2012年07月31日

半年経過

こまちが1月に手術をしてから半年が過ぎました。

今は月イチで抗がん剤治療とその2週間後に検査をしています。
内容は血液検査とエコーは毎回、抗がん剤の時に温熱療法もやってます。

私が出産するまではいつものフードに癌にいいという
オメガ3を含んでる青魚やサーモンをあげてました。
おやつに炭水化物はやめたりと。
(今、魚は時々しかあげれてないけど)

それでも、抗がん剤治療を始めてから白血球の数が減ってしまいました。
先月はその数値がよかったので薬が1日1回になったんだけど、
今月はまた数値が下がっていてまた1日2回に戻っちゃいました。

それでもこの半年、再発の兆候はみられないので先生からは
「こまちちゃん頑張ってるね、優秀だよ。」
とお褒めの言葉をもらいました!
そう言ってもらうとスゴイ嬉しくってね(^w^)

お散歩も暑い中毎日行ってるし、ご飯もよく食べます。
今の生活も慣れてきたみたいで体重も増えてきましたよ。
(たしか4.6キロになったはず)

昨日は旦那とベランダで水遊びしながらシャンプーしたしね。
ねねもついでに洗われてたっけ(笑)
おかげでベランダと部屋は毛だらけ〜。

だけど、こまちとこうやって今まで通りに遊べることが何より嬉しい♪
手術する前は色んな覚悟をきめたけど、幸いどれも免れてること、
本当に幸運なことだと思う。
こまちの生命力と先生の力に感謝です。

完治したわけではないけど、先生は1年再発しなければ大丈夫だろうって。
詳しくは聞いてないけど治療方法も変わるのかなぁ。

今年の夏はyuitoが小さいから
なかなか遊びに連れて行ってあげられなくてゴメンね。
それに、私がyuitoに付きっきりになっちゃってるから
こまねねには寂しい思いさせちゃってるよね。
時々はこまねね時間作るようにしなくちゃね。

こまち、まだまだいっぱい生きてね。
2012_0731画像0113-2.JPG

ニックネーム こまちママ at 14:40| Comment(9) | こまち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
こまちちゃん、頑張ってるんだ〜
どうしてるかなって思っていたところです。
あと半年クリアすれば、ママさんも安心ですね。
引き続き、ずーっと応援してます!!
でも写真、良い顔してるよ♪
Posted by annmama at 2012年07月31日 16:12
こまちゃん頑張ってるんだね!
数値の上がり下がりはあるものの、食欲があって良かった〜。
暑い夏、食欲不振じゃ乗りきれないもの。
こまちゃんの生命力はすごいよ!
これからもずっと見守ってるからね。
引き続き治療頑張ってね。
Posted by tamamomo at 2012年07月31日 18:38
こまちちゃん 順調のようで安心しました。
でも 病院通いに治療に食事に。
いろいろ大変ですね。
でも成果が出ているようですから
やりがいもあるのかしら?
あと半年 このまま無事に過ごせます様
お祈りしていますね。
どうぞお大事に♪
Posted by すもも母 at 2012年07月31日 23:00
このまま何もないようにお祈りしてます。
ママさん、すごいなって思ってるんですよ。
私なんか育児でその頃手一杯で
他のことなんか何も出来なかったもの・・・
yuitoくんが動き出すとまた大変になっちゃうかもしれないけど
ママさんのお身体の方も気を付けてくださいね。
育児の基本は体力ですから(笑)
Posted by ジャック★ママ at 2012年08月01日 13:29
みんなで頑張っているんだね。
数値の上下はあるものの、食欲も元気もあれば
少しは安心かな?
育児をしながら大変だけし、まだまだ暑いから体調に気を付けてね。
このまま再発しませんように…☆
Posted by ディーノまま at 2012年08月03日 08:31
猫(足)annmamaさん
ブログは放置状態ですが、
こまちは元気で頑張ってますよ〜!
結局、アンちゃんに会えないままですね。
涼しくなったら是非また遊びに来る計画立ててください。
他人まかせでスミマセ〜ン(^^;)ゞ

猫(足)tamamomoさん
応援ありがとうございます。
食欲だけはあるこまちです。
(もしかしたら、ねねよりあるかも)
だからこの食欲がなくなったら危険ですね。
まだ暑い日が続きますが頑張って乗り切らなくちゃね!

猫(足)すもも母さん
食欲はあるのでとても助かります。
薬もフードにかけただけで食べちゃうし。
魚をトッピングするとガッツキますよ。
ねねはラッキーですよ、
ついでに美味しいご飯食べれちゃうので。

猫(足)ジャック★ママさん
いえいえ、大した事はしてません。
こまねねにはホント寂しい思いさせてるし。
まだぼくちんと犬2匹連れてのお出掛けは
さすがに出来ないなぁ…と。
大人しい犬だったら出来るんでしょうけどね。

猫(足)ディーノままさん
気遣いありがとうございます。
こまちもねねも元気です。
数値も異常ではないのでなんとか薬でいけそうです。
まだまだ暑い日が続きそうですね。
ディーノ君にまた会えるの楽しみにしてます♪
Posted by こまちママ at 2012年08月08日 08:56
こまちちゃん、ママがゆいとクンに手がかかること わかってあげてるみたいだね〜
ほんと なんでもない ふつーの日ってありがたいんだよねーぴかぴか(新しい)
普段はいっぱいいっぱいだから それに気づくってことは なかなか出来ないケド。
残念ながら 気づく時って 悲しいことや 寂しいことがあったときなんだよねバッド(下向き矢印)
どうか 無事に 1年がすぎますように
Posted by まるママ at 2012年08月08日 09:17
こまちゃん、頑張ってますね。
ゆいとくんも、こまちゃんの力の源になってるんじゃないかなって気がします。
女子は母性本能あるからね♪
オメガ3が、イイんですね。
市販の犬用のサーモンオイルをフードにかけてあげるのは、どうでしょ?
こまちゃんのサッカー、また見たいぞ♪( ̄▽ ̄)q
Posted by ふっちぃ at 2012年08月13日 00:38
猫(足)まるママさん
こまちはきっと彼女なりに理解してるんでしょうね。
我慢してるのがよくわかります。
もう少しかまってあげないといけないなと
思いながらもなかなかできなくて…
でも、体の変化だけは見逃さないように
しなくちゃ!

猫(足)ふっちぃさん
こまち頑張ってくれてます。
一応、サッカーもできるくらいですから。
今は暑くてやってないけど。
またふっちぃさんとるう君に遊んでもらわなくちゃね。
サーモンオイル、そういうのならラクに
あげることができますね。
Posted by こまちママ at 2012年08月13日 10:16