2011年08月17日

あ〜夏休み。

今年も1週間もある夏休み。
だけど、旅行予定もなく・・・

ツマンナ〜イ!(≧ヘ≦ )

ま、今年は我慢かなぁ。
ねねの手術があったり、
パパの初海外出張が7月末〜あるとかないとかで
予定もたてられず…
(結局、休み明けすぐの出張になったんだけど)


そんなある日。
暑いの覚悟で、真昼間にS湖の公園へ。
page1.jpg

さすがにお昼の12時半に人はいなかった。
ある意味、貸切〜♪

暑かったので、
水でもかけてあげようと思って近づいた水道。
2011_0815画像0015-2.JPG

そしたら、
こまちはこまち流の遊びを、
page2.jpg

ねねはねね流の遊びを、
page3.jpg

楽しんでいました。

滞在時間、1時間弱。
久しぶりに暑かった〜〜〜!

帰りにドッグカフェに寄ってひと休み。
なんて考えていたんだけど、
こまねね共にビチャビチャ&グチャグチャ。

もちろん、2匹とも帰って即シャンプーになったのは
言うまでもありません。







ニックネーム こまちママ at 11:56| Comment(6) | こまちねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちも毎年パパの休みが直前にならないと解らず、
計画がちっとも立たないクチです。
今まではそれでも良かったんですが・・・
犬が増え、姉さんが中学生(大人)になり・・・
っていうと、なかなかホテルや旅館が取れなくて
四苦八苦しました。
・・・でもこまちちゃんもねねちゃんも
こんなに楽しそうにしてくれるんだから
近場で手軽で楽ちんだったかも(笑)
Posted by ジャック★ママ at 2011年08月17日 16:39
ウチも旦那の休みがギリギリまで分からなくて予定も立たず・・・。
結局お盆もいつもと変わらない毎日です。
お昼は本当に暑いよね〜。
でもこまち・ねねちゃんは楽しそうに遊べて良かったね!
水遊びの楽しさをウチのコにも教えてあげて〜。
あ、でも汚くなるのは困るなぁ(笑)
Posted by tamamomo at 2011年08月17日 19:56
ほんと毎日暑いですね。
我が家も遠出の計画はナシで 
近場で考えていたけど あまりの暑さに
行くのやめました(笑)
近所でちょびっと遊んだだけです(^^ゞ

こまちちゃん&ねねちゃんは
お水好きで羨ましい〜♪
Posted by すもも母 at 2011年08月18日 21:21
あら、さすがにこの暑さだと昼間のS湖の公園は、
貸し切りなんだねえ〜〜♪
それにしても、こまちママこの暑さの中、わんずにつきあってあげてえらいよ!!
私は最近はもっぱら日がくれてからのお散歩です。
Posted by mito at 2011年08月18日 21:40
暑くてもさ。
お休みの日ってどこかにつれていかなくちゃって思わない?
強迫観念みたいなものかしら(笑)
今年はまだ川に行ってないんだ〜
プール三昧したけれども(笑)
まめりゅうも水道みたらまっしぐら。
で、ドロドロになる(笑)
Posted by まめまま at 2011年08月20日 03:22
猫(足)ジャック★ママさん
そうですね、お子さんが大きくなると
なかなかみんなで旅行って
難しくなりますよね。
私はいつでも旅行したい派なので、
本当は夏もお出掛けしたいんだけど…
ワンコがいると、行く場所も考えなくちゃ
いけないからさらに難しいですね。

猫(足)tamamomoさん
ご実家には戻られたんんですか?
うちらの実家は車で10分足らずなので
帰省ってないんですよね〜。
水遊びしてくれるのはいいんだけど、
その後のシャンプーが面倒なんですよね。
でも、夏はこれで外で遊べるから助かってますけどね。

猫(足)すもも母さん
本当に暑い日が続きましたね。
今日はだいぶ涼しくなってますが、
洗濯物が乾かない…泣
近場でも暑さは一緒ですね。
少し出ただけで汗だくですよ。

猫(足)mitoさん
夏休み中は毎日暑かった〜。
出掛けたくても行ける場所がない・・・
しかも、ワンコ連れだとよけいにね。
って事で行ったS湖、
貸切なのはいいけど長時間がいれない。
普段は夕方しか行ってませんよ〜。

猫(足)まめままさん
そう思います。
なんか家にいちゃいけない!っていうか、
外で遊ばなくちゃ!って。
私が家でじっとしていられない性格なので
余計にそうなのかも。
まめちゃん&りゅう君はプール三昧、いいね〜。
こまねねは水道三昧だな。笑
Posted by こまちママ at 2011年08月20日 14:14