2011年08月03日

楽しい水遊び

サボってる間に、もう8月です。

少し前の事になるけど川遊びができなかったので、
こまちはベランダでパパと水遊び。
もちろん、テンション↑↑
ねねは水遊びには興味なし。。。
page-1.jpg

でも、コレを始めるとやる気満々になるんだなぁ。
名づけて、「水中パン食い競争」
(パンって言っても、ワンコ用おやつね。)

ほとんど、ねねの勝利。
こまちはマズル部分までしか潜れないけど、
ねねは全然平気!?なのか、余裕で潜ってパクっと。
水の中で目開けてるのかなぁ?
ねねと同じ目線で撮れれば分かるんだけどね〜。
page-2.jpg



ニックネーム こまちママ at 22:01| Comment(8) | こまちねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おもしろいね〜〜
お水嫌いなのに、おやつ食い競争になるとねねちゃんがんばるんだあ〜〜
水遊びと、潜るのはまた別ってことなのかなあ??
ビスコもおやつがあったら、水に入れるようになるかな
今度やってみよっ!!
Posted by mito at 2011年08月03日 22:15
こまちちゃん、楽しそう〜♪
でもねねちゃんの方がおやつを取るのは上手いのね(笑)
ウチのMILは最近おもちゃがあると水遊びをしてくれるようになりましたがMOMOはおやつをホリ込んでも絶対水には近寄ってくれませ〜ん。
重症です(>_<)

そう言えば駿河湾沖の地震、大丈夫でしたか?
Posted by tamamomo at 2011年08月03日 23:27
ねねちゃん、水遊びに興味がないのに、水の中に顔を入れることができるなんて、
相当な食いしん坊さんですね。
Posted by 幸子姫 at 2011年08月03日 23:54
わはは、やるやる!
それ、絶対やってみるよね〜
まめは戸惑うのは最初だけ、とっとと取ってきちゃうからつまらないんだ・・・
それにりゅうは・・・まめがいたら絶対に近づけもしないし(爆)
半端なく怒られるからね・・・
Posted by まめまま at 2011年08月04日 03:22
うまうまの力は絶大?(笑)
ねねちゃんお水嫌いでも潜っちゃうんですね。
うちの食欲魔犬にも試してみよう♪
水とうまうま、どっちが勝つのかな。
Posted by at 2011年08月04日 09:26
ホント、気が付けば8月だった・・・。

水遊びか〜。
こまちゃんの必死でお口パクパク面白い〜。
オヤツに釣られるなんて、ねねちゃんらしいね。

メイプルは、お水のある所=行水の場としか思ってないから、
ポチャ〜ンと浸かってるだけ。
真似っこしておやつ投入してみようかな?
Posted by hitomi at 2011年08月04日 12:50
ベランダで水遊び楽しそうですね〜。
ねねちゃんは 水遊び興味ないのね。
せっかくパパさんが遊んでくれたのにぃ。

水中パン食い競争 面白そう。
これなら すももの水嫌いも治るかな?
一度やってみようっと♪
Posted by すもも母 at 2011年08月04日 21:17
猫(足)mitoさん
こまちはこういう水の勢いあるのが好きみたい。
ねね、水嫌いってわけでもないんだよね。
暑いと自分から水の中入るし。
ただ、おやつがあると猛烈に頑張るんだよね。
ビッ君はお水嫌い?ぜひ、コレで遊んでみて!

猫(足)tamamomoさん
MOMOちゃんもおやつがあったら、
イケるんじゃない??
是非、チャレンジしてみてください。
MILくんは今のうちから水遊びを覚えておけば、
夏の楽しみができるもんね。
地震、大丈夫でしたよ。何事もなく無事です。
ありがとうございます。

猫(足)幸子姫さん
ねねは水嫌いっていうか、
どっちかというと水遊び嫌いですね。
暑いと水に自分で入るし、川なんかでもいきなり泳いだり。
自分のペースがあるんでしょうね。
あとは、食い意地が張ってるだけですね。笑

猫(足)まめままさん
この遊び始めたのはパパです。
水が深くなってもおやつを食べるねねが面白いと。。。
そっか、まめちゃんが強いのか…
そうなると、りゅうくんはゲットできないね。
でも、りゅう君はお水遊び嫌いじゃないのかな?
まめままさんちの子だから、
なんでも楽しんで遊んでくれそうだけどな〜。

猫(足)ジャック★ママさん(ですよね?)
うまうまでやってみてくださいよ〜。
始めは水は浅めでね。
で、だんだん深くしていけば上手くいくかも!?
水遊び=楽しいって思ってくれるといいですね。

猫(足)hitomiさん
もう8月だね。
まだまだ暑いけど、また体調崩さないようにね。
メイちゃんのお誕生日会、すっかりのびのびだよ〜。
ごめんねぇ。
夏休み明けたら、ご飯でも行きたいね。
街中カフェも行かなくちゃいけないし。

猫(足)すもも母さん
ねねはおやつ大好きだからね、
何がなんでも食べたいみたいです。
こまちが躊躇してる間にパク!っと。
すももちゃんは賢いから、
ねねみたいに簡単に水には入らなかったりしてね。
でも、これなら家で楽しめますよ。

Posted by こまちママ at 2011年08月05日 21:21