2012年09月06日

初めての散歩

mini_120906_162500020001.jpg
今日はこまちの抗がん剤治療の日。
1ヶ月おきだったのが今月から1ヶ月半毎になりました。


昼間は曇ってたので
その間にねねとyuitoを連れて
初めて一人で散歩に行ってみたよ。

平日は母に見てもらっている間に私が、
週末は旦那が散歩に行ってます。
周りに頼ってばかりで行きたい時に行けないのが辛いところ…

だって落ち着きない二匹(特にねね)を連れて、
ベビーカー押しては厳しいんだもん。
お利口にお散歩出来る子なら
こんなことはネタにもならないだろうけど。
ちゃんと散歩のしつけしてないと
こうなります(泣)


でも、以外と行けそう…と思ってみたり。

今度はこまねね連れて一人で行ってみるか!?

ニックネーム こまちママ at 22:17| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デビューですね!!
先日、双子ちゃん用(前後タイプ)のベビーカーに、
なぜか、ブルドッグが前に乗っていて、
赤ちゃんが後ろの席に乗っていましたよ!!
ブルドッグが立派過ぎて、笑えました♪
よく見るんですけど、ベビーカーに一緒に乗ってる小型犬。
こまねねちゃん、小さいから、一緒に乗れるんじゃない!?
ココモなら、大人しいから、ベビーカーの下のバッグを入れる部分になら、
乗ってくれそうだけど。
たまに、そこに乗り込んでいる時あるし・・・。
訓練すれば大丈夫ですよ!!
車道じゃなくて、公園の中とか、完全に遊歩道になってるところとか、安全なところで。
きっと、慣れだと思います☆
Posted by 幸子姫 at 2012年09月07日 02:13
確かにやるなら今のうちから慣らしといた方が良いかもですね。
だって子育て経験者から言わせてもらうと
今が一番yuitoくんのお世話が楽な時期だから(笑)
そんなに動かないし、泣くだけで、罵声浴びせるわけじゃないですからね(笑)
Posted by ジャック★ママ at 2012年09月07日 07:41
こまちゃん、抗がん剤治療の間隔が少し長くなったのね。
良い事だ〜♪
ベビーカーとわんこのお散歩はちょっと大変ね。
まだ大人しい犬種の子ならまだしもJRTだからね〜。
ウチもグイグイ引っ張って好きなように歩いてるからダメだわ。
カフェリード?ショートリードにしたら一緒にお散歩もしやすいかもね!
Posted by tamamomo at 2012年09月07日 18:16
猫(足)幸子姫さん
双子用に赤ちゃんとブルドッグですか!
想像したたけでも笑えますね。
それように購入したのかな?
小型犬ならベビーカー乗れますね。
ただ、大人しく乗っていられないでしょう…。
息子踏みつけられそうだし。笑
でも、下の物入れに入ってもらう作戦は
いいかも。
ねねなら入れそうかも〜。
今度おやつで釣ってみようっと。
あ、でもこれじゃ散歩にならないかっ(〃^∇^)
Posted by こまちママ at 2012年09月09日 11:44
猫(足)ジャック★ママさん
あ、それ言われました。
今の時期にいろいろ出掛けた方がいいって。
そのうち動き出し、しゃべると大変ですもんね。
こまねねにはますます迷惑かけちゃうんだろうなぁ。

猫(足)tamamomoさん
治療間隔ながくなりました。
ついでに、薬も一日おきになったんですよ。
これもtamamomoさんの応援のおかげです。
ありがとうございます。
前に大型犬2匹連れて
ベビーカーで散歩してる人を見かけたけど、
優雅にのんびり散歩してました。
あんなのちょっと憧れるな〜。
Posted by こまちママ at 2012年09月09日 11:51