に来たのは、2006年12月23日。
こまちと私で、お迎えに行ってきたんだよね。

コロコロまんまる。
2006_1223画像0034.JPG


こまちとも、初日から一緒に寝てたっけ。
2006_1223画像0036.JPG


1週間ほどで、我が家にも慣れておもちゃで遊ぶようにもなったね。
2006_1231画像0012.JPG

もしかして、今のおもちゃ好きはこの頃に始まっていたのかな!?


いつでも、こまちと一緒♪
2007_0204画像0005.JPG


何でもこまちの真似っこで、いろんな事を覚えたね。
2007_0214画像0005.JPG



コレ↓はお散歩に行くようになったけど、ちょうどいいサイズの首輪がなくて
猫用のカラー&リードを付けてた頃。
2007_0318画像0009.JPG

今じゃ考えられない。どんどん、体力つけてきたんだね。


今年は、うじゃっくにも初参戦!
たくさんのお友達に会えたね。
img090925150413_p.jpg


3日はパパも私も残業デー。
何もしてあげられませんでしたが、嬉しい事にプレゼントが届きました。

それが↑のケーキです。(ジャコママありがとう☆)

姉妹揃って、いただきますレストラン
もちろん、私も食べましたよ〜。
2009_1103画像0028.JPG

よく見ると、ねねからヨダレが・・・(/≧◇≦\)!!


ちょっと食べちゃったけど、ろうそく付けるとこんな感じ。
2009_1103画像0035.JPG
(ってか、写ってるのこまちじゃん)

今では、すっかりおバカキャラ全開のねね。

このままずっと、元気で可愛いねねでいてね揺れるハート

テーマは『永遠のベビーフェイス』なんだもん♪
2009_1103画像0046.JPG




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム こまちママ at 23:24| Comment(18) | ねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

ねねネタ多し

ねねの組織球腫はすっかり消えてなくなりましたGood
2009_1029画像0004.JPG

そしたら、こまちにデキモノがっ!
こりゃ、虫にでも刺されたか?
2009_1029画像0005.JPG

左後肢、太ももの内側にプツっと赤いものが。

こまパパったら、「ツバつけときゃ治る」って、
本当に付けるんだもん。イヤ〜ンo((>ω<o))((o>ω<))o


特にネタがないので、、、

こんなんでも。


ねねはどこでしょう?
2009_1029画像0008.JPG

注:ボロイ毛布は気にしないで〜。これ、こまねね用なの。


みんな分かってると思うけど…


♪あたしはここにいるよ〜♪ by青山ネルマ
2009_1029画像0009.JPG


スマン、こまちたらーっ(汗)

登場したかと思ったら、お股のみで・・・m(_ _;)m
ニックネーム こまちママ at 23:40| Comment(9) | ねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする