2011年06月03日

退院後

この度はご心配おかけしました。
ねねは今日も元気でおります。
みなさんのあたたかいお言葉、本当にありがとうございました。

page.jpg

退院の日、病院には一人で迎えに行ったんです。
でも、これは失敗だった…
待ち合い室で「入院してたの?」っていうくらい大はしゃぎ!
まぁ、元気で何よりですけど。

家に帰ると、、、
あれ??こまちがいない。
数分後・・・ 散歩に行ってた、パパとこまち帰宅。

ねねはこまちに会えて大喜び♪♪
一方、こまちはエリカラつけた超ハイテンションのねねに
戸惑ってる様子。笑
こまちに会えたことが一番嬉しそうでした。
こまちのこと、ホント好きなんだね☆

ねね、エリカラが嫌でずっとカキカキ・・・・
ウルサイので、洋服を着せてみましたが、
洋服も嫌いなので、家中を走りまわって落ち着かず。
でも、傷口舐めないように着ててもらわないと。

その後、ご飯を食べてひと段落すると寝始めました。
お気に入りの毛布に潜って…眠い(睡眠)

心配だった、昼間のお留守番もちゃんとできてました。(たぶんね)
さすがに抜糸するまでは、
エリカラつけてケージに入ってもらってますので。


そして、今日はお天気もよくなったので、1週間ぶりにお散歩へ犬(足)
もちろん、おもちゃはナシね!
「あんまりはしゃぐと傷が…」と思う私をよそに
ぐんぐん歩いてました。
2011_0603画像00024-1.JPG

おもちゃに関して、今までも気をつけてはいましたが、
より一層の注意が必要だと思い知らされました。
確かに思わぬ行動にでるので、全てを防ぎきれないかもしれませんが、
「少しでも危険を感じたらやめておく。」
これが今回痛感し、学んだことです。
小さな命、守ってあげれるのは私達ですからね。





ニックネーム こまちママ at 21:39| Comment(6) | ねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お散歩も出来るようになったのね〜!
順調で何よりです♪
ウチはお散歩デビューしたばかりの仔犬が道を歩くたびに何かを拾って口に入れて・・・。
口から取り出すのに必死です。
目が離せずずっと下向きながら散歩・・・。
お互い気を付けましょうね〜。
Posted by tamamomo at 2011年06月03日 22:17
こまちちゃんに会えて散歩もできて良かった〜
どんどん良くなりますね♪

おもちゃ...私も気をつけます。
歯ごたえの良いものをカミカミし過ぎているときは
要注意ですね。
うちは、木製のものが注意かな。
Posted by annmama at 2011年06月03日 22:59
ねねちゃん、そんなに元気なのね(笑)
元気が何よりだけど。
おうちに帰れて、こまちちゃんに会えて
ホントに嬉しかったんだね〜♪
事故を全て防ぐっていうことは
難しいことですけど、
気をつけなくてはいけませんね。
でも犬って人間の想定外のことするから、
本当に怖いですよね〜もうやだ〜(悲しい顔)
Posted by at 2011年06月04日 09:28
お散歩も行けるくらい元気なんだ!
回復が早くって良かった〜。

エリカラつけてたねねちゃんに、
戸惑ってたこまちゃんが想像できて笑えたよ。
エリカラつけてると、怖く見えるもんね。
宇宙人とか??

おもちゃのこと、同感。
私も、今までかなり気をつけてたつもりだけど、
これからはもっと注意して見てなきゃって思います。
本当は、おもちゃナシで遊んだり、走ったりしてくれるといいんだけどね。
Posted by hitomi at 2011年06月05日 22:14
ねねちゃん おかえりーーーっ♪
大好きなこまちゃんにも やっと会えて嬉しかったねぇ^^
お散歩、普通に行けるんだね!
よかった、よかった よかったよぉ*^^*

おもちゃ、うちも 最近は カミカミガジガジ、
壊しても飲みこまなくなって ま、いっかぁ
ってそのままにしてたけど ちゃんと守ってあげなくちゃな、と
思って とりあげてみたよ。
やっぱり 阻止しようとしてたけどね。。

でも、今日 うんぴの中から たまごちゃんの破れた欠片出てきててびっくり。
食べてるじゃーーーーーーーーーん!!!

ほんと・・・ うちも気をつけなくっちゃ。
Posted by ラテママ at 2011年06月05日 22:55
猫(足)tamamomoさん
お散歩も開始しました。
でも、体力落ちてるせいか
すぐに疲れちゃうみたいです。
帰ってくるとぐったり。
少しずつ元に戻れればいいな。
ねね、未だに口に入れようとします。
おもちゃ禁止だから、歩きながら咥えるのが
ないので大変です。

猫(足)annmamaさん
退院する時に散歩の許可ももらっていました。
ただ、お天気が悪かったので、
金曜日が再開の日となりました。
カミカミし過ぎてる時ですが、
目を放さないというのも重要ですね!
木も刺さっちゃうと大変ですからね。

猫(足)???さん
う〜ん、誰でしょう?
たぶんあの方だと思うのですが…
ねね、こまちが大好きなんです。
久しぶりの再会にとっても喜んでました。
どんな事が起こるか分からないので
いつでも注意は必要ですね。

猫(足)hitomiさん
回復早いよ〜。
ま、病気じゃないし、
元々体は健康体だったからね。
でも、体重と体力は落ちたよ。
これは、少しずつ元に戻ればいいんだけど。
おもちゃ気をつけて遊ばないとね。
ねね自身はおもちゃでこうなった事は
分かってないから、
何でくれないのかなぁ?って思ってるんじゃないかな。

猫(足)ラテママさん
元気x2!!
本当にお腹切ったの?ってくらいよ。
でも、少し寝る時間が多いかな。
体力も体重も落ちてるし。
でも、食欲はあるから大丈夫だろうね。
ラテちゃんもうんPから出てきた!?
ねねも知らない間に食べちゃってる時あるんだよね。
出てきたの見て、何じゃこりゃ?って時も
あったし。
ちゃんと出てきてくれればいいんだけど、
どこかで詰まっちゃうと怖いんだよね〜。
Posted by こまちママ at 2011年06月06日 00:05