2012年01月18日

退院しました。

火曜日、こまちが帰ってきました。

ジャンプも散歩も出来るくらいに回復はしていますが、
おしっこは勝手に出てきちゃうので、
オムツをしています。しかも、まだ血尿です。

この姿に、また「これでよかったのだろうか…」
と思ってしまいます。
本当ダメな私です。


「手術の説明」
 *子宮断端から発生した腫瘍が尿管を巻き込み膀胱に癒着している。
 *移行上皮癌でなければ完治する可能性と今後の生活の質を考え、
  腫瘍とともに膀胱の一部と尿管を切除。
 *残存膀胱の再建と尿管膀胱吻合手術を実施

簡単にいうと、
腫瘍は膀胱には出来てなかったので、
もしかすると、移行上皮癌じゃないかもしれない。
となると、再発の危険はない。
でも、腫瘍は膀胱にくっついて尿管がふさがれていた。
腫瘍と膀胱の半分を切除し、
尿管を残った膀胱につなげ直した。


☆今の一番の願い☆
腫瘍は癌ではなくて、
血尿も止まって、
残った膀胱の機能がちゃんと動いて
尿を貯めておけるようになるといいなぁ。
そうすれば、オムツもしなくていいし。
とにかく完治して欲しい!!

今日、久しぶりにこまねね2匹を連れてお散歩に行きました。
短めにゆっくりね。
(と言っても、ねねがいるからそうでもないかも。笑)

お散歩中はオムツなしで。
外に行く時くらい自由がいいでしょ。
だけど、漏れてくるのが気になるみたいで
道の真ん中で座りこんじゃうんだよね。

でも、怒らないx2。
ゆっくり治せばいいもんね。

だって、まだ術後6日だもん。
大手術したんだから、そんなすぐに元通りにならないよね。


今、こまちは旦那と布団で寝ています。
これ、我が家の普通なこと。

ず〜っと続これがきますように…



ニックネーム こまちママ at 23:07| こまち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする