2009年11月29日

ミツバチねね

あ〜あ、なんじゃこの顔!

2009_1128画像0006.JPG

(A゜∇゜)あらっ? こまちまでそんな顔になって…
2009_1128画像0005.JPG


ねねに至っては、鼻先だけじゃなくて、前足まで黄色いんだよ〜。
(鼻に付いたまま、前肢舐めてたからね)


この黄色いのの正体はコレです下
2009_1128画像0004.JPG

ユリの花粉なんです。

貰ったお花なんだけど、水変えをベランダでやっていたら、
トコトコやってきて、、、

「食べちゃダメよ〜」なんて言ってはいたんだけど、
よく見たら食べない変わりに、こんなんになってたました〜。


コラ!スキを狙おうとするなっむかっ(怒り)
2009_1128画像0007.JPG


この後、シャンプーの刑になったのは言うまでもありませんあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム こまちママ at 00:42| Comment(10) | ねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねねちゃん シャンプーでちゃんと取れたかな?
ゆりの花粉って なかなか取れないのよね。
お洋服とかについてしまうと そのままになってしまったりします。
お部屋に飾るときは 花粉のところだけ
ハサミで切ってから飾ると 花粉がついて
他のところを汚したりないよ。

すももっち お花を食べたりする食いしん坊さんです。顔(汗)
お部屋の飾っていた 蘭の葉っぱ 
食べられてしまいました。
Posted by at 2009年11月29日 21:08
あははっ!!よっぽど良い匂いだったのね〜
でも、花粉症にならないように気をつけて・・・(笑)
Posted by チョーキーママ at 2009年11月30日 08:34
花粉?蜜??
う〜〜ん くしゃみでそう〜笑
黄色くなるまで 舐めちゃったってことは けっこう美味しいのかな??
そういえば まるもコスモス食べちゃったんだった!!
Posted by まるママ at 2009年11月30日 21:11
プップップッ♪
こまねねちゃんお口まっきっき(笑)
シャンプーでとれた???
ゆりが気になってフガフガしちゃったんだね〜きっと。。。
それにしてもベランダがどんな風になってるか
気になるよ〜
今度お邪魔させてね♪
Posted by ジャコママ at 2009年11月30日 21:29
猫(足)すもも母さん
お名前ないよ〜!
って見ていったらすももっちじゃ〜ん!!笑
花粉、以外と取れないもんなんですね。
白い洋服にも付いちゃってあせあせ(飛び散る汗)
こまねねのはキレイにとれましたよ。
今度からは花粉の所だけ切り取るようにします。

猫(足)チョーキーママさん
私は花粉症なので、いじりながら少し心配になりましたが
なんともなかったです。
こまねねも、もちろん何ともありませ〜ん。
ユリの花、なんとなく甘い匂いもします。

猫(足)まるままさん
花粉はちょっと触るだけで黄色になっちゃうほど。
あたっただけで、パラっと落ちるし。
ねねには美味しそうな匂いだったのかな?
まるちん、コスモスのお味はいかに!?

猫(足)ジャコママさん
シャンプーでキレイに取れたよ〜。
日曜付いてなかったでしょ?
前の日にシャンプーしたばっかりだったんだ。
ベランダ?普通だよ。広くもないし。
今度はうちに来て来て〜♪超狭いけど。
それと、LeetamaさんのHPはこれだよ。
http://leetama.com/
Posted by こまちママ at 2009年12月01日 00:01
あはは〜。
見てるだけでなんかこそばゆくなるような(笑)
花粉、シャンプーで落ちた??
と思ったら、↑ 落ちたみたいですね♪
よかったよかった♪
女の子だもの、お花好きだよね♪
・・・私はサボテン枯らした女、ですが。
・・・まめは植物は「食物」だと思ってますがね(汗)
Posted by まめまま at 2009年12月01日 23:00
猫(足)まめままさん
シャンプーで落ちました〜手(チョキ)
女のだからお花が好き??
なんて事ないない!!
まめちゃんと同じで食べ物と思ってるに違いない。。。
サボテンは育てた事無いけど、
コケ玉は枯らしました〜苦笑
Posted by こまちママ at 2009年12月02日 17:27
ミツバチねねちゃん〜
ミツバチこまちちゃん〜
お花の香りに誘われちゃったのねかわいい

ぱくっといかないでクンクンしてたのね。

キレイなゆりですね。
何かおめでたい事でもあったのかな?

Posted by のりんこ at 2009年12月02日 20:26
こまねねちゃん、ユリのいい香りに誘われて
クンクンしちゃったんだね。
それにしても、ユリの花粉は厄介だよね。
↑ジャコママも言ってるけど、なんだかお洒落なベランダだね。
ガラス張りになってるの〜?
うちの平凡なマンションとは大違いだわ。
Posted by hitomi at 2009年12月02日 20:31
猫(足)のりんこさん
花粉って犬にとってもいい匂いなのかな?
でもなぜか、食べる事はしませんでした。
こういう時って、だいたい食べちゃうのに。
1週間ほどですが、我が家の中は花の匂いが充満していました。

猫(足)hitomiさん
気付くと色んな所に花粉が付いてて…
洗ったばかりの洗濯物にも付いちゃったよ。
手も黄色くなっちゃったし。
ベランダ、普通だよ。
確かにガラスだから、午前中の日当たりはけっこういいよ。
超狭〜いし散らかった家だけど、
よかったら今度遊びに来てね!
Posted by こまちママ at 2009年12月03日 22:41