2012年08月29日

7th Birthday!!

28日、こまちの7歳の誕生日でした。
あっという間にもう7歳です。
癌が発覚した時は次の誕生日を迎えられるかどうか不安だったけど
こうやって無事に生きていてくれてることを
本当に嬉しく思います。

また来年も再来年も、ずっとみんなでお祝いしようね。

page1.jpg

ニックネーム こまちママ at 15:49| Comment(10) | こまち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

半年経過

こまちが1月に手術をしてから半年が過ぎました。

今は月イチで抗がん剤治療とその2週間後に検査をしています。
内容は血液検査とエコーは毎回、抗がん剤の時に温熱療法もやってます。

私が出産するまではいつものフードに癌にいいという
オメガ3を含んでる青魚やサーモンをあげてました。
おやつに炭水化物はやめたりと。
(今、魚は時々しかあげれてないけど)

それでも、抗がん剤治療を始めてから白血球の数が減ってしまいました。
先月はその数値がよかったので薬が1日1回になったんだけど、
今月はまた数値が下がっていてまた1日2回に戻っちゃいました。

それでもこの半年、再発の兆候はみられないので先生からは
「こまちちゃん頑張ってるね、優秀だよ。」
とお褒めの言葉をもらいました!
そう言ってもらうとスゴイ嬉しくってね(^w^)

お散歩も暑い中毎日行ってるし、ご飯もよく食べます。
今の生活も慣れてきたみたいで体重も増えてきましたよ。
(たしか4.6キロになったはず)

昨日は旦那とベランダで水遊びしながらシャンプーしたしね。
ねねもついでに洗われてたっけ(笑)
おかげでベランダと部屋は毛だらけ〜。

だけど、こまちとこうやって今まで通りに遊べることが何より嬉しい♪
手術する前は色んな覚悟をきめたけど、幸いどれも免れてること、
本当に幸運なことだと思う。
こまちの生命力と先生の力に感謝です。

完治したわけではないけど、先生は1年再発しなければ大丈夫だろうって。
詳しくは聞いてないけど治療方法も変わるのかなぁ。

今年の夏はyuitoが小さいから
なかなか遊びに連れて行ってあげられなくてゴメンね。
それに、私がyuitoに付きっきりになっちゃってるから
こまねねには寂しい思いさせちゃってるよね。
時々はこまねね時間作るようにしなくちゃね。

こまち、まだまだいっぱい生きてね。
2012_0731画像0113-2.JPG
ニックネーム こまちママ at 14:40| Comment(9) | こまち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

最近の様子

こまち、移行上皮癌の手術後4ヶ月が経ちました。
今のところ、再発もなく血液検査の異常もありません。
抗がん剤の影響で白血球の数値が少ないので
お薬飲んでいますが、元気も食欲もあります。

しいて言えば、体重4.6`になってしまったことくらいかな。
先生から、食べるようならフードを増やしてみてとの事。
これでちょっと増えてくれればいいんだけど。

上から見るとお腹のあたりがだいぶ細い。
ねねと並ぶと余計に細く見える。
ってか、ねねが太くなったってのもあるけど。笑
体重はこまねね共に、4.6`で同じなのよね〜。

今、普通に生活出来てる事がすごい安心。
ホントは太らなくたってこのままいてくれるだけでいいんだ。

2012_0504画像0136.JPG
ニックネーム こまちママ at 12:16| Comment(5) | こまち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

長女・こまち。

こまちとねね、
以外と仲良しさんなんですよ。

こまちが突然ねねに対して優しくなる時があるんです。
見ててこの時ばかりは一人でも、
ニタ〜(⌒〜⌒)ってしちゃう。
mini_120222_09300001-2.jpg

冬はやたらくっついてくるこまち。
手術後、特に甘えんぼになったのもあるかもしれないけど、
この冬はなぜか私にべったり。(パパじゃなくてね)
SN3S0247-2.jpg

ベビのこと、守ってくれてるのかな。
いつもくっついてるから、
きっと二人で何かお話してるんだろうなぁ。



ニックネーム こまちママ at 19:39| Comment(8) | こまち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

オムツ大作戦!?

今日は抗がん剤治療に行ってきました。

それに血液検査、超音波検査、温熱療法等をして
お会計は2万円なり〜。
(旦那が飲みに行くのを1〜2回やめればok!)

  ***       ***      ***

実は今はもうオムツをしていません。

退院当日はオムツをしてました。
寝るときも付けたままケージに入れたんですが、
今まで私達と一緒に寝ていたこまちにとって一人ケージで寝るのは
かなりのストレスらしく一晩中ソワソワ…、ガタガタ…
それにつられて、ねねも行ったり来たり。
私も2〜3時間おきに起きていました。

犬オムツって高いんですよ。
10コ入りでだいたい1000円くらい。
無駄には出来ないと、
老犬介護をしていた方に色々教えてもらいましたが、
う〜んイマイチ・・・上手くいかない。

でも、様子を見ているとオムツをしていても
自分でトイレにいくことが分かりました。

翌日はオムツをしたまま一緒に寝ることにしました。

始めはいい感じで寝てくれると思ったのですが、
やっぱり気になるみたいで数時間おきに起きていました。
私も起きてオムツのズレを直したり、
脱げてしまっているのをはかせていました。

分かったことは、オムツのテープがマジックテープになっているので
毛布にくっついて脱げちゃうんです。


次の日の夜も一緒に寝ましたが、同じようなことの繰り返しでした。
お互いだいぶ寝れるようになってはきましたが、
何回か起きてつけ直しを繰り返し。

明方、「もういい!布団洗えばいいんでしょ」と開き直って(笑)
脱げてしまったオムツをそのままにしました。
もちろん、起きてみると少量のおしっこの後が・・・

こんな感じの夜が3〜4日続きました。


でも、平日の留守番はケージに入れて、ノーオムツ。
休日や見ていられる時間もノーオムツ。
散歩もノーオムツ。

1週間経った頃には、
オムツなしでいても頃合を見計らって
「こま、トイレ行ってきて」といえば、
トイレに行くことができたので漏らすことはそうないと
分かったんです。


そして、先週から昼間のお留守番もフリーで、
夜もオムツ無しで一緒に寝ています。
手術前と全く同じです。


今日の治療で先生には、
「膀胱がちょっと大きくなってるからおしっこ溜めておけてるね。
 このまま調子よくいけばいいね」
と言ってもらいました。

今のところ、イイ感じだね♪
mini_120129_1156.jpg



ニックネーム こまちママ at 19:44| Comment(15) | こまち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

退院しました。

火曜日、こまちが帰ってきました。

ジャンプも散歩も出来るくらいに回復はしていますが、
おしっこは勝手に出てきちゃうので、
オムツをしています。しかも、まだ血尿です。

この姿に、また「これでよかったのだろうか…」
と思ってしまいます。
本当ダメな私です。


「手術の説明」
 *子宮断端から発生した腫瘍が尿管を巻き込み膀胱に癒着している。
 *移行上皮癌でなければ完治する可能性と今後の生活の質を考え、
  腫瘍とともに膀胱の一部と尿管を切除。
 *残存膀胱の再建と尿管膀胱吻合手術を実施

簡単にいうと、
腫瘍は膀胱には出来てなかったので、
もしかすると、移行上皮癌じゃないかもしれない。
となると、再発の危険はない。
でも、腫瘍は膀胱にくっついて尿管がふさがれていた。
腫瘍と膀胱の半分を切除し、
尿管を残った膀胱につなげ直した。


☆今の一番の願い☆
腫瘍は癌ではなくて、
血尿も止まって、
残った膀胱の機能がちゃんと動いて
尿を貯めておけるようになるといいなぁ。
そうすれば、オムツもしなくていいし。
とにかく完治して欲しい!!

今日、久しぶりにこまねね2匹を連れてお散歩に行きました。
短めにゆっくりね。
(と言っても、ねねがいるからそうでもないかも。笑)

お散歩中はオムツなしで。
外に行く時くらい自由がいいでしょ。
だけど、漏れてくるのが気になるみたいで
道の真ん中で座りこんじゃうんだよね。

でも、怒らないx2。
ゆっくり治せばいいもんね。

だって、まだ術後6日だもん。
大手術したんだから、そんなすぐに元通りにならないよね。


今、こまちは旦那と布団で寝ています。
これ、我が家の普通なこと。

ず〜っと続これがきますように…



ニックネーム こまちママ at 23:07| こまち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

面会

土曜日と日曜日、
こまちに会ってきました。

思っていたより元気そうで安心。
私が行ったらピョンと
飛びついてきました。
ご飯はドライじゃなくて
缶詰なら食べるみたいです。

でも、まだカテーテルも入ったままだったし、
血尿も出ていました。
オムツをしていますが
漏れちゃうみたいで
後ろ足が汚れてました。

今日、カテーテルを抜いて
大丈夫そうなら火曜日には
退院できるかもと言われました。

明日、帰って来れるといいんだけどなぁ。

120114_1709~030001.jpg
ニックネーム こまちママ at 22:16| こまち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

手術当日〜術後1日目

12日(木)の夜、こまちの手術が行われました。
今回は、病院が終わってから(8時以降に開始)、
主治医の他に別の先生も加わっての手術になりました。

病院へは18時まで連れて行けばよかったので、
仕事を早退しました。
この日の早退は全然嬉しくなく、とっても気が重かった。
だって、帰って散歩をしたら
こまちを病院に連れていかなくちゃいけない…って。

何も知らないこまねねを車に乗せ、
そんな気持ちのまま、病院へ。


預ける前にもう一度、先生から手術の説明を受けました。
聞いてるうちに、
本当に手術するんだ…
手術することがよかったことなのか。
無事に手術は終わるのだろうか。もし途中で何かあったら…
終わったとしても、ちゃんと帰ってこれるのか。
帰って来ても、こまちにとって苦しい生活が待ってるだけじゃないないのか。
分かっているのは、
今ここにいるこまちじゃなくなってるって帰ってくる事。

「やっぱり手術やめます。」 
って言っちゃったらラクになるのかな。

でも、こままじゃ命が・・・


やはり、膀胱を開けてみて腫瘍がどの位置にあるかで
手術の内容は変わってくるみたいで。
腫瘍の部分(膀胱の半分)のみの切除か、
膀胱の全摘出になるか。
どちらにせよ、尿管の移植もしなくちゃいけないし
膀胱の機能がなくなるわけなので術後に排尿障害がでるとのこと。
(おしっこを貯めておけなくなるので、垂れ流しの状態になってしまう。)


前に話は聞いていたけど、改めて聞いてさらに混乱してきた私。
本当にこれでいいのか…
でも、こまちの命を延ばすために一番確立の高いことをしたいから、
やっぱり手術をしてあげなくちゃ!と決めて預けてきました。


それでも家に戻る車の中で、なんともいえない気持ちに襲われてました。
泣きたいのをこらえながら。
きっと、こまちは良くなって帰ってくるんだって言い聞かせて。

家に着いても、何をしていいのか分からず。
まず、洗濯物をたたみ始めました。
晩ご飯の支度しなくちゃ、でもあんまり食べたくないな。
ねねにご飯あげなくちゃ。
明日、新聞回収する日だ。
そういえば、この部屋寒いな。
お友達にメール返さなくちゃ。あ、旦那にもメール…


相当、不思議な行動してたと思います。
数分後、旦那からの電話があり我慢していたのが一気にとけて
泣いてしまいました。

旦那が帰ってきて話をしたら、少し落ち着いてきたので
ご飯も作って食べれました。
(私って、こんな時でも食べれるんだよね)


そして、23時。
病院から一回目の電話がありました。
切除する前に、半分か全摘かを連絡もらうようにしていたんです。
結果は、半分のみ切除する方向で行くとのこと。
少し膀胱は残るのでちょっと安心しました。
でも、手術はこれからが本番。


それから待つこと、数時間。
旦那とねねは寝てしまいました。
寝ててもよかったんだけど、こまちも先生達も頑張ってると思うと
なんか寝る気になれなくて…


夜中1時50分。
2回目の電話が鳴りました。

「今、手術が終わりました」

よかったぁ…と思った反面、
まだ麻酔からは覚めていなかったので本当に大丈夫かなという心配も。
それから数分は寝れず。


でも、まずは一安心。
遅くまで、先生方も看護士さんもこまちも頑張ってくれました。


一夜明け、金曜日のお昼休みに病院に電話をしましたが、
大きな問題はなさそうです。
また少しホッとしました。


とりあえず、手術は終わりました。
大変なのはこれからかもしれません。
でも、私達もこまちも頑張ります!!

あたたかい言葉と見守ってくれたお友達、
本当に感謝です。ありがとう。


*もう少しコメント欄は閉じさせてもらいます。

ニックネーム こまちママ at 12:03| こまち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

こまちのこと。〜組織検査結果〜

今年もあと2日となりましたが、
その後のこまちの事について連絡します。

〈細胞診の結果〉
 上皮性・腫瘍性・悪性疑い

好中球やマクロファージとともに、大小不同な卵円形核と淡明豊富な
細胞質を有する上皮性の異型細胞が得られています。
細胞相互に接着性を有する大型上皮性細胞で、
変性も強く加わってますが、上皮性の悪性腫瘍性病変(移行上皮癌)が
強く疑われます。



なんだか難しい言葉ばかりですが、
結果はよくありませんでした。

私は期待しないでいたので、それほどショックは受けませんでした。
やっぱりか…と。


今日、点滴と温熱療法の抗がん剤治療を受けてきました。

これによって、腫瘍がなくなるわけではなく、
年明けに本格的に手術をする予定なので、
それまで成長や転移をさせないようにするためのものです。

今日は朝から夕方まで病院だったので、
こまちは帰ってきてグッスリ寝ています。
ご飯はしっかり食べてね。

前回の検査手術後から、
ピロキシカムとういう膀胱癌に効くという薬を飲んでいまが、
薬が効いているのか血尿は止まっています。
食欲も少し前よりあります。
左の腎臓からおしっこも少しは出ているみたいです。
といっても、だいぶ溜まっているので危険な状態です。
あと、今日の治療で白血球の減少を防ぐお薬が増えました。


この年末年始は家族でゆっくり過ごそうと思ってます。
その為にも、こまちの体になるべく負担がないように、
今日の治療をしてきました。


見た目では全く今までと何も変わりないので
病気であるのが嘘のようです。
まさか、小さな体の中でそんなことが起きているなんて…。

手術が上手くいって、
こまちが元気に私達の元へ帰ってくる事。
それを願うばかりです☆
















ニックネーム こまちママ at 01:14| こまち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

こまちのこと。


(長文になりますので、あしからず。)

始まりは11月、おしっこに血が混じっているのを見つけました。
シートのおしっこの中に赤い点が一つ。
初めはこまちかねね、どっちのものか分からなくて様子を見ていると、
こまちであることが分かりました。
症状としては、血尿(おしっこに血の塊りが混じる)と頻尿。
たまにトイレでないところ(キッチンマットやお布団など)で
してしまうことも…
膀胱炎かなと思ってました。
私自身、膀胱炎を経験したことがあったので、
排尿が辛いんじゃないかと病院に行きました。

超音波で診てもらうと、膀胱付近に2cm程の何かがあるとのこと。
先生が言うには、
これが何なのかは検査してみないと分からない。
取れにくい場所(尿管などに近いなど)にあるかどうかは実際みてみないと
取れるものかどうか分からない。
突然出来たものではないと思うので、だんだん大きくなったのではないか。
これが原因で血が混じったり、膀胱が圧迫されていると思われる。
体力があうるちに原因をつきとめた方がいい。

2度の診察を受け、消滅はしていなかったので
20日に手術をすることにしたんです。

しかし、残念ながらデキモノは簡単に取れる場所にはなく、
今回は試験的な手術になってしました。

夜、詳しい話と今後について話を聞くため、
旦那も一緒にこまちを迎えに行きました。

今回の結果としては、
・膀胱の中にあって、尿管がほとんどふさがっている状態。
・「移行上皮癌」という可能性があるということ。
・すでに、左側の腎臓がほとんど機能していないこと。

この「移行上皮癌」とういうのは手術で取り除いても
再発・転移する可能性があり、予後は良くなく余命6ヶ月くらい。
(といっても、治ったり何年か生きる子もいるらしい)
しかも、こまちの場合一番厄介な膀胱の出口と尿管にかかった部分に
出来ていたので、全部を取りきれるか分からない。
今のところ、他への転移は見られないのでその点はよかった。
移行上皮癌の説明⇒ココ


もしかしたら、移行上皮癌ではないことも考えられる。
今はそれを願うのみ。
今回、摘出はしなかったけど
組織をとって検査に出してくれたので、結果待ち。
違うものであっても、外科的手術は必要。
今のままでは、片方の腎臓だけが動いている状態なので
どっちも駄目になったら命が危ない。
このまま何もしなければ、2〜3ヶ月であろうと。


先生の話を聞いてて、

余命6ヶ月・・・

その言葉にショックを隠せませんでした。
治る可能性も、何年か生きる可能性もある。
でも・・・

帰りの車でこまちを助手席に乗せて、
「ゴメンね」と泣きました。

本当に検査結果がいい事を願うばかりです。

今後の選択肢は3つです。
1、手術で腫瘍部を切除
2、腎臓に直接カテーテルを入れて排尿
3、内科的治療 (薬、放射線などによる治療)

どんな検査結果が出ても、私達の意見は決まってます。

こまちはまだ6歳です。
ここで終わらせるにはまだまだ早すぎます。
これがもう12歳の老犬だったら考えは違ったかもしれません。

まだまだ一緒にいろんな事しなくちゃいけない。
ねねだって、こまちがいなくちゃ駄目なんだから。
これから、おねえちゃんとして
教えて欲しいこといっぱいあるんだよ。
来年は我が家にとっては色んなことが起こります。
そこには、こまちもねねもみんないないとダメなの。

どんな結果になるかは誰にも分かりません。
今、みなさんに言えることはこれくらいです。
(説明も上手くできなくてすみません)


ただ、今はこまちと一緒にいることが唯一私達にできることです。
状況は追って連絡します。


明日はおうちでクリスマスパーティーしようね。


*コメント欄は閉じさせていただきます。ごめんなさい。

ニックネーム こまちママ at 23:03| こまち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

6歳になりました。

28日、こまちが6歳の誕生日を迎えましたぴかぴか(新しい)
2011_0828画像0004-2.JPG

お祝いを兼ねて、ハマワンへランチに行ってきたよ。
こまちには、バナナケーキ☆
メッセージクッキーをつけてくれました。Yシェフ、ありがとう!
でも、「こまち」って平仮名なんだな〜笑 (惜しい…)
page1.jpg

今年はパパが一緒にお祝いできなくて残念だったけど、
少しは喜んでくれたかな?
こま、パパが帰ってきたらにたくさん甘えていいからね。


最近、顔の毛も白くなってきました。
でも、まだまだ元気っ子です。

これからも私たちの娘であり、
ねねのお姉ちゃんとして、
ずっーと元気で可愛いこまちでいてね☆



ニックネーム こまちママ at 20:55| Comment(11) | こまち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

ぴったんこまち

寒さのせいですっかりPCに向かう事が減ってマス。
冷え性だから、すぐに手足が冷たくなっちゃうんだもん雪
パパ〜、こたつもらいに行こうよ〜!(実家のこたつ貰えるんだ)
早くしないと冬終わっちゃうよっ。

さて。
1ヶ月くらい前から、やたら甘えん坊になったこまち。
普段はパパに、いない時は私にべったり。

特に朝、パパが出た後がヒドイんです!

洗面所にも、
洗濯干してるベランダにも、
着替え中も、
最近はトイレにまで(自分であけて)
私について来るんです、

しかも震えながら。
page.jpg

二人とも出掛けるって分かると不安になるみたい…。
抱っこしてあげると、震えは少し止まって落ち着くんだけど。
要は、置いていかれるのが嫌ってこと。
一緒に行きたいんだよね。
こまの気持ち、分かるだけに私もツライのよ…たらーっ(汗)

時々、出かける前に少しあげるおやつホネ
ねねは大喜び、こまちはしょんぼり。
2匹とも私の行動分かってるんだね、
これ食べたらお留守番の始まりだもんね。

こま、早めに帰ってくるから、
それまでねねとお利口にお留守番しててね。
2010_1205画像0190.JPG



ニックネーム こまちママ at 23:25| Comment(10) | こまち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

もう11月。

急に寒くなってきたね。

冷え性の私には辛い季節デス。。。
2010_1023画像0030.JPG

こまねねもお布団から出てきませ〜ん!

ニックネーム こまちママ at 22:23| Comment(4) | こまち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

オレのこまち

2010_0925画像0116.JPG

これ、全部パパが撮った写真。

こまち大好き黒ハート
だと、こんな写真になるんだね。
2010_0925画像0124.JPG

「鼻アップ」って言いながら撮ってたっけ。
2010_0925画像0131.JPG

2010_0925画像0132.JPG


ねねも撮ってあげてね。
2010_0925画像0138.JPG

横のゴミ箱は気にしないで〜っ!(>ω<)ゞ
ニックネーム こまちママ at 22:17| Comment(7) | こまち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

豹変??

こ〜んな穏やかな顔をしてるのに・・・

2010_0906画像0024.JPG


わおっ! ブサイク顔!!


2010_0906画像0028.JPG

実物はもっとヒドイ顔してマス。
ニックネーム こまちママ at 23:06| Comment(7) | こまち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

HAPPY BIRTHDAY☆

28日、こまちが5歳になりましたぴかぴか(新しい)
komachi-20100828.JPG

午前中はパパとベランダで水遊びを楽しみ、
2009_0814画像0025.JPG

ランチは7月に移転OPENした「Ryu-ryu」さんへ行ってきました。

こまねね地方では珍しい店内ワンコOKなお店です。
ちなみにドッグカフェではなく、
ワンコOKなスペースがあるというだけなので、
こちらのルールを守るようにしましょうね。

ランチは前菜・ドリンクがセットのパスタコースが3種類。
2010_0829画像0052.JPG

小エビのトマトクリーム。
2010_0829画像0056.JPG

ベーコンとフレッシュトマトのぺペロンチーノ。
2010_0829画像0055.JPG

私はデザート付き♪(季節のフルーツタルト)
2010_0829画像0057.JPG

ねねも、まぁX2お利口だったかなぁ…
2010_0829画像0053.JPG


ディーナーはこまち用をちゃんと用意しました〜☆
と言っても、デリカテッセンのを買っただけ。

「鹿肉のグリエ」と「馬肉のパイ包み」
2010_0829画像0061.JPG2010_0829画像0060.JPG

ねねと分けっこしてから、いただきま〜す!
2010_0829画像0063.JPG
いつもは食べるのが遅いこまちなのに、
この日はねねより先に食べ終わっちゃった!


犬の5歳って人間で言うと36歳くらい。
いつの間にか私達より年上になっちゃったんだね…

こま、
今まで大きな病気もケガもなく、元気いっぱいでいてくれてありがとう。
これからも、優しくて、元気でサッカー大好きなこまちでいてね。
2010_0606画像0270.JPG

それに手のかかる妹・ねねだけど、ずっと仲良し姉妹でいてあげてね!
2010_0606画像0097.JPG



ニックネーム こまちママ at 22:45| Comment(15) | こまち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

ごはん。

朝はあまり食欲がない、こまち。
鰹節をトッピングで食べる事もしばしば…

でも、夜は普通に食べるんだよね。
2010_0826画像0004.JPG


只今、プチダイエット中。。。
ニックネーム こまちママ at 23:17| Comment(6) | こまち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

こまちサイズ

夏太りってしますか?

私?

残念ながら、季節問わずにいつだって太れます( ̄∇ ̄;)ハハッ…

じゃなくて、ワンコの事犬(笑)

こまち、夏になると太るのは、分かっていたけど昨日計ったら、

なんと、5.7`もありました!!

「そんなに太ってないよ〜」と思うかもしれないけど、
前は5.2`だったんです!
500cも多くなってるんだもん。

病院でおもわず、

「え?ホント!?もう一回測ってってもいいですか?」

って言っちゃったよ。
確かに最近、ポニョってるな〜って思ってはいたけど。
2010_0822画像0023.JPG

そんなに増えていたとは・・・バッド(下向き矢印)
ビックリしました。
2010_0822画像0024.JPG

ちなみにねねも200c増量で、4.3`に。
2010_0822画像0022.JPG


そう言えば、ちょっと胸周りキツめにできちゃったなって思った服。
あれって洋服の方じゃなくて、
こまちのサイズの問題だったのね…( ̄▽ ̄;)
2010_0822画像0032.JPG
ニックネーム こまちママ at 22:25| Comment(10) | こまち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

こそっと水遊び

三連休の最終日。
本当は仕事だったけど、有休を取った私。

暑いし川遊びに行こう!って女子組で行ったのに、
梅雨明け前の雨の影響で遊べず・・・

で、前に行った噴水広場に行ってきました。⇒3月25日記事

2010_0719画像0070.JPG


でも、午後に行ったのが悪かったのかチビッ子が占領中。

しかも、時間が経つにつれて増えてくるし〜!!(>ω<)ゞ


ここまで来て、帰るのももったいないので、
ワンコ連れは離れたとこで遊ぶことに。
2010_0719画像0072.JPG

ねねだって暑いよね〜。
2010_0719画像0068.JPG

この日はコソっと遊んでたから、
こまちは噴水では遊べず。。。

私が水しぶき係り。

さぁ、行くよ〜!!
2010_0719画像0078.JPG

2010_0719画像0085.JPG

2010_0719画像0082.JPG

2010_0719画像0084.JPG

2010_0719画像0102.JPG

2010_0719画像0094.JPG

2010_0719画像0101.JPG

面白い顔がいっぱい撮れました☆

2010_0719画像0115.JPG

ここは午前中に来た方がいいかもね。
ニックネーム こまちママ at 23:31| Comment(9) | こまち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

ついに!

念願だった、日本代表入り!!
o0640048010506096715.jpg


友達が。(左から2人目)

しかも、のどごしジャパン。

少し前から、表参道の交差点で見れるそうです。
(今もまだ見れるのかなぁ…)
o0480064010506096716.jpg


こまだって代表入りできる日を夢見て練習してるのに・・・
2010_0410画像0174.JPG

まだ召集されないんだよね〜( ̄へ ̄|||)
2010_0410画像0247.JPG
ニックネーム こまちママ at 23:16| Comment(4) | こまち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする