2012年06月01日

どうしてますか?

そろそろシャンプー時期なこまねね。

さて、どこでやろう??


今まではマンションにシャンプー室があったので
そこでやっていたんだけど、
実家でやるとなると・・・やっぱお風呂で?


スムースJRTだし、爪きりも肛門腺も私ができるから
お金かけてお店でやってもらうのはもったいないし。。。
セルフのとこ行こうかなと検討中。

みなさんはシャンプー(トリミング)どうしてますか?

特におうちでシャンプーしてる方、
どこで洗ってどこで乾かしているか教えてくださ〜い!


夏ならベランダで洗って、
乾かす事もできなくはないんだけどね〜。

SN3S0789.jpg

ニックネーム こまちママ at 10:58| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちは人間がお風呂入るときに
一緒に入れてます♪
それこそ裸の付き合いです(笑)
・・・で、拭くだけ。
あとは勝手にお犬サマが駆けずり回って
乾燥させてます。
このシャンプー乾燥が、ジャックの最大の運動になるのかも(笑)
・・・何の参考にもならなくてごめんなさいたらーっ(汗)
Posted by ジャック★ママ at 2012年06月01日 11:45
うちもお風呂場です。
乾燥は、アンはスムースでタオルドライのみ
なつはちょっと長い毛があるので洗濯機の上で
ドライヤーです。
2ワンコともシャンプー後は一人運動会が始まります。
Posted by annmama at 2012年06月01日 11:56
もちろん、お風呂です。一緒に入ってます♪ 
でも、毛が抜けるので、ついでにお風呂掃除もします。
乾かすのは、脱衣所。そこも、毛が抜けるので、お掃除します。

それにしても、こまちちゃん、ウエストのひきしまり具合が、イイ!!
Posted by 幸子姫 at 2012年06月01日 12:40
一番良いのはセルフシャンプーに行きます。
だってどれだけ汚れても毛が飛んでも掃除しなくて良いんですもん(笑)
家でなら一頭だけなら洗面台。
2頭まとめてだったらお風呂場です。
乾かすのは脱衣場です!
Posted by tamamomo at 2012年06月01日 23:35
我が家もお風呂場。
一緒には入らないけど・・・。
脱衣所で拭いて、ある程度までドライヤー
あとは自然乾燥!
Posted by ディーノまま at 2012年06月04日 15:11
メイプルは、シャンプーからその後のタオルドライまでお風呂場でやってるよ。
で、お風呂場から出ると、ビュンビュン走って、
バスタオルの上でコシコシ擦って、セルフドライしてる。
一応、ドライヤーもかけるけど、完全に乾ききってないな。
想像できると思うけど、終わった後はそこらじゅう毛だらけ〜。
で、こまねねちゃん、シャンプー済んだの?


Posted by hitomi at 2012年06月04日 20:54
我が家もお風呂場ですよ〜。
シャンプーした後は 夏は自然乾燥。
冬は 自分でヒーターの前に行くので
それで乾いていると思います。
本当は キチンとドライヤーで乾かしてあげないと
ダメのようですね。
皮膚の弱いワンちゃんは病気になっちゃうことも
あるらしいです。
Posted by すもも母 at 2012年06月04日 22:52
猫(足)ジャック★ママさん
裸の付き合い、いいですね。
それって誰が一緒に入っているんですか?
ぱぱさん?娘さん?
それともママさんかしら。
夏はある程度まで自然乾燥でいいと思うけど、
やっぱ乾かしてあげたいんですよね。

猫(足)annmamaさん
みなさんお風呂で洗ってるみたいですね。
スムースだと乾かすのも簡単ですよね。
ただ、毛がね・・・
大量に抜けるからそれがネックなんです。
母の許しがでるかどうか、う〜ん。

猫(足)幸子姫さん
一緒に入ってるんですね〜。
楽しそうって旦那はやってくれるかも。
そうなんですよ、毛の問題。
掃除するにはうってつけの日になりそうでね。
やっぱ、うちもお風呂で洗おうかなぁ。
掃除するって言えば母の許可が下りるかも!?
こまち、引き締まってるんじゃなくて、
痩せてしまってなかなか太らないんです。

猫(足)tamamomoさん
洗面台であらえるんだぁ!
でもMOMOちゃんいけるならねねもやれそうかな。
セルフが一番気にしなくていいですよね。
特に毛の問題が。
冬はセルフに行った方がよさそうかもしれないですね。

猫(足)ディーノままさん
ある程度まで乾かして・・・
暖かい時はその作戦でいこうと思ってました。
本当はしっかり乾かしたいけど
2匹分やらないといけないし。
そういう点はスムースだとラクですよね。

猫(足)hitomiさん
あはは、まだ洗ってないの。
用事があったり、天気よくなかったりで。
さすがに今週末までにはやろうと思ってます。
毛だらけになるよね〜。
しかも2匹分だからスゴイ事になりそう。
今まで家でやった事ないから、
想像すると怖いわ…
ハマワン行こうかとも検討中。

猫(足)すもも母さん
一番いいのはセルフシャンプーに行くの
なんですよね。
ただ、ぼくちんいるのでなかなか外に
出れなくて…
すももちゃん冬はラクチンですね。
自分でヒーターの前に行くなんて、えらいなぁ!



Posted by こまちママ at 2012年06月05日 10:33
なかなか太らないんだぁ。
ごめんなさい。変な勘違いして。
Posted by 幸子姫 at 2012年06月06日 00:53
猫(足)幸子姫さん
う〜ん、一応フードも増やしてはいるんですけどね。
でも、もともと筋肉質ではあったから肩手足は
ガッチリしてるかな。
でも元気だから大丈夫ですよ、ありがとう。
Posted by こまちママ at 2012年06月07日 11:48