2011年06月30日

猛暑日

珍しく2人して有休を取った、平日の昼間。
涼を求めて水遊び(パパの目的は日焼け)に行こうと出かけたけど、
噴水のある公園の水は出てないし、
川は水が多すぎて遊べない。

さて、どうする??

とりあえず、河川敷でも走っとけ〜!
page-1.jpg

でも・・・

暑い、暑い、暑〜〜い!!

パパが何とか遊べそうなところを見つけてくれたので、
こまちはパパと水しぶき遊び。
でも、自らは飛び込むことはありませんでした。

一方、ねねは何が気になったか分からないけど、いきなりダイブ。
その後は、鳥を見つけて草むらダッシュ。
page-2.jpg


今度はもう少し川の上流へ遊びに行って思いっきり遊ぼうね。

しかし、35℃超えの昼間は暑かったぁ…
2011_0629画像0056-2.JPG

ニックネーム こまちママ at 21:50| Comment(6) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

AMEFURI LUNCH

日曜日、予定変更になったラテ家が遊びに来てくれました♪

この日のランチはHAMA&WANさん。雨でもお店の中なら安心だね。
もちろん、ジャック&ゴンタ君も一緒です。
ラッキーなことに、奥の広い部屋を貸しきり状態で、
ラテ家の長男・蒼ちゃんもご機嫌さん。
大人しいゴン君のお散歩まで披露してくれました。
(詳しくはラテちゃんのとこ見てね)
私、可愛い笑顔に癒されたぁ☆
page-2.jpg

小雨が降ったりやんだり、芝はぐちゃぐちゃだったのでラン遊びは無し。
ワンコにとっては、物足りなかったかなぁ。
今度はみんな思いっきり走って遊ぼうね!
page-1.jpg

そして、この日も恐ろしい出来事がありました。
実は会うたびに必ずある、ラテ&こまちの「女の戦い」が・・・



ニックネーム こまちママ at 23:49| Comment(8) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

出たっ!

5月のとある土曜日のこと、
近くのドッグランが無料開放日だったので遊びに行って来ました。

待ち合わせは、メイプルちゃん、ジャック&ゴンタ君です。
やっぱり、無料ってなると犬も人もが多い。
こんな中じゃ、サッカーは出来ないなぁ…

page-1.jpg

おもちゃ丸飲み事件があって忘れかけていた事ですが、
実はこの日も、
ねねがおもちゃの破片を飲んだ疑惑があったんです。
だって、さっきまであった足の部分がないんでも〜ん!

数日で出てくるだろうって思っていた5日後。
例の事件発生。

そして、退院から1週間後の先週。
うんチョスの中から黄色い物体が。。。

出て来ました!!

手術した時に胃の中にはなかっただろうから、
腸で止まってたんでしょうね。
おまけに1週間食べれなくなって、やっと出てきたって感じかな。


でも、ちゃんと出てきてくれてよかったぁ〜。
今のところ、ねねはおもちゃ無しでお散歩行ってます。
でも、毎回「おもちゃ〜!!」って駄々こねて途中で歩くの拒否るけど。



ニックネーム こまちママ at 21:46| Comment(8) | こまちねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

やっぱり、こまが好き。

久しぶりにねねがベランダで日光浴晴れ
page-1.jpg

洋服よりいいかなと思って術後服なるものを作ってあげました。
パパ曰く、「金太郎」
でも日曜には抜糸をしたので、着ていたのは2日ほどですが。。。


で、日曜日は病院へ。
絶好調なねねは、病院スタッフの人から「ねねちゃ〜ん!」って
手を振られて、テンションUP↑↑
そんなテンションのまま診察室に入りましたが、
無事に抜糸完了です。

4.3`あった体重は、1週間の入院で3.8`まで減りました。
抱っこすると、痩せて軽くなったのが分かります。
でも、この数日で少し太っただろうし、
食欲はあるので徐々に元に戻ってくると思います。


こまちとのガウガウも始まってます。
気がつくと、仲良く2匹くっついて寝てたり。ウフフ
私や旦那は少し悔しいんですが、
ねねはこまちの事が大好きなんですよね。

そんな、こまち。
ねねがいない間、甘え放題。
ちょっとした用事も一緒におでかけ。
お散歩もの〜んびり、
おやつやご飯を横取りされそうになることもないし。
実は、一人っ子生活を満喫してました。笑
page-2.jpg


ニックネーム こまちママ at 22:52| Comment(7) | こまちねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

退院後

この度はご心配おかけしました。
ねねは今日も元気でおります。
みなさんのあたたかいお言葉、本当にありがとうございました。

page.jpg

退院の日、病院には一人で迎えに行ったんです。
でも、これは失敗だった…
待ち合い室で「入院してたの?」っていうくらい大はしゃぎ!
まぁ、元気で何よりですけど。

家に帰ると、、、
あれ??こまちがいない。
数分後・・・ 散歩に行ってた、パパとこまち帰宅。

ねねはこまちに会えて大喜び♪♪
一方、こまちはエリカラつけた超ハイテンションのねねに
戸惑ってる様子。笑
こまちに会えたことが一番嬉しそうでした。
こまちのこと、ホント好きなんだね☆

ねね、エリカラが嫌でずっとカキカキ・・・・
ウルサイので、洋服を着せてみましたが、
洋服も嫌いなので、家中を走りまわって落ち着かず。
でも、傷口舐めないように着ててもらわないと。

その後、ご飯を食べてひと段落すると寝始めました。
お気に入りの毛布に潜って…眠い(睡眠)

心配だった、昼間のお留守番もちゃんとできてました。(たぶんね)
さすがに抜糸するまでは、
エリカラつけてケージに入ってもらってますので。


そして、今日はお天気もよくなったので、1週間ぶりにお散歩へ犬(足)
もちろん、おもちゃはナシね!
「あんまりはしゃぐと傷が…」と思う私をよそに
ぐんぐん歩いてました。
2011_0603画像00024-1.JPG

おもちゃに関して、今までも気をつけてはいましたが、
より一層の注意が必要だと思い知らされました。
確かに思わぬ行動にでるので、全てを防ぎきれないかもしれませんが、
「少しでも危険を感じたらやめておく。」
これが今回痛感し、学んだことです。
小さな命、守ってあげれるのは私達ですからね。





ニックネーム こまちママ at 21:39| Comment(6) | ねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

おかえり。

ねねが帰ってきました☆

とっても元気です。
ソファにも乗れちゃいます。

エリカラはどうも嫌みたいで…
お洋服を着せました。
それも嫌みたいだったけど。

やっぱり病院では寝れなかったみたいね。
今はパパとこまちと一緒に寝ています。

取り急ぎ報告まで。
2011_0601画像0001.JPG

ニックネーム こまちママ at 22:19| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯より

110424_1207~010001.jpg
夕方、お迎えに行きます。
ねね、お家に帰れるよ。
ニックネーム こまちママ at 13:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする